<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

手作り小物と旅行写真 その①

懸賞 2011年 08月 31日 懸賞

先日行った広島の宮島です。
主人は初めてで私は二度目でしたが厳島神社しか見たことがなかったので今回はいろんなところをゆっくりと見て回りました。
こんなに大きな島だとは思ってもいませんでした。
で、観光地と言うよりまずは可愛いシカですね。
a0143388_15424252.jpg

次は美味しいと言われているアナゴのお店。
この日はお弁当の日でこのお弁当だけしか食べれませんでしたがぷりぷりとした美味しいアナゴが沢山でした。
写真撮るのを忘れていきなり食べ始めたため右端がもう私の胃の中です。
a0143388_15451318.jpg

またチマチマやっておりました。先日黒糸で褒められたので調子にのり残り糸でまた編んでみました。
a0143388_15461452.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-08-31 15:47 | Comments(3)

クンストレース

懸賞 2011年 08月 30日 懸賞

久しぶりの書き込みです。
10日ぶりでしょうか?

a0143388_10313839.jpg
先週は月曜日 熊本より帰る
   火曜日 オーストリアに住んでる同級生が子供二人を連れて遊びに来る
   水曜日 広島へ友達のお父さんのお参りに行く
       午後から友達と宮島へ観光→夕方岩国へ
   木曜日 錦帯橋および周辺の観光
   金曜日 主人の仕事で佐賀県へ。夜は熊本へ
   土曜日 東京の友達が帰ってきたので熊本市内で同級生6人でランチ
   日曜日 夕方より娘の結婚相手側との家族紹介を兼ねた食事会(我が家は8人出席)
   月曜日 人吉へ10時到着。すぐに出かけ同級生3人でランチ
と、毎日あわただしくしておりました。

先日レースを調べていたらHAZELさんのブログにたどり着きちょうどレースプレゼントの応募期間で応募したら見事当選。
素敵な作品の6点の中から私が選んだのはこれ。
クンストレースと言うのだそうです。素敵なピンク色です。
しかも60センチ強の大作です。
どんなにして飾ろうかと思案中です。
興味がある方は是非HAZELさんのブログを覗かれませんか。
凄く素敵な作品がてんこ盛りですよ。

http://hazelstyle.blog79.fc2.com/

a0143388_10315667.jpg
a0143388_10321015.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-08-30 10:32 | Comments(6)

ハーダンガー完成

懸賞 2011年 08月 20日 懸賞

やっと完成しましたぁ。

サイズ27・5×19・5

次はなにをしようかなぁ・・・
a0143388_14173740.jpg
a0143388_14175579.jpg
a0143388_1418725.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-08-20 14:18 | Comments(10)

もう一息で完成

懸賞 2011年 08月 19日 懸賞

あと少しで完成です。
a0143388_1019960.jpg


今朝のコロちゃんです。
夜中に泣いて私を起こし今ぐっすりと気持ちよさそうに寝ています。
a0143388_10202093.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-08-19 10:20 | Comments(4)

これは何??

懸賞 2011年 08月 18日 懸賞

これはなんだと思いますかぁ?
a0143388_9153658.jpg


毛糸みたいでもあり
     ・
    
     ・

     ・

     ・

     ・

モールでもなく・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

これです。

母の作るものはホントどでかいものが多い。

でも真っ赤で綺麗です。

はいケイトウです。
a0143388_9182345.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-08-18 09:18 | Comments(0)

ずっと残したいもの ・万江川

懸賞 2011年 08月 17日 懸賞

我が家の子供たちが小さい頃から泳ぎに行ってる万江川。

いつ行っても綺麗です。

待ってる方も涼しい日陰もあるし最高ですよ。

この綺麗な川をいつまでも残したいですね。
a0143388_9265112.jpg
a0143388_92743.jpg
a0143388_9281170.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-08-17 09:28 | Comments(2)

久しぶりの畑は?

懸賞 2011年 08月 16日 懸賞

凄い雨の日が二日も続き今日は晴れ間があったり降ったりやんだりの一日でした。
夕方は雨も止んでいたので久しぶりに畑の様子を見に出てみました。

アスパラの芽が何本か出ていたので食べようかと思ったらあっという間に大きくなってもう食べれません。これすべてアスパラです。可愛い赤い実も付いています。
a0143388_19523763.jpg


ピーマンやシシトウ、ゴーヤ、キンカンの可愛い花たちです。
意外に白い花って多いですね。
a0143388_1954597.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-08-16 19:55 | Comments(0)

お盆

懸賞 2011年 08月 15日 懸賞

昨日は主人の姉妹たちがお参りに来てくれ13名での食事会でした。
楽しい時間でした。

今日は恒例の昨日作って残ったお煮しめを一口大に切りカボチャのツルを採ってきて一緒にし味を調え食べました。
これが美味しい美味しい~。大好きです。お変わりして食べました。
a0143388_20424849.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-08-15 20:42 | Comments(2)

おいおい、コロちゃん・・

懸賞 2011年 08月 11日 懸賞

もうごはんたべてしまったかな?と、行ってみたらまたこんな格好で食べていました。

何とお行儀が悪いんでしょう。

でも

ウフ・・

どんなことしてもかわゆい037.gif
a0143388_2012253.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-08-11 20:14 | Comments(2)

タティングレース

懸賞 2011年 08月 10日 懸賞

またまた寄り道してレース編み。

同じデザインを20番・40番の糸で編みました。

このデザインは結構好きで早く編めるのが良いですね。
a0143388_15304980.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-08-10 15:30 | Comments(4)