<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ひざかけ・・

懸賞 2009年 11月 30日 懸賞

おはようございます。

先日も書いたとおり我が家の車は暖房が壊れたため、修理費が高くて寒いのを我慢しようと思ってたら主人が聞いてきました。
ひざ掛け、肩掛け、ペットの暖房と・・・いろいろと使えるとのこと。
しかも1980円とやすかったためにすぐに注文。
来たのですが今日も使うほど寒くはないみたいですね。
a0143388_733333.jpg


薔薇のウララがあまりに可愛かったので一枚・・・
a0143388_7334652.jpg


先日の続き。主人の職場のモミジです。
a0143388_734287.jpg


今日はトールの教室日です。
続きを頑張って来まぁす。
[PR]

by tositoako | 2009-11-30 07:39 | Comments(0)

パソコン

懸賞 2009年 11月 29日 懸賞

息子が昨日お土産と一緒に帰ってきました。
そしてパソコンを買ったとのこと。
まぁ、本体の大きいこと。
「どうしてこんなに大きいのを買ったのぉ?」と。
「いろんな機能を足していくときにしろうとは大きい方が入れやすから」と。
なるほどね、若い人はそんなことまでするんだなぁ・・・・と。
主人が一言、
「冷蔵庫かと思った」と、冗談を・・・面白い。
a0143388_12242494.jpg


ほったらかしにしていたしゃこばサボテンに花芽が・・・・キャァ~~嬉しい・・・早速部屋の中へ。
いよいよ開花し始めました。
来年こそ大事にして大きくしてあげよう・・・
a0143388_12262314.jpg

[PR]

by tositoako | 2009-11-29 12:27 | Comments(2)

タティングレース・・

懸賞 2009年 11月 28日 懸賞

おはようございます。
今日もいいお天気になりそうですね。

最近左腕の付け根が時々痛いのです。
インフルエンザはうってないし・・アハ・・
きっとレースをやるとき力の入れすぎで痛いのかもぉ~~
今これをやっています。
a0143388_922144.jpg


友達から貰ったゼラニウムが頑張って咲いています。
a0143388_9233064.jpg


主人の職場の紅葉をもう一回
a0143388_9241598.jpg


今日は何をしようかなぁ・・・
[PR]

by tositoako | 2009-11-28 09:26 | Comments(0)

ツリー第二弾

懸賞 2009年 11月 27日 懸賞

おはようございます。

昨日に引き続きお嫁ちゃんへ描いてあげたツリーです。
a0143388_7143035.jpg
a0143388_7143917.jpg


春に植えたアリッサムが又綺麗に咲いていました。
白とピンクが咲いています。
a0143388_7225068.jpg


明日はレースの途中経過の報告です。
なかなか進まなくて・・・007.gif
今夜は久しぶりに次男が帰ってきます。
三連休に友達の結婚式で京都へ行ってたので今日はお土産があるはずだぁ・・多分・・041.gif
[PR]

by tositoako | 2009-11-27 07:29 | Comments(0)

ツリー

懸賞 2009年 11月 26日 懸賞

あちこちでイルミネーションやクリスマスソングが流れるのを聞くとウキウキとしてきますね。

前にも添付したと思うのですが、お嫁ちゃんに描いてあげたトールのツリーです。
季節が来ると毎年飾ってくれています。表と裏で絵が違います。
a0143388_9133028.jpg
a0143388_9134399.jpg


さっき主人を送ってきたのですが職場の紅葉もなかなか綺麗だったんですがもう終わりのようですね。
a0143388_915314.jpg


今から運動を兼ねて郵便局まで歩いて行ってきます。
外はとってもいいお天気です。
[PR]

by tositoako | 2009-11-26 09:17 | Comments(2)

コサージュ

懸賞 2009年 11月 25日 懸賞

おはようございます。
昨日は寒い一日でしたが今日は暖かくなりそうですね。

前にNHKのおしゃれ工房であったコサージュつくり。
その時、残り布で作ったものです。
バッグとか服とかに付けるとなかなか可愛いです。
a0143388_717441.jpg


