<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

熊本へ出発です・・

懸賞 2011年 01月 28日 懸賞

今日は学校が終わったら孫たちが二人で九州横断特急で人吉へ来るはずでした。

でも急に主人の仕事が入りこっちから熊本へ出発です。

果たして孫たちは初めての二人だけの旅が中止になりがっかりしているのか、それともホッとしているのか???

行ったら聞いてみたいものです。

今日から月曜日の学校への送り出しまで孫たちを預かることになっています。

折角、ゆっくりいけるのに友達とのお茶のみは出来ないようです。
[PR]

by tositoako | 2011-01-28 09:14 | Comments(2)

新燃岳、噴火

懸賞 2011年 01月 27日 懸賞

昨日人吉から50キロ離れた霧島連峰の新燃岳が噴火しました。

我が家からも噴火の様子がよく見えます。

こちらには火山灰が来ないのでいいのですがあの火山灰の下の人たちは大変でしょうね。

宮崎、鹿児島は鳥インフルエンザ、そして噴火。

作物にも火山灰が積もって大変そうです。

早くおさまってくれることを祈るばかりです。
a0143388_20531618.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-01-27 20:53 | Comments(2)

リラックマ

懸賞 2011年 01月 23日 懸賞

我が家の次男と娘はリラックマが大好きです。

これはまだ一部。

大きいのは凄いのもありますよぉ~・・・

でも確かに可愛いかなぁ。
a0143388_1951274.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-01-23 19:51 | Comments(2)

気持ちの良い一日

懸賞 2011年 01月 22日 懸賞

今日は久しぶりの快晴で気持ちのいいお天気でした。

コロも湯たんぽ無しですみました。

相変わらずぐちゃぐちゃのコロちゃんです。
a0143388_16162924.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-01-22 16:16 | Comments(0)

ハーダンガー完成

懸賞 2011年 01月 21日 懸賞

又一枚完成。

あと一枚残っています。

明日ぐらいに次のキットが届きそうです。

プラス二枚で、あ~~~、又、
a0143388_14504399.jpg
三枚になったぁ($・・)/~~~
[PR]

by tositoako | 2011-01-21 14:50 | Comments(0)

オールドのチェロ

懸賞 2011年 01月 20日 懸賞

退職したら絶対に買うぞぉ~と、念願だったオールドのチェロ。

勿論主人ですよ。

私に内緒でチェロ貯金までしていましたが、ン十万。

到底足りないので貯金をプラスして去年の暮れにようやくゲット。

百数十年経ってるとか・・・

興味のない私にはわからないけど前のより音が響いているような??

今までお仕事お疲れ様。ご褒美だね。

だが、だが、内緒で貯金するなぁ~~~~~~~~~
a0143388_10243325.jpg
a0143388_10244881.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-01-20 10:24 | Comments(2)

ハーダンガー

懸賞 2011年 01月 19日 懸賞

残りキット、二つ目完成!

あとふ・た・つ・・・
a0143388_12273082.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-01-19 12:28 | Comments(0)

阿蘇の山・・

懸賞 2011年 01月 18日 懸賞

先日熊本に行った時に阿蘇の方の山は雪が積もってました。

綺麗でした。
a0143388_8244212.jpg


葉ボタンです。
義母が毎年いつも赤と白を植えています。
a0143388_826389.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-01-18 08:26 | Comments(0)

春を待つ蕾たち

懸賞 2011年 01月 17日 懸賞

今日は風は冷たいけど快晴の良いお天気です。

庭では春を待つ蕾たちで一杯です。
a0143388_1444373.jpg
a0143388_1444533.jpg
a0143388_1445530.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-01-17 14:45 | Comments(2)

うさちゃん完成

懸賞 2011年 01月 15日 懸賞

義母が編みぐるみうさちゃんを仕上げました。

ちょっと綿入れ過ぎて肥満気味になってしまったけど・・・

可愛いでしょ。

本当は花を持たせてあるんですが暇なとき人参でも作ってあげようかな。

次はバックに挑戦するそうです。
a0143388_12303453.jpg
a0143388_123052100.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-01-15 12:30 | Comments(4)