人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い手作りニャンコ & 花たち

懸賞 2017年 05月 15日 懸賞

今朝、人吉の家に戻りました

良いお天気で新しい薔薇さん達も開花しています




畑の隅っこにはみかんの木が何本か植えてあります

花が開花し始めていますが花の時から柑橘の香りがあるんですよ

可憐な花で爽やかな香りです




可愛い手作りニャンコ & 花たち_a0143388_13053290.jpg





私も楽しみだけど虫さん達も同じみたい・・・( -.-)




可愛い手作りニャンコ & 花たち_a0143388_13063337.jpg




娘が娘婿のお母さんから手作りの可愛いニャンコを貰ってきてました

中に洗濯ばさみが入れてあって何処にでも飾れます


顔もなかなかユニークで可愛らしいです(≧∇≦)b




可愛い手作りニャンコ & 花たち_a0143388_12525283.jpg





合志の家に行ったら人吉の家のよりも早くニゲラ達が開花していました
我が家は白色だけ、裏の長男宅には白とブルーが開花していました




可愛い手作りニャンコ & 花たち_a0143388_12523436.jpg


義母のシャクヤクたちも豪華な花を咲かせています

毎年増えてあちこちで開花




可愛い手作りニャンコ & 花たち_a0143388_12520740.jpg



あんなに咲いていたオルラヤ

義母が雑草と間違い綺麗に抜いてしまってました・・・(;゚д゚)

草取りが上手というか全く芽が出なくなり今年は苗を買って植えました


やっと咲き始めました~~\(^o^)/



薔薇と一緒のオルラヤ

もう少ししたらもっと増えるでしょう

楽しみです




可愛い手作りニャンコ & 花たち_a0143388_13034987.jpg



マルバも咲き始めました




可愛い手作りニャンコ & 花たち_a0143388_13012886.jpg


エリゲロンもなかなか良い仕事してますね~




可愛い手作りニャンコ & 花たち_a0143388_13050095.jpg


新しい始めて咲くクレマチスと一緒に



可愛い手作りニャンコ & 花たち_a0143388_13010318.jpg

by tositoako | 2017-05-15 13:30 | Trackback | Comments(8)

Commented by Aozoraharuka at 2017-05-15 14:15
ミカンの花ねぇ~
柑橘の香りは癒されますね

お義母様はオルラヤを抜いてしまったの?
二世代の庭の難しいとこですね

虫に対するあきコロさんのな~んて優しいお言葉
私だったら「憎き虫め」です(笑)

後ろ姿もグッとくるにゃんこちゃんは細かいお仕事ね
こんな交流あるのもいいですね

バラの開花に追っかけられますね♪
嬉しい悲鳴!!!
Commented by tositoako at 2017-05-15 22:48
Aozoraharukaさんへ

こんばんは(^o^)
みかんの香りは爽やかで良いですよね~

ハハ、私が早く草取りをしてたら良かったのですがあまりにも伸びてたので義母が私の花壇も綺麗にしてくれたんです。
でも花の好みが全く違うので花だとはわからなかったようです(´`:)
「なんか人参の葉っぱみたいのがあったけん抜いとったばい。根っこから綺麗に抜けたばい・・」
と(^-^;)
いつも草取り、有難うございます<(_ _)>

愛くるしいニャンコちゃん達ですよね~(≧∇≦)b
人にあげるために沢山造られてたようです。
孫達の洋服も沢山編んでもらってますよ~(^o^)
Commented by piko4438 at 2017-05-16 16:17
家持ちさんは大変ですね
あちらこちらで  見せて下さる私共は  結構楽しんで居りますが
同じ熊本県でも  開花時期が随分違うようで 楽しさ
倍増でしょう 手入れも倍増  お疲れ様です
今朝は冬今は夏 衣装替えが大変です~~~♫
Commented by tositoako at 2017-05-16 16:42
pikoさんへ

合志の家は退職するまで住んでた家なんですが主人が稽古事をしていたためそのまま続けているので毎週行ってるんです(^-^;)
なので貸家にはしていません。

人吉の家は高台にあるので結構、なんでも遅いようです。
楽しみも倍増ですが悲しみも倍増ですよ~(*゜▽゜)ノ
人吉で花がもうすぐ開花すると言うときに合志へ行って帰ってくるともう開ききって一番綺麗な時を見損なうこともしばしば・・・(´`:)
また逆も同じです。
こちらも今朝は肌寒く一日中ぱっとしないお天気でした。
Commented by hitsuzi at 2017-05-17 08:28 x
豪華は花々が競い合う様に咲いてますね~
きっとあきこさんに写真を撮られるのを待ってますね♪
みかんの花も可愛いですね!
いい香りがしてきそうです(*^_^*)
にゃんこいいですね~~
洗濯バサミとはナイスアイディア!!
もう少し小振りが出来れば髪留めにしてもユニークかもw
Commented by tositoako at 2017-05-17 11:26
ひつじさんへ

こんにちは(^o^)
最近、目眩が多く病院へ行き2時間かかりました(´`:)
メニエールみたいに目が回ったり吐き気があったりはないので良いですけどね(^-^;)

もう、毎日花のチェックが楽しくて楽しくて\(^o^)/
みかんの花は清楚で可愛らしく本当に爽やかな良い香りですよ~

なるほど髪飾りにも可愛いでしょうね~(≧∇≦)b
Commented by ♪うささ♪ at 2017-05-18 07:48 x
おはようございますっ!
いつ来ても
お花がいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))
ニゲラ…って
花の後もキレーだとか?
切り花でしかみてないんですが
きっと、スゴいんでしょーねー ♪
Commented by tositoako at 2017-05-18 14:16
うさささんへ

今日は暑い日となっています。
肌寒かったり暑かったりと着替えが大変です(^-^;)

今日はブルースターが咲き始めました~
新しい苗も二つ、お迎えしました。

ニゲラは本当に可愛い花で花後の種がまた、面白いのです。
風に吹かれると中の種がカラカラと音がしてまたその形が面白いです(;゚д゚)
名前
URL
削除用パスワード

<< 花と色々・・・   色つきアロマストーン >>