<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

えっ、怪獣??

懸賞 2010年 07月 28日 懸賞

夕べの食卓も採れたて新鮮野菜でとても賑やかでした。
この時期、大好きなトマトを始め野菜がこんなにお腹いっぱい食べれるなんて幸せです。

で、昨日主人がトマトの手入れをしていたら怪獣を発見。

綺麗な色で、大きくて(12センチくらい)良く見ると可愛い幼虫がいました。
何の幼虫かわからないけど調べた結果、スズメガの種類ではないかと思います。
a0143388_9562736.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-07-28 09:56 | Comments(2)

何の花

懸賞 2010年 07月 27日 懸賞

先日ミクシィのお友達が添付してた花の写真。
凄かったぁ…綺麗…不思議・・・???
カラスウリの花でした。
実は知っていますが花は知りませんでした。
夕暮れから咲きはじめ朝にはしぼんでしまうみたいでなかなか見ることがないようです。

で、昨日、主人と早朝ウォーキング中に発見。
勿論しぼんだ状態でしたけど・・・
それと散歩中に咲いていたユリの花です。
a0143388_1573589.jpg
a0143388_1575335.jpg
a0143388_158644.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-07-27 15:08 | Comments(2)

数珠サンゴ

懸賞 2010年 07月 26日 懸賞

又今年も真っ赤な可愛い数珠サンゴが実を付け始めています。

それと義母が育てているカサブランカです。
沢山咲いています。
本当に豪華で綺麗ですよね。
a0143388_10573396.jpg
a0143388_10574345.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-07-26 10:57 | Comments(2)

こんばんは

懸賞 2010年 07月 25日 懸賞

今日熊本から帰りました。
結構行ったり来たりで忙しいです。

今日の写真はタティングとお行儀が悪いコロちゃんです。

何という格好でしょう。
思わず笑っちゃいました。

育ちは良いはずなんですけど・・・
a0143388_20282511.jpg
a0143388_20283799.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-07-25 20:28 | Comments(2)

ビフォーアフター

懸賞 2010年 07月 22日 懸賞

先日の薔薇の選定のビフォーアフターです。
この薔薇は綺麗だけど原種に近いみたいで生育旺盛だしトゲは凄いしこの時期本当に大変です。
後2~3回は選定しないといけないでしょう(+o+)
a0143388_110767.jpg
a0143388_1101887.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-07-22 11:00 | Comments(2)

トールペイント

懸賞 2010年 07月 21日 懸賞

先日熊本に帰った時に久しぶりにSさん宅にお邪魔してきました。

またまた素敵な作品が出来上がっていました。

いつ見ても上手でうっとりします。

最初の中央の文字はペンで書いたのかと思ったらスタンプだそうです。

面白かったからやってみるといいよと言ってました。

機会があったらやってみたいなぁ・・・
a0143388_935535.jpg
a0143388_9351610.jpg
a0143388_9353058.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-07-21 09:36 | Comments(0)

ブルベリー収穫

懸賞 2010年 07月 17日 懸賞

初めての我が家でのブルーベリー収穫。
熟れた分だけ収穫して冷凍してたまってからジャム作りです。
でもどっちにせよ足りないのでブルーベリー農園から買ってきます。
野菜たちも可愛いでしょう。
a0143388_9473569.jpg
a0143388_947489.jpg
a0143388_9475940.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-07-17 09:48 | Comments(2)

花比べ

懸賞 2010年 07月 16日 懸賞

久しぶりに朝から良いお天気ですが午後からは又悪いようですね。

畑の野菜の花たちです。
なかなか良く見ることはないでしょ?

まずはカボチャ・・・黄色で大きい。
次がスイカ・・・・・実が大きい割には黄色で小さい。
最後がピーマン・・・白で小さくて可愛い。
a0143388_911212.jpg
a0143388_9111629.jpg
a0143388_9113229.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-07-16 09:12 | Comments(2)

二番子・・

懸賞 2010年 07月 15日 懸賞

我が家の車庫にツバメの二番子が産まれていてもうすぐ巣立ちかなと思うくらいに大きくなってきています。
一番子は4匹、二番子は5匹。
出かけるたびに見るのですがそのたびにツバメもこちらを覗きこむんです。
めっちゃ可愛いですよぉ。
a0143388_11304263.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-07-15 11:30 | Comments(2)

タティングレース

懸賞 2010年 07月 14日 懸賞

昨日タティングレースのドイリーの出来上がり。

しかし20番の糸を40番で編んだために9センチの小さなものになってしまいました。

まだアイロン仕上げはしていませんが今回は間違いはないと思うのだけど・・

a0143388_923225.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-07-14 09:23 | Comments(4)