人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色つきアロマストーン

懸賞 2017年 05月 12日 懸賞

午後からの雨の予報が昼前からポツポツと降りはじめ昼過ぎには結構な雨

時折、雷までなっています

先日も熊本で震度4、夕べも震度4
先ほどは震度2

もう、いつまで・・・



昨日の夕方バタバタと色つきアロマストーンに挑戦

石膏に水を入れトールのアクリル絵の具をちょいと混ぜて香りのエッセンスをパラパラパラ・・

30分ほどで固まりはじめ1時間後くらいにモールドから出してみると出来てました~
ちゃんと香りもします(^O^)
これでいろんな色も楽しめそう~

一番大事な顔に空気穴があちこち・・・(ー_ー)!!
ペーパーでこすらないといけないですね!(^^)!




色つきアロマストーン_a0143388_12342522.jpg



左側は真っ白の石膏のまま

右側が紫色をすこ~~しだけ混ぜたもの



先日買い物に行ったときに菜々子が買って食べたグミの入れ物
勿論取っておきましたよ~

深さもちょうどいい




色つきアロマストーン_a0143388_13203387.jpg




そうして出来たもの

色つきアロマストーン_a0143388_13204976.jpg




午前中にバラの花を写真に収めたのですが消えちゃいました

変わりに鉢植えのイチゴ
赤く熟れ始めました
まだ菜々子と晋太郎の分しかないけど明日持って行ってあげましょう




色つきアロマストーン_a0143388_13220599.jpg





それと前に名前がわからないと言ってた元気な白い色の野の花

貰った野の花の本を見ていたら載ってました

「ノラニンジン」と言うそうです
そう言えば前にも聞いたような・・・(ー_ー)!!




色つきアロマストーン_a0143388_13221805.jpg



回りの花びらが大きいのが特徴だとか

なるほど




色つきアロマストーン_a0143388_13223287.jpg



皆さん、
良い週末をお過ごしくださいね~(^o^)









by tositoako | 2017-05-12 13:28 | Trackback | Comments(8)

Commented by ハイジ at 2017-05-12 17:53 x
そうなんですよ~
先日から地震速報が連日で やっぱり思うのが
あきコロさん!
ほかに熊本に知人がいないから。。。あ!くまモンがいた!(苦笑 
他には熊本城←小さな揺れでも この方が一番心配だったり

石膏も楽しそうですね~
お菓子の空き容器で作ったものは 画像だけだと娘が作ってた消しはんみたい
インク付けてペタンって。。。事は出来ないんですかね
(苦笑

植物の名前も面白いですね
今日はノラニンジン!ノラ猫っぽい(笑
そうそう ナンジャモンジャ検索してみました
白くて優しい花ですね
名前とは大違い(苦笑
いちごも ハウス育ちじゃないから栄養たっぷりって感じですね
Commented by tositoako at 2017-05-13 08:47
ハイジさんへ

おはようございます(^o^)
昨日は夕飯後に久し振りの目眩でダウンしておりました(´`:)
途中で足が熱くて更年期?と思ったんだけど熱を測ったら37度。
赤ちゃんだったら平熱なんだけどこの歳になるとね~
一晩寝たらどうにか回復(^o^)
昨日も小っちゃな地震が2回ありました~

そう言われると消しゴムはんこみたいですよね(^-^;)
粘土に型を押しつけて造るわけだから一緒ですよね~(*゜▽゜)ノ

ノラニンジンのノラは野良猫の野良と同じようですよ。
ピンポーン~、ハイジさん正解\(^o^)/
Commented by ♪うささ♪ at 2017-05-13 14:51 x
こんにちは〜〜♪
二話続けて、読みました〜〜(笑)
ナンジャモンシャって
確か、近くに自生してるトコがあるんです…
見に行ったコトないけど。
街には街路樹もあったような…違うかな…(・・?)
…っと、リラックマ
まだ、見つけられてません…
いくつかコンビニ旅しています〜〜
Commented by hitsuzi at 2017-05-15 07:33 x
地震、また続いてますね・・・心配です。

アロマストーン、色んな型で楽しめますね!
香りも先に混ぜてもOKなんですね~
本当にお洒落なアイテムですね(*^_^*)
ノラニンジンの花可愛い!!
アップで見るとまた良いですね♪
Commented by tositoako at 2017-05-15 11:15
うさささんへ

先程、人吉の家に戻りました。
沢山の薔薇がまた、咲いていて見るのが楽しみです\(^o^)/
他のブロ友さんもナンジャモンジャの街路樹があると言っておられましたよ~
満開の時は素敵だろうな~(≧∇≦)b

リラックマ、まだ出会えませんか~(;゚д゚)
結構、色んなコンビニにあると思いますよ。
私、まだ次のを買うじしんがありませんが今日はお小遣い日なので危ないな~(*゜▽゜)ノ
お金を持つと直ぐに走っちゃうタイプですから・・・(^-^;)
Commented by tositoako at 2017-05-15 11:20
ひつじさんへ

本当に小っちゃい地震だけどまた、最近続いています。
昼間は良いのですが寝る頃に揺れると不安になりますね(´`:)

アロマストーンは簡単でしかも色んな型でも楽しめますね(^o^)
プレゼントにもちょっと香りとともに入れたりと良いですよね~

ノラニンジンの花は土手などに沢山咲く頃は本当に綺麗ですよ。
レースフラワーなどにも負けないくらいですよ\(^o^)/

百均のセリアでスマホ用のマクロと魚眼とワイドレンズを子供たちにも買っていったら楽しんでました~(^o^)
Commented by taitou at 2017-05-15 22:05 x
石膏って粉なの?
石膏にエッセンスをたらすと香りがつくの?
素敵なのができたね😊
Commented by tositoako at 2017-05-15 22:51
taitouさんへ

そう、粉なんだよね。
水を入れて溶かしたあとに好きな香りを入れるんだよ。
お若いブロ友さんに教えて貰ったよ。
完全に乾燥するのは粘土の方が早いかも。
でも極めは粉の方が綺麗かも(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 可愛い手作りニャンコ & 花たち   やっぱり(´`:) & アロマ... >>