<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ルーマニアンマクラメ

懸賞 2011年 06月 30日 懸賞

先日頂いた「ルーマニアンマクラメ」、どんなにして飾ろうかと考えこんなにしてみました。

花にハーダンガーの蝶を加えマクラメとのコラボです。
a0143388_8432366.jpg


次のもチョウと組み合わせましたが同じではちょっとと思いこうしたら・・・
ん~~~~・・何だか肥後象眼の家紋みたいに見えてしまいます。
a0143388_8444728.jpg


で、もう少し柔らかさを出すためにテープ発見。
こんなにしてみたけどどんなかなぁ~・・・
a0143388_8455175.jpg


ひつじさん有難う。
[PR]

by tositoako | 2011-06-30 08:45 | Comments(0)

動物病院へ

懸賞 2011年 06月 29日 懸賞

昨日コロを連れて動物病院へ行ってきました。

右前脚の甲(指の上あたり)に大きないぼが出来ていてそれが取れないかを見てもらいに行ってきたのですがもう、高齢だし痛がることもないならと言うことでこのままで様子を見ることになりました。

で、中にも外にも結構植物があって初めての花があったので名前を聞いて撮ってきました。
まずは「ジャガランダ」、葉は「オジキソウ」みたいな感じで高さは2・5メートルくらいだったかな?爽やかなブルーの花でした。
a0143388_8214678.jpg


次が「アガバンサス」でしょうか。たくさんお花を咲かせていました。
a0143388_8224349.jpg


昨日ここまでハーダンガーを終わらせました。
目がバラバラで揃ってないですね~・・・
今日はミシン掛けをして時間あったらトールを始めようと思っています。
a0143388_8243894.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-06-29 08:24 | Comments(0)

庭のダリア

懸賞 2011年 06月 28日 懸賞

庭のダリアたちです。

白だけは切ってますけど・・・  

編集がデコボコですみません。
a0143388_959351.jpg
a0143388_9595011.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-06-28 10:00 | Comments(2)

久しぶりのトール

懸賞 2011年 06月 27日 懸賞

今日は娘と友達から頼まれた結婚式のウェディングボードを描き始めようと一年半ぶりにトール教室へ行ってきました。
随分と描いていなくて行くまではちょっと億劫だったのですが描き始めるとやはり楽しくて話も盛り上がり楽しい時間を過ごしてきました。
と言っても今日はどんなのをどんなふうに描くかを決めてベースを塗っただけ。
次の教室までに花や葉っぱを描いていきます。出来るかなぁ??
a0143388_16115160.jpg


教室でいつも一緒の「たまちゃん」です。
じゃれて可愛いニャンコちゃんです。
a0143388_1613587.jpg


庭にいたアゲハと花後のクレマチスです。
あの綺麗な花がこんなになるんですよね。
a0143388_1614954.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-06-27 16:14 | Comments(2)

万次郎かぼちゃ

懸賞 2011年 06月 26日 懸賞

五月の連休に主人と息子や孫たちで植えた雑草除けのつもりで植えた「万次郎かぼちゃ」がもうこんなに大きくなりました。今の大きさは25~30センチくらいでしょうか?
a0143388_8495928.jpg


前に紹介した「ニゲラ」。
今はあの可愛い花がこんな感じです。
振るとカラカラと音がします。たくさんの種が入っています。
これから黒くなっていきますが飾っても味があって良いですよ~。
a0143388_852724.jpg


            ↓

a0143388_853216.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-06-26 08:53 | Comments(2)

アジサイいろいろ・・・

懸賞 2011年 06月 24日 懸賞

庭のアジサイと私の実家のアジサイたちです。
a0143388_10132245.jpg
a0143388_10133596.jpg


体調不良だったために実家の父の「父の日」を昨日してきました。
父は毎日焼酎を飲むのが好きなので実家に行き食事を作ってあげて主人と飲みながら話をするのが大好きです。
昨日も喜んでくれました。
コロも連れて行ったのですが帰る9時ごろには爆睡中。
起こして抱っこして帰りましたが流石に今日は遅くまで寝ていました。
で、起こして食事をさせたものの、食べ終わってもまだぼ~~~~~~~っとしているコロちゃんです。
a0143388_101815100.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-06-24 10:18 | Comments(6)

次のハーダンガー

懸賞 2011年 06月 23日 懸賞

先日からひとみさんのキットのハーダンガーを始めていますがやっと外角が出来てきました。

今回のは少し大きいので長くかかるかもぉ・・・
a0143388_9232279.jpg


ブルーベリーも少しづつ色付いています。
a0143388_9241681.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-06-23 09:24 | Comments(2)

素敵なサシェ

懸賞 2011年 06月 22日 懸賞

また素敵なプレゼントが届きました。
mimmoさんの手作りサシェです。
中に砕いた石鹸が入っているとのことでいい香りがします。

それにmimmoさんやひつじさんたち若い方のセンスには本当に可愛らしく心をくすぐられる思いです。
たとえ小母ちゃんになろうともいつまでも少女の気持ちは消えないのでありまして可愛いものには心ときめきます。
封筒の上書き、ラッピング、市販のレースペーパーをピンクに染めリボンが付いています。
空けるのがもったいないくらいです。
このサシェ、粘土でバラが作ってありタッセルもすべてが手作りだそうです。
どうやって使おうかなぁ・・・
a0143388_11475652.jpg
a0143388_11481019.jpg
a0143388_11482468.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-06-22 11:48 | Comments(6)

元気のおすそ分け

懸賞 2011年 06月 21日 懸賞

梅雨とはいえ毎日毎日の雨で鬱陶しくなりますね。
でも庭で雨にぬれ頑張って咲いていました。

ひまわりです。

この色、元気でませんかぁ?
a0143388_9374963.jpg


後の二枚は先日撮ったものです。
ハーブの一種でしそ科の「モナルダ」です。
花や葉は素敵な香りがします。
a0143388_9413156.jpg


最後はツユクサ。
これこそ雨に濡れてたほうが素敵だったかも。
a0143388_942593.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-06-21 09:43 | Comments(2)

庭の野菜たち

懸賞 2011年 06月 20日 懸賞

庭では収穫始めた野菜や収穫を待つ野菜たちがいっぱいです。

大きなトマト、ミニトマト、キュウリなどなど。

きゅうりのイガイガわかりますか?

新鮮で~す。
a0143388_1636453.jpg
a0143388_16365863.jpg
a0143388_1637938.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-06-20 16:37 | Comments(2)