<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

コブシ・・

懸賞 2010年 02月 28日 懸賞

もうあちこちでコブシやムラサキハナナが咲いていますね。
今日も暖かくて孫達は半袖で走り回っています。

今日も旅行の続きです。
建物や風車、アトラクションの馬車や着ぐるみです。
a0143388_15325625.jpg
a0143388_1533958.jpg


先日お邪魔したお家でビックリです。
お家も凄かったけどそれ以上にあちこちに飾ってあるパッチワークの大作。
しかも始められたのが65歳からとのこと。現在78歳で今も大作を制作中でした(拍手)
やる気があればいくつになってもOKなんですね。
a0143388_153639100.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-02-28 15:37 | Comments(0)

ただいまぁ・・

懸賞 2010年 02月 26日 懸賞

ただいまぁ(^^)/
楽しい二泊三日の旅でした。

一日目が天草、夕方フェリーで長崎へ。
a0143388_21582669.jpg

夜は友達と夕食を一緒に食べ楽しい三時間を過ごしました。
友達が連れて行ってくれたお店は自宅でされているお店だったのですがお料理も飾り付けも季節を取り入れたものでとても素敵なところでした。
他の部屋では別のお客さんも来られていました。次から次へと春のお料理がでてきました。
大満足で主人もあんなお店がうちの側にもないのかと尋ねるほどでした。
一日目は大村に宿泊。
二日目はハウステンボスに宿泊。
午前中は波佐見町へ行き陶器づくり体験や作品を見て回りました。
a0143388_2221697.jpg

午後からはハウステンボス見学。
チューリップなどの花や、建物、運河、アトラクション、風車等々・・
夜はイルミネーションや花火。
a0143388_21585866.jpg

部屋から見えるハウステンボスの様子等々・・
それに天然温泉の大浴場に露天風呂。
もう、メルヘンチックなおとぎ話の世界に入り込んだような感じでした。
本当に楽しかったです。
[PR]

by tositoako | 2010-02-26 22:02 | Comments(3)

長崎へ出発・・

懸賞 2010年 02月 23日 懸賞

明日から長崎へ二泊三日で主人と行ってきます。
始めてのハウステンボスと陶芸の町有田や波佐見町などにも行ってきます。
ハウステンボスの無料券を送ってくれた友達にも会ってきます。
凄く楽しみです。

今日は最後のレース教室でした。
最後のお茶会も凄かったです。
巻きずし、ドイツのお菓子、ダブルシュー、岡山のお土産、桜餅、チーズ饅頭等々・・
おいしかったぁ・・
a0143388_22551931.jpg


先生が今度のチェロの発表会に着る洋服につけるレースを編まれてました。
ゴージャスになってとても素敵でしたよ。まだ途中でしたけど・・
a0143388_225728.jpg


最後に午後からのパッチワーク教室の方のお家に誘われ作品を見せていただきましたがもう素晴らしくてため息ばかりでした。
今日は一枚だけですが次から又紹介します。
78歳の方なんですよ。ビックリです。
a0143388_22594855.jpg


では明日から行ってきます・・
[PR]

by tositoako | 2010-02-23 23:01 | Comments(0)

タティングレース教室

懸賞 2010年 02月 23日 懸賞

今日はレースのお教室日です。
やりかけのビーズ入りサシェの続きをしてきます。

庭の花たちです。
a0143388_7534262.jpg
a0143388_754982.jpg


では行ってきます。
[PR]

by tositoako | 2010-02-23 07:54 | Comments(0)

エコバック

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞

土、日はグランメッセでフリーマーケットがあっていました。
その中で新聞紙を使ったエコバックを教えてくれるというので主人の用が済むまで近くだったので行ってきました。
本当はもう少し小さめが良かったのですが新聞社の催しだったみたいで一ヶ月分の新聞が入ると言うことでその大きさに合わせたものでした。便利は便利ですよね。だってそれに入れたまま廃品回収に出せるんですから。
で、小さいのはサイズを変えるだけだからと言って作り方の紙を頂きましたが出来るかなぁ・・・
a0143388_8472255.jpg


