<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お久しぶりです

懸賞 2010年 03月 30日 懸賞

21日に主人の父が急に亡くなりました。
日曜日にやっと帰ってはきたのですが何やかやと忙しくやっと書き込みをしています。

父の死、主人の退職、次男と娘の異動とてんやわんやの中、昨夜転びそうになり炒めていた左手をついたとたんもの凄い激痛が・・
昨夜レントゲンを撮ってもらい骨折はしていなかったのですがMRIの結果筋が切れ出血してるとのこと。
手術をした方がいいでしょう、と。
明日専門の先生にもう一回見てもらい判断します(T_T)

今我が家は娘や主人、私がもらった花や記念品でいっぱいです。
a0143388_18362589.jpg
a0143388_18363815.jpg
a0143388_18365189.jpg


で、今回インターネットを断り人吉に帰ってから又新しくしますので暫くお休みします。

又始めたら遊びに来てくださいね。
[PR]

by tositoako | 2010-03-30 18:37 | Comments(2)

春の花・・

懸賞 2010年 03月 20日 懸賞

先日友達がお花を持ってきてくれました。
可愛いピンクのチューリップが入っていて春を感じさせてくれています。
a0143388_10511010.jpg


そして主人が退職だからと胡蝶蘭が送ってきました。
気品があって綺麗ですね。
さて来年も咲かせることが出来るのでしょうか?
a0143388_10525737.jpg


先日のアクセサリー教室をしたYさんの手作り(ポーセラーツ)器です。
素敵でしょう。
a0143388_10545638.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-03-20 10:55 | Comments(0)

パーツクラブ・・

懸賞 2010年 03月 19日 懸賞

朝から友達とアクセサリーを作るためにパーツクラブというお店へ行って来ました。
可愛いものがいっ~~ぱいあって楽しかったですよぉ

昨日は歩いている途中で見かけた椿かな?
凄く綺麗でした。
a0143388_1311276.jpg


それとブロック塀の隙間にしっかりと根ざして頑張っていた可愛いグリーンがありました。
a0143388_1322050.jpg


今日は次男と娘の内辞の日です。
私までドキドキです・・
[PR]

by tositoako | 2010-03-19 13:03 | Comments(0)

アクセサリー作り・・

懸賞 2010年 03月 18日 懸賞

昨日は友達三人でアクセサリーを習って作りました。
可愛い作品を一個作り帰ってからもう一個作り二個の出来上がり。
娘とお嫁ちゃんがいると言ったら一個づつあげるつもりです。
エ~~、もし要らないと言ったら・・・どうしよう(^^;)
私たちと若い人たちとでは好みが違いますもんね。

今度はパーツやさんへ自分たちで買い物に行き作る予定です。
何といってもセンスのない私・・材料の組みあわせが一番大事なんですよね。
a0143388_854378.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-03-18 08:54 | Comments(4)

アクセサリー

懸賞 2010年 03月 17日 懸賞

おはようございます。
今日は朝から冷えましたが外はいいお天気になっていますね。

朝から又ふらつきがあり今戦っております。
これで病院へ行かないですんだらきっと自分に自信がつくと思っています。

昨日と今日はランチの予定が入っていたのですが二つともキャンセルというか延期をお願いしました。
でも今日のアクセサリー作りはまだ断っていなかったので行くつもりでいます。
明日は作品を添付しますね。

あちこちでもう桜が五分咲き位のところが何カ所もありましたよ。
週末から来週にかけてお花見で賑わうことでしょうね。

今写真を貼付しようとしたら娘が昨夜来たときに間違って私の接続コードを持ち帰ったようです。
でもって、写真はお休みです。
[PR]

by tositoako | 2010-03-17 09:13 | Comments(0)

アッという間に・・

懸賞 2010年 03月 16日 懸賞

一昨日の日曜日には開花した桜を探すという感じだったのに・・
今病院に行ったら途中にあちこちで開花してビックリでした。

で、結果はメニエールと似てるけどそうではないみたい。
一安心。
やっとついでに整形外科にも行って来ました。
筋肉痛とのこと。
こることをなるべくしないでどんどん動かしてくださいとのこと。
どうしてもレースとかをしたいなら30分とか1時間とか決めてやることと言われました。
頑張って動かすぞぉ~~
a0143388_12512730.jpg
a0143388_12513861.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-03-16 12:52 | Comments(0)

可愛い蕾たち・・

懸賞 2010年 03月 14日 懸賞

いいお天気になりましたね。

庭の蕾たちが日に日に大きくなっています。
a0143388_10295210.jpg


友達のところに三人目の孫が産まれ友達が可愛いサクランボの柄の生地で産着を縫っていました。
赤ちゃん用となると縫い目が当たらないように全て外側で始末をしなくてはなりません。
凄く丁寧に縫っていました(拍手)
羨ましいぃ~~・・
a0143388_10322750.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-03-14 10:32 | Comments(2)

一輪挿し・・

懸賞 2010年 03月 13日 懸賞

昨日は百均にいって半透明のグラスを買い絵を描き一輪挿しを用意。

庭のクリスマスローズを飾りましたぁ~(^^)/
a0143388_9335777.jpg
a0143388_934625.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-03-13 09:34 | Comments(0)

お誕生日

懸賞 2010年 03月 12日 懸賞

昨日はコロの16歳の誕生日でした。
もう駄目だと言われ一年を過ぎてしまいました。
命に縁があったのでしょう。

今年も娘がケーキ(ペット用)を買ってきました。
ショートケーキくらいの大きさで1780円とのこと。
ヒェ~~ッと言う感じです。
でも去年は息つく暇もないくらいにガツガツと」一気に食べたのに今年はだいぶ衰えていました。
又来年の誕生日も迎えられるのでしょうか・・
a0143388_7545997.jpg


孫や孫のお友達にとリボンつくりましたぁ。
a0143388_7554243.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-03-12 07:56 | Comments(0)

新しい発見・・

懸賞 2010年 03月 11日 懸賞

昨日は又Sさん宅でお茶会でした。

またまたテーブルの上には素敵なお花が・・しかもお庭に咲くものばかり。
a0143388_953489.jpg
で、ムスカリは今までブルー一色だと思っていたら、何と、開いてくると先っぽが白くなっていてとても可愛らしいのです。新しい発見です。
たまには近くでゆっくり見てあげないと駄目ですね。
帰りには私たちに切って持たせてくれました(^^)/
a0143388_95325100.jpg


Sさんのお部屋、素敵でしょう。
自分の作品を始め飾り方が上手で羨ましい限りです。
a0143388_9534366.jpg


昨日やっと孫のリボンを作ったのですがちょっと大きすぎました。
今日はいろんな生地でサイズをきちんと作ってみようと思っています。
a0143388_9535852.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-03-11 09:54 | Comments(0)