<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

あみっ仔 小物

懸賞 2011年 05月 31日 懸賞

昨日に続き素敵な作品です。

先日写真をたくさん載せるための方法を娘の彼に聞いてた野にいざとなったらわからなくてまた聞くと丁寧に教えてくれしかも画像付きで「写真添付の手順」と言うのを作って入れてくれました。
やっと成功。
ではごらんあれ。
a0143388_10122660.jpg


ねっ、ねっ、可愛いでしょ。
今回はお礼にとマカロンと棚と棚の中身とステンドグラス風小物が送ってきました。
a0143388_10141721.jpg
a0143388_10144214.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-05-31 10:14 | Comments(5)

ルーマニアンマクラメ

懸賞 2011年 05月 30日 懸賞

昨日熊本から帰ると素敵な作品のプレゼントが二人から届いていました。

まずは初めて見る人もいるであろう「ルーマニアンマクラメ」

素敵でしょ。

にらっめこしてみてるんだけどどうなっているのかわかりません。

一枚目が10センチくらいのコースター。
もったいなくて使えません。
a0143388_1429132.jpg


次が6センチほどの可愛らしいストラップ。
a0143388_1430659.jpg


マイミクのひつじさんの名前が入った可愛らしい封筒に入ってました。
a0143388_14305895.jpg


大きな封筒にも可愛いテープが貼ってあり若い方のセンスが羨ましくなります。
a0143388_14321580.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-05-30 14:32 | Comments(4)

神田うのさんプロデュース

懸賞 2011年 05月 29日 懸賞

昨日は「ベッキーちゃん」、今日の衣装は「神田うの」さんです。
それぞれに個性がうかがえますね。
黒の手袋(で、いいのかな?)をしないとき。
a0143388_8393226.jpg


手袋をはめたとき。
アクセサリーやちょっとした小物で雰囲気変わりますねぇ。
a0143388_840355.jpg
a0143388_8404963.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-05-29 08:41 | Comments(6)

衣装合わせ三回目

懸賞 2011年 05月 28日 懸賞

二回目はコンサートのために行けなかった衣装合わせ。
三回目は行ってきました。
で、凄いインパクトの着物生地を使ったドレス。これまではちょっとぉ??って感じだったんですがイメージ変わりました。

これは「ベッキーちゃんプロデュース」の最新作。
確かにベッキーちゃんらしい色使いかなと思わせる衣装です。いろんな方向から楽しめます。
a0143388_10425615.jpg
a0143388_1043917.jpg
a0143388_10432194.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-05-28 10:43 | Comments(2)

ゆっくりと・・・

懸賞 2011年 05月 27日 懸賞

昨日から三泊で熊本に来ています。

昨日が娘の衣装合わせ3回目。
今日が主人の仕事。
明日はゆっくり・・・
日曜日が孫の運動会です。

まだアイロン仕上げはしていませんが編みました。
バッグは40番で編んでみました。
a0143388_12265439.jpg


にら花?と聞いたのですが咲き始めていました。
この花は今から秋まで咲き続けます。
a0143388_12285353.jpg


最後は息子の家の薔薇「ナエマ」です。
凄く可愛いです。
a0143388_1230538.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-05-27 12:30 | Comments(2)

タティングレース

懸賞 2011年 05月 25日 懸賞

先日買ってきたタティングの本、可愛い小物が付いてます。

ちょっとミニミニバッグを編んでみました。

くまちゃんには大きすぎ。細い糸で編むといいかも。
a0143388_8425284.jpg


お出かけはこんな感じ。
a0143388_8431959.jpg


先日アップした「こさん」。
知らない人が多かったのでこれです。
細くて小さなタケノコです。すご~~~~く、美味しい。
a0143388_8445476.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-05-25 08:44 | Comments(2)

紅茶作り

懸賞 2011年 05月 24日 懸賞

料理好きな我が家のご主人様。

麺作り、燻製作り、豆腐作りなど変わったものが好き。

近所の知り合いの家の植えっぱなしのお茶を見て欲しいと。
そう、また紅茶を作ると。
で、義母が了解を得てお茶摘みとなりました。
そんなに沢山ではないので一時間もかからないくらいだったので楽しく摘めました。

まずは一晩広げて乾燥。
a0143388_838531.jpg


次は揉みます。でも摘む時期がちょっと遅かったみたいでなかなか綺麗に出来なかったみたいです。
a0143388_8393837.jpg


次が発酵させ乾燥して、ハイ、出来上がり。
a0143388_8415615.jpg


味はまぁ、いいんじゃぁ・・・
これを綺麗にラッピングして配りま~~す。
そう、貰った知り合いにはもう試飲してもらったら紅茶の味だぁと言ってよろこんでました。
勿論、紅茶のお土産つきです。
[PR]

by tositoako | 2011-05-24 08:45 | Comments(3)

野菜の赤ちゃんたち

懸賞 2011年 05月 23日 懸賞

a0143388_13111523.jpga0143388_13104594.jpga0143388_1310870.jpg畑では義母と主人が植えた野菜たちが次々と花を咲かせ可愛い実に変わっています。a0143388_1393297.jpg
[PR]

by tositoako | 2011-05-23 13:12 | Comments(2)

雄花と雌花

懸賞 2011年 05月 22日 懸賞

先日アップしたキウイの雄花。

今度は雌花も開花し始めました。違いが判るかな?

蜂たちも飛び回っていますが自分たちで受粉をした方が確実みたいで来週あたり受粉に挑戦する予定です。
a0143388_216199.jpg
a0143388_2163119.jpg


可愛いバイカウツギも花を咲かせ始めました。
a0143388_2171683.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-05-22 21:07 | Comments(0)

からくり時計

懸賞 2011年 05月 21日 懸賞

人吉駅前の広場にある「からくり時計」。
先日友達が来た時に駅前広場のばらを見に行ったついでに行ってきました。
あと5分で3時になるとこだったのでちょうどよかったです。
球磨の民謡に合わせ人吉(旧相良藩)の殿様が上から、下では太鼓踊りです。
四面から出てくるのであっちを見たりこっちを見たり童心に返ったように楽しかったです。
a0143388_8501061.jpg
a0143388_8502860.jpg


最後は高台のレストランから見える人吉の街並みです。
a0143388_8521142.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-05-21 08:52 | Comments(0)