<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

2010ねん

懸賞 2010年 12月 31日 懸賞

今日で今年も終わりですね。

楽しい一年を送ることが出来ました。

今日の人吉は雪が凄くて孫たちはかまくら作り等をして喜んでおりました。
でもサイズはコロにぴったりでしたけど。

来年もどうぞよろしくお願いします。
a0143388_21414424.jpg
a0143388_2141584.jpg
a0143388_21421058.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-12-31 21:42 | Comments(2)

コロちゃんからのご挨拶・・・

懸賞 2010年 12月 28日 懸賞

明日は長男家族と次男が、次の日は娘が帰ってきます。

賑やかになると思います。

明日は朝から窓ふき、そしてお墓参り。

忙しいので今からコロちゃんからのご挨拶。

  今年もお世話になりました。

  まだまだ元気で三月には17歳の誕生日が迎えられそうです。

  又来年もよろしくお願いしますだワン!
a0143388_21362968.jpg
a0143388_21365042.jpg
a0143388_213733.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-12-28 21:37 | Comments(6)

クロスステッチ

懸賞 2010年 12月 28日 懸賞

いつも畑仕事に頑張ってる義母。

冬場は仕事が少なくなるのでと、クロスステッチを昔やったことがあるからと手芸屋さんへ。でもなかったからと編みぐるみを買ってきました。
でもなかなか、始めないのでフェリシモから刺繍キット(クロスステッチ)を取り寄せてあげました。
でも凄く目が小さくて出来ないと言うので私が・・・
私も若いころやったことはあるけれどこんなに小さい目ではなかったぁ…($・・)/~~~
クロスが1・5ミリくらいでよく分からない・・・
a0143388_8131239.jpg
a0143388_81342100.jpg


でもやり始めたら面白い。ついに出来たぁ\(^o^)/
[PR]

by tositoako | 2010-12-28 08:13 | Comments(4)

見ましたかぁ・・・

懸賞 2010年 12月 22日 懸賞

三年ぶりの皆既月食、見ましたか?

人吉では雨も止み雲はありましたが見ることが出来ました。

欠けた部分が地球の影なんですよねぇ・・・
a0143388_1061953.jpg
a0143388_1063250.jpg
a0143388_1064641.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-12-22 10:06 | Comments(2)

クマのストラップ

懸賞 2010年 12月 19日 懸賞

昨日注文してたクマのストラップが届きました。
マイミクの人が作ったものでいつも可愛くて可愛くて絶対に欲しいと思ってたんです。
やっと手にすることが出来ました。
これはストラップで7センチくらいの小さなもの。
こんなに小さいのに凄く丁寧に作ってあり小物使いが又、可愛く全て手作りです。
本当に見てて可愛くて思わず笑顔になるんです。
a0143388_14111766.jpg


また、こんなに小さいのに手足が動かせて座らせることも出来るんです。
a0143388_14121299.jpg

可愛いでしょう・・・

又、これを一つ買っただけなのにお店からは可愛いラッピングされた蜂蜜がプレゼントとして入っていました。
又作家さんからは可愛いメッセージカードまで。
小物を開けると中からは良い香りがして本当に心温まる思いでした。
a0143388_14155695.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-12-19 14:15 | Comments(5)

プチ大掃除

懸賞 2010年 12月 18日 懸賞

朝から快晴の良いお天気の熊本です。

今日は次男の友達が福岡から二人、泊りがけで遊びに来ると言うので布団の準備とプチ大掃除。

おかげで少しずつ片付いていきます。
今ちょっと小休止。

現在、手作りはマーガレットショールを制作中。
50センチ×100センチ、まずはまっすぐ編んで細工をするだけ。
後一玉だけどいつ完成やら・・・
a0143388_10104174.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-12-18 10:10 | Comments(2)

寒いですね

懸賞 2010年 12月 17日 懸賞

昨日から本当に寒いですね。

今熊本に来てますがこの寒さの中「コーネリア」が可愛い花を咲かせています。
a0143388_19142696.jpg
a0143388_19144277.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-12-17 19:14 | Comments(0)

一眼レフカメラ・・

懸賞 2010年 12月 15日 懸賞

久しぶりに一眼レフカメラを使ってみました。

なかなかセンス良く撮ると言うのは難しいんですね。

頑張ってどんどん撮るうちに上手になるのかなぁ・・・

我が家に咲いた薔薇と頂き物を写してみました。
a0143388_926665.jpg
a0143388_9262340.jpg
a0143388_9263871.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-12-15 09:26 | Comments(2)

使いこなせない・・

懸賞 2010年 12月 07日 懸賞

一眼レフデジタルカメラの充電器が見つかりました。
私が勘違いして出しっぱなしになってた充電器をビデオカメラの充電器と思いこみそっちに入れていました。見つからないはずです。

で、いつものウォーキングコースに咲いてる可愛い小さな花たち・・
一眼レフが使えないのでいつものデジカメを持参。
なるべく接写をと思いいじっていたらマクロ、スーパーマクロと言うのがあるじゃないですか?
結構、小さな花たちも写せました。
昨日、知った機能です・・・あ~~もったいない、使いこなせないですねぇ・・・
a0143388_15224665.jpg
a0143388_15225797.jpg
a0143388_1523873.jpg

[PR]

by tositoako | 2010-12-07 15:23 | Comments(0)

鳥の巣

懸賞 2010年 12月 06日 懸賞

何の鳥かわからないけど鳥が巣を作ってました。

まわりはビニールやビニール紐などで丈夫に中はススキの穂みたいので気持ち良さそうに・・
拍手したいくらいです。
a0143388_14403756.jpg
a0143388_14404843.jpg


また、庭の柊(ひいらぎ)に可愛い花が沢山咲いています。
香りも良いです。
a0143388_1441999.jpg

買ったばかりの一眼レフで撮りたかったのですがバッテリー切れで動きません。
なぜなら充電器が何処へ行ったかわからないのです(涙)
[PR]

by tositoako | 2010-12-06 14:41 | Comments(2)