<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

私の住む人吉

懸賞 2010年 08月 31日 懸賞

先日孫たちを連れて「球泉洞」に行った時に同じ場所で三つの光景を見ることが出来ました。
最近、ゴムボートで川を下る「ラフティング」が非常に流行っているようですね。
「球磨川下り」と「ラフティング」と「アユを釣る人」です。
a0143388_9454612.jpg
a0143388_9455945.jpg
a0143388_9462082.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-08-31 09:46 | Comments(2)

牛深 その②

懸賞 2010年 08月 28日 懸賞

今日の写真はNHKの大河ドラマ「武蔵」で「巌流島の決闘」の時にロケ地になった「茂串海岸」です。
南の楽園を思わせるような素敵なところでした。
又海岸線には沢山のハマユウが自生していて花は殆ど終わっていましたが玉ねぎみたいな実が沢山付いていました。
a0143388_9165388.jpg
a0143388_917527.jpg
a0143388_9171937.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-08-28 09:17 | Comments(2)

牛深 その①

懸賞 2010年 08月 27日 懸賞

久しぶりの書き込みです。

ここ1週間くらい孫をあずかったり娘のいる天草(牛深)へ行ったりと忙しい毎日を送っていました。
牛深は一泊でしたが温泉、魚料理と海の幸をお腹一杯食べてきました。

牛深は「牛深ハイヤ」で有名な「ハイヤ大橋」があるところです。
今日の写真は夜景と昼間、そして下りていくと海が一面に広がっているところです。
a0143388_918139.jpg
a0143388_9181733.jpg
a0143388_9183219.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-08-27 09:18 | Comments(0)

何で、こんなところに?

懸賞 2010年 08月 19日 懸賞

先日、ウォーキングの途中で発見。

「これ、何?」

「まさか、バナナ?」

そうなんです、こんな身近なところでバナナが育っているなんて・・・

又、後日経過報告しますね。
a0143388_853695.jpg
a0143388_853202.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-08-19 08:53 | Comments(2)

突然・・

懸賞 2010年 08月 17日 懸賞

先日、コロの後ろの左足が麻痺したみたいになって立てなくなりました。
すぐに病院にと思ったのですがお盆休み。
痛がる様子もないので休み明けにと・・・

でも今は又たって歩くようになったので安心しました。
こんな感じを繰り返しながら寝たきりになるんだろうなと思っています。
a0143388_90253.jpg
a0143388_903789.jpg
a0143388_905099.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-08-17 09:00 | Comments(4)

男料理

懸賞 2010年 08月 16日 懸賞

義父の初盆も無事に終わり一安心です。
久しぶりに子供や孫を交え楽しい四日間でした。

最後の15日には主人、長男、二男、孫(4年生)の男四人で娘の指導の元、夏野菜カレーを作ってくれました。
しかも後片付けまでやってくれました。
食後はお嫁ちゃんと、娘と、孫(2年生)の三人で作ったクッキーとアイスを食べました。

義母と私は食べ役で楽させてもらいました。
美味しかったです。
a0143388_21164224.jpg
a0143388_21165795.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-08-16 21:17 | Comments(2)

薔薇

懸賞 2010年 08月 11日 懸賞

昨日の続き、「倉」に少しだけ咲いていた薔薇たちです。

可愛いでしょう?

来年の春が楽しみです。
a0143388_8284413.jpg
a0143388_829027.jpg
a0143388_8291299.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-08-11 08:29 | Comments(0)

倉(くら)

懸賞 2010年 08月 10日 懸賞

先日素敵なお店を教えてもらって早速行ってきました。
薔薇の時期には薔薇が凄く綺麗だそうで来年の5月が楽しみです。

球磨川と人吉の町を見下ろす高台にあり本当に素敵でした。

二枚目の写真は今は倉庫として使われてるみたいですが薔薇にあう建物で思わずパチリでした。
a0143388_15551591.jpg
a0143388_15553179.jpg
a0143388_1555476.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-08-10 15:55 | Comments(4)

タバコの花

懸賞 2010年 08月 07日 懸賞

a0143388_2118249.jpg
毎朝、ウォーキングする場所は、周り一面田んぼです。
それに水が綺麗な用水路があちこちを流れていて、遠くは山に囲まれ緑が綺麗です。
一日の始まりが私にとっては本当に爽やかです。
何か所かにタバコが植えてあってもう刈り取りは済んでいるのですが又新芽が出ていて可愛いピンクの花が咲いていました。
実際はもっと濃いピンクなんですよ。
なかなか見ることはないでしょ?
a0143388_21184147.jpg
a0143388_2118541.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-08-07 21:19 | Comments(0)

レース編み

懸賞 2010年 08月 06日 懸賞

ちょこっとしたレース編み。
気分転換になります。

今頭の中はミクシィにアップされてたシュシュ兼ブローチ。
作りた~~い。でも出来るかな??やってみないとわからない・・・

あれもしたいこれもしたいと目移りする悪い癖。

あ~~っ・・・もやもや・・・やりたいこと他にもあるのにぃ・・まだそのまんま。

とりあえず又、本屋さんへ走るかぁ・・・
a0143388_12452479.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-08-06 12:45 | Comments(4)