で、帰ろうとフリマを見ながら行ってたら目に付いたものが・・
可愛い超耐熱ガラス食器パイロセラムというのが。
直火、オーブン、電子レンジ、電磁調理器全てにOKとのこと。
娘に買ってきました。ハイ、値段は500円でした。
a0143388_8544335.jpg


最後にクリスマスローズ、可愛いでしょう・・
a0143388_8552148.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-02-22 08:57 | Comments(2)

退職

懸賞 2010年 02月 21日 懸賞

一昨日、昨日と退職者の激励会がありました。
で、主人も退職者。
花束を貰ってきました。
凄いです。
今我が家はあちこちに花が満開・・
三月にはいると又きっと花束が・・・花瓶を準備しておかなくては(^^;)

一月に薔薇の剪定をしたときに挿し木と接ぎ木をしようと切った枝(サルタンカーブス)をとっています。
今日は午後から出かけるので花やさんにでも行って来ようと思っています。
a0143388_9154182.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-02-21 09:16 | Comments(2)

続・クリスマスローズ

懸賞 2010年 02月 20日 懸賞

おはようございます。
今日も気持のいいお天気ですね。

クリスマスローズ、第二弾です。
可愛いでしょう?
それぞれに少しづつ違ってるんですよ。
a0143388_9375779.jpg
a0143388_9381013.jpg
a0143388_9382087.jpg


今日は11時頃福岡から友達が遊びに来ます。
久しぶりで楽しみです。
では・・
[PR]

by tositoako | 2010-02-20 09:39 | Comments(0)

クリスマスローズ

懸賞 2010年 02月 19日 懸賞

今日もいいお天気みたいですね。

庭では毎日次々とクリスマスローズが開花しています。
a0143388_8363137.jpg
a0143388_8364155.jpg
a0143388_8365142.jpg


今夜は次男も帰ってこないし主人も飲み会・・ウフフ・・
何かぁ、気が楽ぅ・・一日の時間がぜ~~~んぶ、私のもの041.gif
[PR]

by tositoako | 2010-02-19 08:39 | Comments(2)

続・ウォーキング

懸賞 2010年 02月 18日 懸賞

おはようございます。
今洗濯を干そうと思ったら、小雨模様のお天気でした。

毎日歩き始めて半月ちょっととなりましたが体重はさほど変わりませんがお腹周りが少しへこんだかな?と、言う気がします。
昼間はお天気も良く気持がいいですよぉ~~・・いろんな草花を見ながらシャッターを押す。
昨日歩いた空き地には菜の花、タンポポ、ノビル、ナズナ、ホトケノザ、オオイヌノフグリ・・などなど
ちょっとしたことですけど、春と幸せを感じながらのウォーキングです。
a0143388_7312636.jpg
a0143388_731431.jpg

タンポポは直径5センチほどの大きなサイズで綺麗でした。

先日友達が沢山花を貰ったからと持ってきてくれました。
キンギョソウにスイトピー・・春のおすそ分けです・・・
a0143388_7341953.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-02-18 07:35 | Comments(0)

パーチメント・・

懸賞 2010年 02月 17日 懸賞

おはようございます。
寒いですねぇ~~・・

先日のバレンタインで娘が主人に買ってきたモロゾフのチョコレート。
中身も美味しかったけど・・アレ?何で美味しいとわかるのかって??
ウフ・・、みんなだってご主人が貰ったやつ食・べ・て・る・でしょう。
で、でもって、私が言いたいのは外側、ラッピング?というか。
簡単なものだけどセンスがあって可愛らしい。
前に習ってたパーチメントを思い出しました。こんな感じで作るといいなぁって。
a0143388_721395.jpg


一昨日は又Sさん宅でお茶会。
で、Sさんが描いた可愛いワンちゃんを添付しますね。
一匹一匹がそれぞれ表情があって可愛い可愛い・・
a0143388_7231921.jpg


今日はもうすぐ出かけます。
では・・
[PR]

by tositoako | 2010-02-17 07:24 | Comments(0)