2017年 03月 27日 ( 1 )

懸賞 懸賞

お礼 & 野の花

懸賞 2017年 03月 27日 懸賞

                お悔やみの言葉を有難うございました
        あっという間に10日が過ぎ母の初七日も無事に済ませることが出来ました


            庭では満開になったモクレンがもう散り始めています

                  満開の時のモクレンです




a0143388_21084336.jpg



a0143388_21091004.jpg


まさかあの母が認知症になるとは思ってもいませんでした
誰もがお参りに来られ口々にそう言われました
社交的で困ってる方を見ると手助けをし本当に暇な母を見たことがありませんでした
1週間のうち5日は常にお客さんが来てると言う感じで誰がいつ来ても得意の手料理でテーブルの上はご馳走でいっぱいでした
料理、洋裁、華道、書道と何でも私と違い完璧にこなしていました
そう言う母にいつも甘えていました
認知症になりもう自分も孫がいる歳なのにまだ母に甘えようとしている自分がいて何度、一人泣いたことか・・
どんどんと記憶が無くなり子供のようになっていく母
最後は苦しむこともなく眠るように亡くなりました

母のように強くはないけど子供や孫たちに少しでも頼られるような人間になろうと思っています
本当に暖かい言葉を有難うございました

父が亡くなった後は施設にお願いしていましたが本当に良くして頂きました
季節の行事、そして部屋にも季節の花など常に飾っていただいていました
最後に飾ってあった花はネコヤナギ、水仙、フユシラズ
大好きな花が常に傍にあり嬉しかったことでしょう



a0143388_21104551.jpg



               ~  母も好きだった野の花たち  ~



a0143388_21311263.jpg




a0143388_21313006.jpg


a0143388_21321504.jpg


a0143388_21331761.jpg

a0143388_21340751.jpg

a0143388_21342964.jpg


a0143388_21372862.jpg

a0143388_21381150.jpg




[PR]

by tositoako | 2017-03-27 21:41 | Comments(22)