昨日庭の花を切ってきました。
薔薇、ウィンターコスモス、タデの仲間(はっきりとした名前がわからない)でピンクの可愛い花です
a0143388_7194366.jpg


先日娘が買ってきた子供用お菓子の中の一つ。
子どもの頃私も好きだったマーブルチョコ・・・何個か絵が入っていました。
a0143388_7214832.jpg


今日はタティングレースを頑張ろうかなぁ・・・
[PR]

by tositoako | 2009-11-25 07:23 | Comments(0)

干し柿

懸賞 2009年 11月 24日 懸賞

おはようございます。
寒い朝を迎えています。

昨日は主人と干し柿作りをしました。
出来上がるのが楽しみです。
a0143388_8492279.jpg


昨日娘が服を買ったともってきて見せてくれました。
まぁ、なかなかすっきりしてて、可愛いこと。
今は本当にいっぱい可愛いのがあって羨ましいぃ~・・
a0143388_8522158.jpg


昨日ハンズマンに行ったらペットコーナーに顎乗せ(あごのせ)と言うふかふかの筒状の物が売ってありました。
そう言えばコロも良く何かの上に顎を乗せてよく寝ています。こんな風に・・・
a0143388_8555792.jpg


今日は里帰りしていた娘さんが帰ったというので久しぶりにS’さん宅でお茶会です。
行ってきます・・・
[PR]

by tositoako | 2009-11-24 08:59 | Comments(0)

ウィンターコスモス

懸賞 2009年 11月 23日 懸賞

おはようございます。
今日は朝から久しぶりの快晴の良いお天気です。
三連休も今日で最後ですね。

庭ではウィンターコスモスが競い合うように咲いて心を和ませてくれています。
a0143388_8555341.jpg


前にNHKのためしてがってんであってたスロージョキングの変わりになる踏み台昇降をと思い頑丈な木で父に作ってもらいました。
a0143388_8582075.jpg


最後にコロちゃん。
コタツのところでお昼寝です。
a0143388_85924100.jpg


今日は買ってきた渋柿を干し柿にしようと思います。
一番柔らかくて美味しいときにいつも食べてしまいます。
一気に食べなくても冷凍しておくと良いとのこと、今回はそうしてゆっくり味わって食べようかな・・・
[PR]

by tositoako | 2009-11-23 09:03 | Comments(2)

サンふじ・・

懸賞 2009年 11月 22日 懸賞

おはようございます。
私の大好きなサンふじの季節になってきました。
毎日食べています。
おかげで顎関節症が再発してあくびも思い切って出来ないし・・・耳まで時々痛いし・・・007.gif
でも食べたいし・・・堅い物を食べるとすぐ再発します。今回の再発の原因はおせんべいでしたけど。
サンふじ、太秋、冬柿(?)です。
a0143388_9101275.jpg


サンスベリア(虎の尾)が綺麗に咲き続けてます。
凄く香りもいいですよ。
a0143388_9111541.jpg


タティングレースのモチーフが一枚出来ました。
a0143388_912277.jpg


今日は一日外出します。
インフルエンザを持ち込まないようにしなくては・・・
[PR]

by tositoako | 2009-11-22 09:13 | Comments(0)

タティングレース

懸賞 2009年 11月 21日 懸賞

おはようございます。
見た目は全然変わらない新居生活、まだ馴れません・・・と、言うのもちゃんと起動しているのかと???
是非是非、又お気に入りへの追加をよろしくお願いします。

久しぶりのタティングレースです。
これが教えてもらって理解してたはずなのにかえってやってみるとわかっていませんでした。
形がおかしいです・・・又教えてもらわないと。
a0143388_8434018.jpg


次に父に作ってもらった炭入れです。
冬になると主人が火鉢を出すので重宝しています
a0143388_8464777.jpg


先日県庁のプロムナードのイチョウを見たらもう最後のようでした。
同じ敷地内でも東側はまだ綺麗でしたけど。
a0143388_8501018.jpg


今日から三連休、皆さんはどう過ごされますか・・・
[PR]

by tositoako | 2009-11-21 08:54 | Comments(2)