<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

テーブルセンター

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

昨日向こうの家から友達Sさんのお母さんが織ってくださったテーブルセンターを持ってきました。
素敵でしょ。
Sさんがいつも素敵に飾っていたので私もやってみたかったのです。
こちらには和室があり応接台もあり・・ウフ、素敵でしょ。
季節の花は常に義母が育ててるし、今日のお花もそうなんですよ。
a0143388_9595596.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-05-31 10:00 | Comments(2)

暑かったぁ・・・

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

今日は孫たちの運動会でしたが凄く暑い一日でした058.gif
義母と敬老席の一番前で応援してきました。
いやぁ~~、自慢なんですが孫たちは運動神経が良いのか一番でした(^_-)

で、今回はまたコロはペットホテルにお泊りでした。

帰ってきたら綺麗なあかの薔薇が咲いていました。
またいつかアップしますね。
[PR]

by tositoako | 2010-05-30 19:56 | Comments(0)

運動会

懸賞 2010年 05月 29日 懸賞

今から熊本へ出発です。

朝から主人のチェロ、明日は孫たちの運動会。

義母も一緒に行ってきます。
[PR]

by tositoako | 2010-05-29 07:14 | Comments(2)

薔薇

懸賞 2010年 05月 28日 懸賞

この薔薇可愛いでしょう?
香りもとってもいいんですよ。
長男が植えている薔薇で剪定した時に枝を貰って差し込んでたらつがったのです。
ず~~っと、鉢に何本もまとめて植えっぱなしだったので大きくならず、それでも小さいながらけなげに毎年咲いてくれていたのです。
先日、人吉に持ってきて畑に植えたので来年は少し期待できるかもぉ。
名前を書いた札を忘れたので持ってこなくっちゃ。
a0143388_838256.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-05-28 08:39 | Comments(0)

ブルーベリー

懸賞 2010年 05月 27日 懸賞

春に植えたブルーべリーが日に日に大きくなり、色こそついてはいませんがもう立派なブルーベリーの形をしています。
う~~ん、かわゆい^m^
でもこの量じゃジャムも作れない。去年のところにブルーベリー狩りに行く予定です。
そしたら美味しいジャムが食べれるぅ~・・・
a0143388_1393036.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-05-27 13:10 | Comments(0)

咲いたぁ・・

懸賞 2010年 05月 26日 懸賞

大好きだったけど、育てたことがなかったクジャクサボテン。
義父が育てていたんです。しかも三鉢。
今朝、二輪が開花。
お~~っ、やはり凄い、豪華…満足ぅ。
a0143388_1128332.jpg
a0143388_11281856.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-05-26 11:28 | Comments(0)

ツクシイバラ

懸賞 2010年 05月 25日 懸賞

今日は実家の母と県の絶滅危惧種に指定されてるツクシイバラを見に行ってきました。
直径5センチほどの可愛らしいピンクの薔薇でした。
濃いピンクで咲き始め薄いピンクになって散っていくようです。
アザミも沢山咲いていました。
最後の黄色い花も今あちこちで見かけますよね。
何という名前なんだろう?
a0143388_20433615.jpg
a0143388_2044072.jpg
a0143388_20442829.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-05-25 20:45 | Comments(0)

庭の花たち・・

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

朝からこっちに植えてある薔薇の選定をし庭の花たちをみてまわりました。
可愛くて綺麗な白のウツギが咲いていたので他の花たちと一緒に飾ってみました。

また22日は友達家族が主人の退職祝いをしてくれました。本当はもっと早くに予定していたのですが義父の四十九日が済むまではと今に至ったのです。
凄いご馳走でもてなしを受けた上に三姉妹からのホテルのディナー券、また友達夫婦からは主人と私のパジャマをプレゼントとして貰ったのです。感激です。
で、ご馳走も写真にパチリとやってきたのにカードを出して入れるの忘れてましたぁ^^;
残念!
a0143388_14583094.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-05-24 14:59 | Comments(0)

友達の死・・

懸賞 2010年 05月 23日 懸賞

5月19日に闘病中だった友達が亡くなりました。
あまりに早い旅立ちに残念で悲しくて・・
中学二年の時同じクラスになり四人組の仲良しになったのです。
子供たちが手を離れたら四人で旅行しようと約束していたのに果たすことが出来なくなりました。
でも思い出は沢山残っていますからみんなで話すたびに思い出し忘れることはないでしょう・・
[PR]

by tositoako | 2010-05-23 21:37 | Comments(2)

Sさんの庭・・

懸賞 2010年 05月 20日 懸賞

またまたSさん登場です。
先日帰った時にSさんの家へ行ってきました。
もう終わった薔薇もありましたがたくさんの綺麗な薔薇たちが咲き誇っていました。
本当に素敵な庭でした。
a0143388_9181246.jpg
a0143388_9182625.jpg

最後の写真は義母が育てた可愛いお花たちです。
凄いでしょ。
a0143388_9194389.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-05-20 09:20 | Comments(0)