人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と色々・・・

懸賞 2017年 05月 18日 懸賞

今日は朝から凄く良いお天気で暑い一日となっています

花たちも元気いっぱいです



先日、朝のウォーキングの時に見つけた

四つ葉のクローバー🍀




花と色々・・・_a0143388_13580855.jpg


皆さんも私も良い日でありますように~(≧∇≦)b




チマチマ編んでるカフェカーテン

やっと64段目

小っちゃい窓ならこれくらいのサイズでもいいのになぁ~




花と色々・・・_a0143388_14012375.jpg



先日、また、買っちゃいました

で、今回のは別物でしたがまだ、第一・第二希望のものは出ていません



花と色々・・・_a0143388_14013848.jpg


揃えるとそれなりに可愛いのだけどどうしたものか・・・



*~~~ 庭の花たち  ~~~*




花と色々・・・_a0143388_13582176.jpg




花と色々・・・_a0143388_13583628.jpg




花と色々・・・_a0143388_13584984.jpg




花と色々・・・_a0143388_13590687.jpg




花と色々・・・_a0143388_13591929.jpg

by tositoako | 2017-05-18 14:10 | Trackback | Comments(18)

Commented by ハイジ at 2017-05-18 18:08 x
今日も盛り沢山の画像!
どれだけお庭にお花があるんでしょう!素敵すぎです
おまけも 着々と収集出来てますね
あと少しなんですね!重複しないことを祈っています
カフェカーテンもすごく成長してましたね~
こちらもお花がいっぱいなんですね
でも まだ半分じゃないんですね
まだまだ楽しみが続いて 見守る方は楽しみばかりです
私も頑張らなきゃ!!
Commented by tositoako at 2017-05-18 19:25
ハイジさんへ

今日は暑かったです。
明日は今日よりも暑いとのこと・・・

花が沢山あるように見えるように写真を撮っています(≧∇≦)b
本当は狭い花壇なんですよ~(*゜▽゜)ノ
良いとこ撮りで~す。

オマケ、ダブル確率も増えたわけでして・・・(・_・;)
どうしよう~(^-^;)

カフェカーテンも少しづつ進んでいます(^-^;)
中央に薔薇の花が現れるんですよ~(≧∇≦)b

本当はカフェカーテンというよりテーブルクロスをカーテン代わりにしてあるんですよ(^o^)
Commented by nao at 2017-05-18 20:01 x
わぁー もう薔薇が沢山なんですね(*´︶`*)
北と南じゃ こんなにも違うんだぁーと改めて感じます(^^;)
うちの庭はやっと緑が増えてきたかな?程度ですよ
花を見れるのはまだまだ先です
ピェールはやっぱり可愛いですね💕
Commented by tositoako at 2017-05-18 20:54
naoさんへ

こんばんは(^o^)

そうです、こっちはもうあちこちで薔薇が咲き乱れていますよ~\(^o^)/
毎日、庭に出るのが楽しみです。

そちらはやっと緑が増えてきた感じ・・・
やはり違いますよね~

そうですね、ピエールはあちこちで見かけますが可愛いですよね~(≧∇≦)b
Commented by Yumeshidare at 2017-05-19 11:51 x
こんにちは、いつもありがとうございます。
励みになります。

お庭のバラの花素敵ですね。
我が家のベランダには今はほとんど花がありません。
もう少ししたら咲き始める花がいくつか。。。
ルイーズストーンの色合いが好きです。

小さいもの、集めたくなってしまいます。
Commented by ♪うささ♪ at 2017-05-19 15:18 x
こんにちは〜♪
ホントにたくさんっ!
まるで、百科事典みたいです(笑)
レース編みも、着々と進んで
楽しみですね〜〜♪
そだ。
私もリラックマショップに行って
やっと、ひとつ買いました〜♪( ´θ`)ノ
が、4番…
私は、ソーイングセットのを狙っていたんだけどなぁー
残念m(._.)m
Commented by tositoako at 2017-05-20 07:24
Yumeshidareさんへ

おはようございます(^o^)
良いお天気の熊本です。

毎日、庭に出るのが楽しみです。
週末はいつも合志の家なので見れないのが残念です(^-^;)
ルイーズストーン、色も形も上品な感じで私も大好きなんですよ~\(^o^)/
Commented by tositoako at 2017-05-20 07:27
うさささんへ

