黒部立山アルペンルート

懸賞 2017年 06月 02日 懸賞


誰かがメダルを貰って言った言葉
そう、私も今日は朝から自分で自分を褒めてあげました~

朝から義母と庭にある梅を27キロ収穫
2本の梅の木が梅干用に植えてあります
私たちが旅行に行ってる間に主人の妹が13キロの梅を持ってきてくれたようで梅干用はあと10キロあればいいとのこと
今年の梅干は23キロと言うことです
後は私が梅の甘露煮や梅シロップを作る予定ですが17キロは多過ぎ・・・(ー_ー)!!

あっ、梅の写真忘れた

その後、自分の花壇の草取り
明日から又合志の家に行くので又抜かれないように残しておくものはわかりやすいようにしました

そのつもり・・・(=^・^=)

で、暑い中頑張る私を見て義母が「無理しなんな。しなれんことすっと倒れるばい」
と、優しい言葉

大丈夫ですぅ~と一言

このままにしておくと又抜かれてきっと今度こそ倒れるでしょう~
と、心の声が・・・

頑張りますぅ~草取りを\(^o^)/
あ~~、疲れた・・・

いつも自分の広い畑や庭の草取り、そして私の花壇の草取りまでしてくれて
毎日元気なお母さん、凄すぎです~


旅行一日目
飛行機から見える富士山に感激




a0143388_11264451.jpg
a0143388_11270821.jpg



今回は色んな乗り物に乗りました
飛行機、バス、電車、ケーブルカー、トロリーバスなど

途中の新緑が綺麗でした




a0143388_11340914.jpg
a0143388_11343565.jpg



泊まったホテル、標高2400メートル

気圧の関係でファンデーションをワンプッシュしたら沢山出ちゃいましたよ~




a0143388_11385495.jpg

しかし何処に行っても人の多さにはびっくりでした

もうお昼の準備をしますので続きは又明日

お暇でしたら又お越しくださいね(^O^)


















[PR]

by tositoako | 2017-06-02 11:40 | Comments(8)

Commented by piko4438 at 2017-06-02 15:36
気圧の関係で米が炊けないのはわかりますが 乳液が飛び出すとは~ 山で化粧したかな たぶんクリーム状だったかも
お義母さん凄いですね  気配りが 自分は疲れてもお嫁様を労わって 此処のブログは心までほっこりしますよ  勿論あなた様が良いからですよね~~
Commented by ハイジ at 2017-06-02 17:45 x
はい!!また明日来ます!!
ってか 泊まってようかな(苦笑
それにしても
前記事からの流れで『このままにしておくと又抜かれる』って心の焦り!!必死さが伝わってきます(苦笑
カモミールさん可哀想に
義母さまには雑草に見えるのでしょうか
かわいいですね
目印つけとかなくっちゃですね

それにしても 旅行から帰って梅の収穫やらお花の世話
無理しないで下さいね
でもやっぱり『このままにしておくと又抜かれる!』からのパワーですかね(苦笑
Commented by tositoako at 2017-06-02 18:09
pikoさんへ

そう、御飯炊くのも専用の釜があるようです。
失敗したときは従業員の口に入ると笑っておられましたよ。
ここの御飯は非常に美味しいと主人が感心してました(^o^)
そう、義母はやかましいお舅さん達に仕えられたようで私には良くして下さいます(^-^;)

Commented by tositoako at 2017-06-02 18:16
ハイジさんへ

そうそう、泊まっていけば良いのに~(*゜▽゜)ノ
いっぱい話が出来るのにな~(≧∇≦)b

そう、暑い中、草取り頑張りましたよ~
でも義母が定期的に私の花壇の草取りもしてくれているのでそんなに沢山はなかったんだけど・・・(^-^;)

これはまだ抜かないでね~、とわかりやすいようにしておきました~
いつも部屋の中で楽してるのでたまに外仕事をするとた~~~くさん、働いた気がして自分で、自分を褒めてあげるんですよ~
だってこんなの普通だから誰も褒めてくれないし・・・♪(´ε` )
Commented by hitsuzi at 2017-06-03 07:28 x
綺麗な富士山!!
見事ですね~~。
この季節に見る雪山は美しい!
そして色んな乗り物に乗るのも童心にかえって楽しいですね(*^_^*)
気温も低いのでしょうね~
涼しいを通り越して寒いのですかね・・・
気圧が違うと色んな不便な事もあるのですね。
また続きを楽しみにしております♪
Commented by ♪うささ♪ at 2017-06-03 09:58 x
うわーヽ(´▽`)/
富士山だあー
しばらく、生では、見ていないなぁー
いいなぁ〜 ♪
電車も地下鉄も乗ってないし…
あれ、しかも、雪?
まだ、雪があるんだあー
うわー海外みたいですね〜〜(°▽°)
Commented by tositoako at 2017-06-04 06:58
ひつじさんへ

おはようございます(^o^)

やはり、日本人は富士山には感動しますね~\(^o^)/
流石、富士は日本一の山~🎶

昼間は暖かいのですが夕方からは寒くなってホテルの中はずっと暖房がしてありましたよ~
今年は雪が多く雪が完全に溶けるのは8月頃だろうと言われてましたよ(;゚д゚)
Commented by tositoako at 2017-06-04 07:06
うさささんへ

そうなんです、雪があってしかもこの雪が溶けたしまうのは8月頃だろうと言われてましたよ~(;゚д゚)
同じ日本でも違うんですね~^_^;

2400メートルのホテルに着くまでには珍しい乗り物に沢山乗れました~
しかもいつもはレンタカーを借りての運転でしたが今回は公共の乗り物でしたが全く車酔いはありませんでした~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< カフェカーテン経過 & 旅行写真   ショック・・・涙・涙・涙 >>