<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

S宅でまた完成・・・

懸賞 2011年 11月 30日 懸賞

またまたSさんのご主人様の作品です。

ガーデニングショーで見かけたパーテーション。
Sさんが「素敵だねぇ、欲しいなぁ・・・ウフ(このウフがあったかどうかは不明です)」
が、その一言でこの作品が完成です。
うっそぉ~、羨ましい世界です。

本当に丁寧で素敵なできあがりに毎回ため息です。
飾り方もSさんのセンスが光ってます。
a0143388_963058.jpg
a0143388_96526.jpg

反対側を眺めると・・・
a0143388_97434.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-11-30 09:08 | Comments(2)

コロのこの頃・・

懸賞 2011年 11月 29日 懸賞

a0143388_6565153.jpg
最近朝晩は少しは寒くなりました。

で、コロちゃんは毛布に包まり気持ちよさそうにお寝んねです。
a0143388_657927.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-11-29 06:57 | Comments(0)

工作で靴箱

懸賞 2011年 11月 28日 懸賞

昨日娘夫婦が夕方来るけどちょっとホームセンターへ行って工作をしてくるからと。
何を作るんだろうと思っていたらなんと立派な靴箱を2時間ほどで完成させてきていました。
コンパネで作ったから材料費も2500円ほどだと。
戸は磁石できちっと簡単に閉まるようになってて素晴らしい出来でした。
帰ってから色を塗るようです。
流石技術の先生!

a0143388_10102671.jpg

a0143388_10105091.jpg

a0143388_10112266.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-11-28 10:12 | Comments(2)

編み物サンプル

懸賞 2011年 11月 26日 懸賞

最近寒くなってそろそろ義母の畑仕事もすることが少なくなるためにまた編み物を教えようと思っています。
で、簡単で可愛くて使えるものをと思って先日の大、中、小の三枚を重ねただけのコサージュとこのミニドイリー。
おおきさが違うのは同じサイズの糸がなくて太めの赤を使ったのでこうなっています。
色によって違ってきますね。
a0143388_10495357.jpg


次は待ち時間に作っていたタティングのドイリー。
そんなに暗いとこだったとは思えなかったのですが次の昼間見てみたら三つのわっかが色が違ってました。
途中で糸がなくなったので糸を買えたのですがわかりにくかったんですね。
本当はオフホワイトで編んでいたのに白の糸を継いでます。
a0143388_10501931.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-11-26 10:50 | Comments(0)

野生のシカ

懸賞 2011年 11月 25日 懸賞

今日は鹿児島へいき帰りにえびの高原へ寄ってきました。
高原へもうすぐ着くという頃道路わきの土手に一匹のシカを発見。
急いで写真をパチリ。
じっとしてカメラ目線で可愛かったぁ。ラッキーって感じでした。

ところがですよ、帰りにさっきのシカはもういないだろうなぁと思いながら行ってたらうっそぉ~、三匹いるではないですか。
で、また写真写真と準備してたらなんとあっちにもこっちにも、1匹・2匹・3・4・5・6・匹。
ここって放し飼いで買ってるのかなと思ったくらい。
ホテルの入り口に餌を与えないでくださいと書いてあったのでやはり野生ですよね。
a0143388_20141528.jpg


次が「不動池」。
水の色がとっても綺麗でした。
a0143388_20182440.jpg


最後は高速のパーキングのトイレに飾ってあったダリアの花です。
a0143388_20192642.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-11-25 20:19 | Comments(0)

可愛い実

懸賞 2011年 11月 24日 懸賞

この可愛い実は娘が結婚式に使った赤のブーケに入ってたものです。
あまりに可愛いのでとっておいて飾っています。
a0143388_1623352.jpg


次は前にレンジでドライにしたカシワバアジサイです。
最初は白くて綺麗だったのですがやはりレンジではダメなようですね。
今はこの通り茶色くなっています。
これはこれでいいのですが・・・
ドライがそんなに簡単に出来るわけないですね。
反省・・・
a0143388_1651410.jpg



ブルーのアジサイはまだ少しブルーが残っています。
a0143388_1653129.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-11-24 16:05 | Comments(4)

霧の町人吉

懸賞 2011年 11月 22日 懸賞

昨日から寒い朝を迎えている人吉です。
今朝8時ごろでもこの霧です。
a0143388_8443619.jpg


寒い中で元気に咲いているガーベラ。
a0143388_8451112.jpg


最後は昨日貰った渋柿を吊るし柿にしました。
a0143388_846016.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-11-22 08:46 | Comments(4)

久しぶりのウォーキング

懸賞 2011年 11月 20日 懸賞

先週からまたウォーキングを始めました。

何度、始めるんですかね・・・

7月に体調を崩して以来です。
久しぶりの散歩コースにはいつもの可愛い花たちが沢山でした。
他にもまだあったんですよ。
a0143388_1954282.jpg

a0143388_19541838.jpg
a0143388_19543384.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-11-20 19:54 | Comments(0)

まだまだ道草・・

懸賞 2011年 11月 19日 懸賞

まだ道草中です。

先日、いつも行くスーパーのレジ前のワゴンに暖かそうなスリッパが100円と。
余りの安さに大丈夫かなと思いながらも一足お買い上げ。

帰ってから履いてみると凄く気持ちが良くてラッキーと言う感じ。
で、コサージュを付けてみると・・・・以外に可愛い。

白いボンボンをとろうと思ったら接着剤で付けてあるため跡が残りそう・・・
で、ボンボンの上に付けると??
う~~ん、ボンボンは見えるけどやはり真ん中が良さそう。
人吉に帰ったらまた買いたいけどまだあるかなぁ・・・
a0143388_16285787.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-11-19 16:29 | Comments(2)

気分転換・・

懸賞 2011年 11月 18日 懸賞

最近は時間がある時はトールを頑張っています。

で、で、何かまたチマチマやりたくて…気分転換に一つ。
これはカーテン止めなんですが一回り小さくなるように細めの毛糸でコサージュとして編んでみました。
   いますぐあみたい!「ちょっとの糸で可愛いニット小物」(主婦の友社)参考
a0143388_8472926.jpg


庭に咲くオキザリス。
良く見ると可愛い咲き方をしています。
a0143388_848204.jpg


まだまだ咲いてます。
綺麗なサザンカ。
a0143388_8485585.jpg

[PR]

by tositoako | 2011-11-18 08:49 | Comments(0)