人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンガーデン

懸賞 2017年 05月 26日 懸賞

錦町(我が家から車で20分ほど)と言うところで開催されてるオープンガーデン

前々から行きたかったのですがやっと昨日の午後に行って来ました

前日が雨だったのでどうかな~とも思ったのですが・・・

朝から雨でうなだれた花の手入れが大変だったそうです


ご夫婦で手入れをされていたようですが素晴らしかったです


大きなガゼボがあって正面にはつる性のアイスバーグ、そしてヒマラヤンムスク、後の方にはピエール・ド・ロンサールなど沢山の花たちが競い合って咲いていました




オープンガーデン_a0143388_16005190.jpg



そして息子さんが送って下さったという黒い薔薇

名前を忘れました(´`:)

深みのある色で綺麗でした

まだ送ってもらったまんまの鉢植えだとおっしゃってました




オープンガーデン_a0143388_16015621.jpg




1枚1枚、丁寧に見て貰いたかったのですが枚数が多くなるのでまとめました(^-^;)




オープンガーデン_a0143388_15592679.jpg
オープンガーデン_a0143388_15593915.jpg
オープンガーデン_a0143388_15595424.jpg
オープンガーデン_a0143388_16000553.jpg



本当に綺麗でした

近くに何軒かオープンガーデンされてるところがあったのですがこのお宅だけで失礼しました

帰りにはここの近くに自生しているツクシイバラを見て帰りました

前回、行ったときには早過ぎてまだ、花は見れませんでしたが今回はまあまあ咲いていましたよ~\(^o^)/





オープンガーデン_a0143388_16161174.jpg



オープンガーデン_a0143388_16002138.jpg
オープンガーデン_a0143388_16003332.jpg

by tositoako | 2017-05-26 16:13 | Trackback | Comments(10)

Commented by Aozoraharuka at 2017-05-26 21:28
素晴らしいお宅のオープンガーデンでしたね!
前日が雨のオープンガーデンって庭主さんの朝は大騒動でしょうね
ご夫婦でというのは羨ましいですね
美しく気持ちの好いお庭を見せてくださるための努力には頭が下がります
少しは見習わなくてはと思いながらもなかなかねぇ~!

ツクシイバラも愛らしい♪
Commented by hitsuzi at 2017-05-27 07:01 x
オープンガーデンされてるお宅が多いのですね~
素晴らしい!!!
広いお庭を丁寧にお手入れされていて
美しい花々が綺麗ですね!!
羨ましい暮らし方です。
ツクシイバラも可愛いですね(*^_^*)
満開時期にまた見れると良いですね~
つまみ細工のヘアゴムボリュームあって良いですね!!
Commented by tositoako at 2017-05-27 09:12
Aozoraharukaさんへ

おはようございます(^o^)
今日も良いお天気になりそうです。

本当に素敵なお庭でしたよ~
このお宅は凄く広くて見応えありました。
ここの錦町はオープンガーデンに力を入れてるようで十数件のお宅を見れるようです。

Aozoraharukaさんのお宅も素晴らしいですよ(≧∇≦)b
近くだったら是非、お邪魔したいところです(^-^;)

Commented by tositoako at 2017-05-27 09:17
ひつじさんへ

おはようございます(^o^)
今日も良いお天気になりそうですね。

本当に素敵なお庭でしたよ~
敷地が凄くて大きな家があって家の前には広い芝生の別の庭がありましたよ(;゚д゚)
手入れも大変でしょうね~

つまみ細工はちょうどヘアゴムみたいに見えるけどハマグリに施してあるんですよ(^-^;)
Commented by piko4438 at 2017-05-27 10:50
この頃はオープンガーデンのお話良く聞きますね
先ず此れだけのお花揃え 手入れし 綺麗に出来たら
お見せしたいでしょうし 見たいです
我が家は? 草お土産に上げます  と云いたい(爆笑

2~3日前あの煩いdocomoからのコマーシャルで
特殊撮影のカメラが出ましたよ ゲツトしました
いろいろ装飾が入り撮れます すべて消してましたが
此れはラッキーでした
Commented by tositoako at 2017-05-27 11:32
pikoさんへ

おはようございます(^o^)
朝は肌寒いくらいでしたが良いお天気の人吉です。

本当に手入れが行き届いていて見事な薔薇たちでしたよ~
脇役の花たちも良い仕事してました~
前の日が雨だったので朝からうなだれた花たちを綺麗にするのが大変だったようですよ。
出来るだけ沢山の人に見て貰いたいでしょうね~(^o^)

特殊撮影のカメラってどんなものなんでしょう~
楽しみです\(^o^)/

Commented by m-masako77 at 2017-05-28 06:24
黒いバラ いいですねえ。
オープンガーデンも見てみたいです。

「錦町はオープンガーデンに力を入れてるようで十数件のお宅を見れるようです。」
ですか。すごい!!!
Commented by tositoako at 2017-05-28 19:18
m-masakoさんへ

こんにちは(^o^)
コメント遅くなってすみません<(_ _)>
合志の家に来るとなかなか忙しくて・・・(^-^;)

凄く素敵なお宅でした(≧∇≦)b
少しは見習わないと行けないです。
オープンガーデン、見せて頂く方は多い方が良いですもんね~
来年は他のお宅にもお邪魔してこようと思っています(^o^)
Commented by taitou at 2017-05-29 12:41 x
個人のお宅なの?
すごいね。
手入れも大変だろうけど、これだけ綺麗だとやりがいもあるだろうね
Commented by tositoako at 2017-05-29 20:15
taitouさんへ

そう、個人の家だよ~
ビックリだよね。
素晴らしかったよ~😆
名前
URL
削除用パスワード

<< 黒部立山アルペンルートヘ   ちりめん細工 & 白いツユクサ >>