<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

またまたシュシュ

懸賞 2011年 09月 30日 懸賞

昨日、また作っちゃいました。
端切れで作ったそのまたどうしようもない切れ端。
1センチ×10センチ。
ゴムが見えなくなるまで適当に結ぶだけです。

a0143388_8491479.jpg


昨日義母が縮緬の布を沢山くれました。
それと綺麗なレースのティッシュケース。素敵でしょ。
a0143388_8522986.jpg


最後は庭のバラ「ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ」。
a0143388_8561775.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-09-30 08:56 | Comments(2)

シュシュ

懸賞 2011年 09月 29日 懸賞

昨日娘に頼まれていたシュシュを作りました。

端切れで出来、しかもすぐに出来るので楽しいです。

髪の長い、娘と孫に作ってみました。
a0143388_7574612.jpg


ついでに咲いてたバラ。
小さめのツル薔薇。
中心が白でフリフリ感があって可愛いです。

a0143388_7582082.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-09-29 07:59 | Comments(2)

旅行写真終わり

懸賞 2011年 09月 28日 懸賞

楽しかった家族旅行。
食事はバイキング。
凄い種類と、量。美味しかったぁ~・・・
a0143388_8393128.jpg


海の見えるプール。
夜は私も泳ぎましたぁ。
a0143388_8411337.jpg


それからお詫びです。
先日この写真を載せて「夏水仙」と書きましたが間違ってました。
「タマスダレ」が正しい名前です。
二回目の開花がもう終わりそうです。
a0143388_845287.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-09-28 08:45 | Comments(4)

面白い糸・旅行写真②

懸賞 2011年 09月 27日 懸賞

夜はイルミネーションが綺麗でした。
a0143388_1311825.jpg


a0143388_1313899.jpg


先日面白いあみ糸を発見。
「バランス ニット」と書いてある。
編み方をちょっと聞いてきたがやはりどうも????
もう一回聞きに行かないと時間かかりそう。
矢印のところに編み棒を入れて編んでいくのだそうです。
a0143388_1341393.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-09-27 13:04 | Comments(6)

旅行写真①

懸賞 2011年 09月 26日 懸賞

24,25日に大分の杉乃井ホテルに家族旅行をしてきました。
凄く大きなホテルでいろんな施設があって子供から大人まで楽しめました。
温泉やプール、ゲーム、お店などなど。
食事はバイキングなのですが種類や量も凄かったです。

まずは一日目の阿蘇の風景です。
ススキが凄く綺麗でした。
a0143388_16481778.jpg


山の上から見た阿蘇谷です。
パッチワークみたいで綺麗でした。
a0143388_1649844.jpg


最後は高速のサービスエリア。
別府湾が見下ろせる広くて気持ちのいいところでした。
ここでお昼を食べました。ドッグランもありワンちゃんたちをみていたらペットホテルにあづけてきたコロを思い出しました。
a0143388_16503538.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-09-26 16:54 | Comments(0)

ウエディングボード完成

懸賞 2011年 09月 23日 懸賞

夕べ完成しました。
って、言うよりもうこれ以上、私の腕では描けないです。
多分、喜んでくれると思います。
a0143388_854679.jpg


昨日採ってきたクズの花。
ちょっと元気がなくなってきたかな。
a0143388_874191.jpg


明日から大分の「杉乃井ホテル」へ家族旅行です。
場所は孫優先でここに決定。
義母も誘ったのですが今回は止めとこうって。
ちょっと年寄り向きじゃないですもんね。
お土産を買ってきましょう。
[PR]

by tositoako | 2011-09-23 08:08 | Comments(6)

ウエディングボード途中経過

懸賞 2011年 09月 22日 懸賞

おはようございます。
急に寒い朝を迎え長袖を引っ張り出して着込んでいます。

昨日、進んだのはここまでです。
まだ日にちがあると思って緊迫感が足りないようです。
この後まだまだしないといけないことがあるんですが・・・
これの次はリングピローが待っていますがそれは楽しみにしています。
a0143388_821453.jpg


またまたコロちゃんです。
なぜ真ん中に寝ないかなぁ??
結構厚さのあるコロちゃんのお布団。
右側が落っこちて私が気になりま~す。
a0143388_8231422.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-09-22 08:23 | Comments(4)

ウエディングボード発進

懸賞 2011年 09月 21日 懸賞

やっと描き始めたウエディングボード。

わかりにくいかもしれないけど昨日ここまで進みました。
この作品は「ペイントクラフト56」の会田正子さんの「ホワイトローズのウエディングボード」です。
文字が大きい方がいいというので80パーセントに縮小して描いています。
a0143388_8311730.jpg


夜、また一個編みました。
これは1時間もかからずに出来るので気分転換にグーですよ。
a0143388_8322928.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-09-21 08:32 | Comments(6)

ぶどうの敷物

懸賞 2011年 09月 20日 懸賞

何やってんでしょうね。
でも大丈夫。
昨日、ボードはベースを塗りましたので今日は転写をする予定。

夜テレビを見ながらこれ作りました。
スプーンレストにもいいかな?
a0143388_8375649.jpg


これが今回買った本で可愛いのが沢山載ってます。
a0143388_8383979.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-09-20 08:39 | Comments(2)

癒しの薔薇たち・・・

懸賞 2011年 09月 19日 懸賞

今朝、熊本を立つ前に玄関前の数珠サンゴをパチリ。この実は少し過ぎ気味ですね。
でもまだ真っ赤。
a0143388_15382254.jpg


熊本へ行く前に雨だったので痛まないように蕾を切って花瓶に挿してたらもう満開です。
それぞれに可愛くて癒されます。
a0143388_1540682.jpg


でも熊本と人吉をこんなに行ったり来たりしていると先日こんなことが・・・
夜中に必ずトイレに起きる私。
部屋の電気はつけずに起きていくのですがゴツン・・・ん???
人吉の家の寝室のドアは北側。
熊本の出入り口は東側。
そうなんです。寝ぼけて今自分がどっちに寝てるのか、わかってないときがあります。
[PR]

by tositoako | 2011-09-19 15:44 | Comments(4)