<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

完成

懸賞 2011年 04月 30日 懸賞

キットが完成しました。
やはり出来上がると素敵で嬉しくなります。
a0143388_12223276.jpg


コロちゃんで~~す。
庭でバーベキューの準備中にお利口さんにしています。
a0143388_12235466.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-04-30 12:24 | Comments(3)

五月人形…

懸賞 2011年 04月 28日 懸賞

前に描いたトール。
古屋加江子さんの五月人形を描きました。
古屋さんの作品大好きです。
a0143388_8261185.jpg


庭の片隅で咲いてるガーベラ。
真っ赤で元気が貰えそうです。
a0143388_8265785.jpg


グランドカバーに適してるこの植物(名前長すぎて覚えられない)
年中、花が咲いていて繁殖力が強くてあちこちから出てきます。
これお勧めですよ。
a0143388_8284421.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-04-28 08:28 | Comments(4)

素敵な作品

懸賞 2011年 04月 27日 懸賞

先日紹介した「支援の輪を広げよう」の可愛い作品が送ってきました。

封を切ってあけると同時にハーブの香りがしてきました。

作品も凄く可愛くて大満足です。

大きさは思ってたよりも大きくて直径が12センチもあり、一個千円なんですよ。

売上金は被災地に送られるそうです。私も今日郵便局に行って2000円(二枚分)を振り込んできます。
(振込人を立ち上げてる方の名前でします。手数料も何もいらないそうです)

トイレやちょっとしたところに飾るのに香りもあってなかなかいいですよ。
もし興味がある方は言ってくださいね。
a0143388_845764.jpg


庭にまたど根性と言うか去年のチューリップの球根から7つの花が咲いています(一個は切って花瓶の中です)
a0143388_8483841.jpg


畑ではジャガイモの芽が出てあっという間にこんなに大きくなっています
a0143388_8494918.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-04-27 08:49 | Comments(4)

お茶会・・

懸賞 2011年 04月 26日 懸賞

昨日今日とお茶会が続きました。
こちらにいるときはしょっちゅうだったのですが人吉に移ってからはなかなか時間がありません。
久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

多肉植物に花が咲いていました。
a0143388_131277.jpg


ナニワイバラも次々に咲いています。
一重のバラの蕾が開花する途中です。
a0143388_1321721.jpg


庭に咲いてる野草です。
a0143388_1324882.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-04-26 13:02 | Comments(5)

薔薇の庭

懸賞 2011年 04月 25日 懸賞

毎日、庭のバラの蕾とにらめっこ。

殆どのバラを人吉へ移したために動かせない大きいバラだけを残しています。

今はこんな感じです。
a0143388_8235720.jpg


咲くとこんな感じです。逆側からの写真です。
これは二年前の写真ですので今年はグリスピーもコーネリアも大きくなってもっと見ごたえがあると思います。
a0143388_8243931.jpg


カモミールも咲いていい香りを放っています。
a0143388_826126.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-04-25 08:26 | Comments(2)

休日の朝・・コロ

懸賞 2011年 04月 24日 懸賞

おはよう。
お休みなのにもう起きるのかぁ~
眠いなぁ・・・
a0143388_14302190.jpg


庭では「クレマチス」の白が咲き始めています。
a0143388_1431146.jpg


隅っこでは「アジュガ」も綺麗な色で咲いています。
a0143388_1432642.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-04-24 14:32 | Comments(0)

なにわいばらの開花

懸賞 2011年 04月 23日 懸賞

今朝熊本に着きました。
今回は三泊の予定。

予想通り「ナニワイバラ」が開花していました。
嬉しいぃ~~
a0143388_12222256.jpg


お利口して寝ているころちゃん。
フフフ・・・見てると起こしたくなります。
しかしコロもここでかかわりあうと大変と全くの無視…起きない・・
けっして汚れたモップではありませんから・・・
a0143388_12245610.jpg


ハーダンガーは昨日はカットまで。
気を使いましたぁ~~
a0143388_12254144.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-04-23 12:25 | Comments(2)

進行中・・

懸賞 2011年 04月 22日 懸賞

昨日は実家の母とつつじを見に行きました。
お天気も良く凄く綺麗でした。
a0143388_747591.jpg


で、もって、ここまでしか進んでいません。
a0143388_7515476.jpg


先日載せた「オキナグサ」も花が終わり今はこの状態です。
これがまた素敵なんです。
なぜ「オキナグサ」というのか?
これがお爺さんの白髪に見えることから付いたそうな・・・
a0143388_75549100.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-04-22 07:55 | Comments(2)

ハーダンガー進行中

懸賞 2011年 04月 21日 懸賞

昨日はここまでです。
少しづつ形になってきます。嬉しいぃ~・・
a0143388_891071.jpg


庭のドウダンツツジが満開です。
花としては地味ですがスズランみたいで可愛い。
a0143388_8101794.jpg


同じみの野草です。
これでよくひきやっこをして勝ち負けで遊んでました。
a0143388_8114953.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-04-21 08:11 | Comments(2)

次のキットへ

懸賞 2011年 04月 20日 懸賞

「ひとみの小部屋」さんの次のキットを製作中。
a0143388_832122.jpg


まだ庭のあちこちに咲いてるムラサキハナナ(ショカッサイ・ハナダイコンとも言う)。
これからはフクロナデシコに代わりあちこちがピンクに染まります。
a0143388_8343123.jpg


今日の野の花。
a0143388_835572.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-04-20 08:35 | Comments(4)