おはようございます(^o^)
昨日から合志の家なので花が見れなくて残念です。

リラックマ、やっと出会えましたか(≧∇≦)b
私もソーイングセットが欲しいのですがなかなか・・・
今、3種類はありますがダブってしまう確率も増えましたからね~(・_・;)
Commented by piko4438 at 2017-05-20 13:02
編み物したりお花の見たり目の保養には成りますね
カーテン気が遠くなりそう
まだ私は編んだ事はありません
服も以前は色とりどり材質も変えて まるでアートでしたがコンクールも遠ざかり 本部もそう言う行事は無くなりましたね 編み物人口が激減しました
買えば有りまうからね 

これからは生活の為じゃ無く 趣味が多いと感じてます
我が家もシンプル 普段着  手作りの良さ 原点に返りました

Commented by tositoako at 2017-05-20 16:56
pikoさんへ

今日も暑い一日でしたね~(^-^;)
人吉は昨日は30度あったようです。

編み物人口も減ったんですね。
私がずっと習ってきたトールペイントも随分と減ったようです。
でもまたいつの日か多くなるのでは(^-^;)

カフェカーテンと言うよりこれはテーブルクロスをカーテン代わりに飾ってあって素敵だったので編み始めましたがいつ終わるのやら・・・
中央には大好きな薔薇の花が現れるんですよ~\(^o^)/
Commented by taitou at 2017-05-20 22:26 x
もしかして鍵編み?
涼しげだね。
Commented by azu-azumy at 2017-05-21 10:47
こんにちは~♪

カフェカーテン、素敵ですね~!
これからどんな模様があらわれてくるのか、楽しみです♪
私はすっかりレース編みから遠ざかっているのですが、再開したいなぁ~と思っているところです(;^_^A
Commented by tositoako at 2017-05-21 19:56
taitouさんへ

今日、人吉に戻ったよ。
そうかぎ針だよ。
レースは涼しげだよね~
いつ完成するのやら・・・
Commented by tositoako at 2017-05-21 19:59
azu-azumyさんへ

こんばんは(^o^)
今日も暑い一日でした。

そちらは雨季なんですね~、ビックリ^_^;

中央に大好きな薔薇が出てくるのですがいつ出てくるのやら・・・(´`:)
Commented by hitsuzi at 2017-05-23 19:55 x
こんばんは~。
カフェカーテン、凄いですね!!
このサイズは迫力ありますね~
頑張ってください!
完成楽しみにしてます♪
可愛いお花がいっぱい(*^_^*)
想像力も豊かになりますね~
色合いなど自然の色には敵いませんね!
綺麗!(^^)!
Commented by tositoako at 2017-05-23 20:54
ひつじさんへ

こんばんは(^o^)

なかなか進まないカフェカーテン。
255段完成の今、81段です(^-^;)

完成すると好みのデザインなんですけどね~

毎日、花のチェックが楽しみです。
本当に自然の色や形は素晴らしいですよね~(^o^)
見てるだけで癒されま~す\(^o^)/
Commented by Aozoraharuka at 2017-05-23 22:55
ヒメヒオウギの真っ赤なのが我が家でも咲いていますよ
見かけ可愛く逞しい(こういきたいものです)

カフェカーテン 形になってきて楽しみですね
方眼編みって懐かしくてカッコイイ!
糸の始末も根気が要りますね(なんて思わないのかな?)

ピエール・ドゥ・ロンサールは花姿も美しくて更に花持ちの好さで人気なのも納得です

暑い毎日です
お体に気を付けてね^^
Commented by tositoako at 2017-05-24 09:27
Aozoraharukaさんへ

おはようございます(^o^)
久し振りの曇り空のお天気です。

姫ヒオウギはあちこちで芽を出し強くて可愛いですよね~
最初は種をまめにとってばらまいていましたがその必要が無いことがわかりましたよ~(^-^;)

我が家のピエール・ド・ロンサールは今年始めてこんなに咲いてくれました。
数年前に植えたのに何故、何故?というと思ってたら株もとに大っきなコブが出来ていてそれを取ってあげたら今年は見事に開花、花も本当に長持ちして楽しめますね~

庭の手入れなど暑くなりましたので体調管理に気を付けながら頑張っていきましょうね~(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ちりめん細工 & 白いツユクサ   可愛い手作りニャンコ & 花たち >>