<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

タティングレース

懸賞 2010年 10月 26日 懸賞

昨夜久しぶりにタティングの小物をやろうとしたら・・・

あれあれっ、どうやるんだっけ??

すぐに思い出したが最初のピコが大きくなりすぎてヘンテコリン007.gif

どうして忘れるかなぁ…やっぱり歳のせい
a0143388_14554116.jpg
・・
[PR]

by tositoako | 2010-10-26 14:55 | Comments(0)

ハーダンガー刺しゅう完成!

懸賞 2010年 10月 25日 懸賞

憧れの白糸での刺繍が完成しました。

やっぱり素敵です。

間違いが一か所、途中で気付きましたがそのまま続行。

まだまだ目が揃わないし気になるとこいっぱいだけど楽しいぃ。

次は何をしよう・・本の作品に挑戦してみようかな。   
a0143388_854519.jpg


綺麗なダリアでしょう。
a0143388_855620.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-10-25 08:55 | Comments(2)

キビガラほうき

懸賞 2010年 10月 22日 懸賞

近所の方から面白いものを頂きました。

キビを収穫したあとのキビガラで作ったホウキです。

昔は義母たちも家で作っていたようです。

玄関とか掃くときに良いそうです。ちょっと使ってみたらしなり具合も良く凄く使いやすいんです。

でももったいなくてまだ下には下ろしていません。

飾りたいくらいです。

もう一つの薔薇みたいなのはなんだかわかりますか?

白菜の芯です。まるで切り口が薔薇のようだったので少し角を取ってパチリ・・・ウッフッフ・・
a0143388_12532141.jpg
a0143388_1253374.jpg
a0143388_12534943.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-10-22 12:53 | Comments(2)

かのやばら園

懸賞 2010年 10月 21日 懸賞

今日は鹿児島の「かのやばら園」に行ってきました。

ほのかな香りに包まれ綺麗な薔薇を沢山見て幸せなひと時でした。
a0143388_20451928.jpg
a0143388_20453610.jpg
a0143388_20455328.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-10-21 20:46 | Comments(2)

ついに白糸で・・

懸賞 2010年 10月 20日 懸賞

ついに白糸でハーダンガーに挑戦中です。

二枚目は先日行った宮崎の一ツ葉有料道路のパーキングに住みついてたネコちゃんたちです。
捨てられたネコちゃんが子供を産んだのでしょう。(5匹いて3匹が子猫)
それにしては人懐っこいネコちゃんたちでした。

最後は昨日行ったうどん屋さんに貼ってあった「球磨焼酎」のポスターです。
流石に焼酎の産地だからあちこちにポスターや売ってあったりと凄いです。
a0143388_141754.jpg
a0143388_14171737.jpg
a0143388_14172957.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-10-20 14:17 | Comments(2)

コスモス

懸賞 2010年 10月 19日 懸賞

昨日、宮崎の生駒高原のコスモスを見に行ってきました。

綺麗でした。

特に黄色のコスモスが素敵でした。
a0143388_10135115.jpg
a0143388_1014924.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-10-19 10:15 | Comments(2)

ハーダンガー刺しゅう

懸賞 2010年 10月 18日 懸賞

今月分のハーダンガーのキットが完成。

なかなか目が揃わないけど楽しいです。

次はやっと白糸で挑戦です。
a0143388_20505655.jpg
a0143388_20511287.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-10-18 20:51 | Comments(0)

主人の音楽ルーム

懸賞 2010年 10月 17日 懸賞

昨日、熊本の方から息子たちと主人のオーディオセットや本を運びやっと部屋らしくなったようです。

後は壁のインテリア関係をやるとオーケーかな?
a0143388_15515462.jpg
a0143388_1552937.jpg


トイレは狭いので写真撮るのが難しいぃ。
全体像は写せないです。
a0143388_15522170.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-10-17 15:53 | Comments(0)

秋薔薇・・

懸賞 2010年 10月 15日 懸賞

先日熊本に帰ったら薔薇の花がチラホラ・・
切って早速飾りました。

虫君たちも元気よく活動していました。

前にもアップしましたが孫に描いてあげた椅子。
使ってくれてました。
やっぱり「ダヤンの世界」は可愛いなぁ・・
a0143388_8485433.jpg
a0143388_849119.jpg
a0143388_8492832.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-10-15 08:52 | Comments(0)

ウドの花

懸賞 2010年 10月 14日 懸賞

義母が玄関に飾ってた花。

な、なんと「ウドの花」

初めて見ました。素敵。

先日、主人の部屋もプチリフォーム。

で、そこにいた「鹿の剥製」。

玄関に出てきました。

いらないのにぃ~・・・と、思っていたのに、毎日見てたら可愛く感じるようになってきたような気がするぅ。
a0143388_2061086.jpg
a0143388_2062287.jpg
a0143388_206368.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-10-14 20:06 | Comments(4)