<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

フクジュソウ・・・

懸賞 2012年 01月 31日 懸賞

寒い時期に頑張って綺麗な花を咲かせてくれたロウバイももう終わりのようです。
a0143388_849517.jpg


その代りに昨日実家に行ったら鉢植えのフクジュソウが咲き始めていました。
でもまだまだ満開と言うものではありません。
我が家のは日陰の地植えなのでまだまだ頭を出し始めたばかりです。
a0143388_8501526.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-01-31 08:50 | Comments(8)

ハーダンガー完成

懸賞 2012年 01月 30日 懸賞

まだ糊付けはしていませんがどうにか完成しました。
良い色で可愛い感じで気に入ってます。
a0143388_15384286.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-01-30 15:38 | Comments(12)

クリスマスローズ開花

懸賞 2012年 01月 29日 懸賞

私が育てているクリスマスローズの中で一番先に開花するのがこの花です。
これは12月には咲き始めます。
クリスマスローズは花の色、形、咲き方など凄く種類が多くて楽しめます。
a0143388_20104788.jpg
a0143388_2011499.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-01-29 20:11 | Comments(5)

ソープカービング

懸賞 2012年 01月 28日 懸賞

先日二回目のソープカービングでした。
ナイフ使いが思うように出来ないのと思いっきりの良さ、いや大雑把な性格がそのまま出てしまいよがんでるし繊細さがないし・・・・
練習あるのみですね。
 
  でもやってません(ー_ー)!!

で、その作品とは・・・
a0143388_915979.jpg


先日の手作りフェアで友達が買ってきたという上手な方のソープカービングの作品で「お口直し」ならぬ「お目目直し」と、行きましょうか。
素晴らしい作品です。飾り方も凄く素敵で最終的な目標のバラの作品です。
香りも良くうっとりでした。
ねぇ、素敵でしょう・・・

a0143388_9181671.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-01-28 09:18 | Comments(12)

ポーセリンアート

懸賞 2012年 01月 27日 懸賞

今日、久しぶりにポーセリンアートをしました。
前に仕上げたお皿が寂しかったので回りにゴールドのラインを加え友達(先生)がお玉立てをくれたのでそれも仕上げてきました。
久しぶりに楽しかったです。
a0143388_19433064.jpg
a0143388_19435445.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-01-27 19:43 | Comments(8)

ハーダンガー経過・・

懸賞 2012年 01月 25日 懸賞

今日は二枚目が完成。
少しデザインが違うのわかるかな?
a0143388_17242399.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-01-25 17:24 | Comments(6)

ハーダンガー経過

懸賞 2012年 01月 24日 懸賞

昨日はここまでです。

結局、他のにしようと思ったのですが生地の目数が違う生地だったのでこのまま続行中。
a0143388_10383533.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-01-24 10:38 | Comments(4)

次の作品は??

懸賞 2012年 01月 23日 懸賞

う~~ん、やりたいこといっぱいあるのに・・・

引き続きひとみさんのキットを仕上げようと始めたのですが。

コースター二枚と可愛いストラップがこの生地一枚で出来るようになっていますがコースターは前にやったのが好きだったのでもう一回あれにしようかなぁ???
と言うことは最初からまたやり直しかな!(^^)!
a0143388_1552458.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-01-23 15:52 | Comments(2)

トールペイント

懸賞 2012年 01月 22日 懸賞

昨日は孫の11歳の誕生会を長男宅で行いました。
早いもので今年は6年生になります。

長男は先日も書いたようにバイクが大好きで大事なバイクを部屋から見れるようにビルトインガレージを作っています。
写真を撮ったのですが良く写ってないので今度紹介しますね。
その代り私が前に頼まれて描いてあげた長男が前に載っていたバイク(400CC)をまたアップしますね。
ガレージに飾ってくれています。
a0143388_2045146.jpg


一昨日買い物に行ったときに買った立体パズル(土星)。
39ピースと数は少ないのですがなかなか難しくて面白かったです。
透明で別売りの照明の上に載せると輝いて綺麗なんです。
インテリアとしてもいいですよね。
次は何を買おうかなぁ・・・
a0143388_20475266.jpg
a0143388_20475266.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-01-22 20:48 | Comments(6)

ハーダンガー完成

懸賞 2012年 01月 20日 懸賞

カットも終わりました。
で、こんな形になりました。
少しでも素敵に見えるように写真を撮りたかったのですがデジカメが急に使えなくなり携帯で撮りました。

a0143388_13473724.jpg
a0143388_13475022.jpg
実際にはクリスマスバージョンと普通に使うパターンの二通りあったのですがこちらにしておいてよかったです。
とてもとても間に合いませんでしたからね!(^^)!

でも中央がちょっと淋しい感じもします。
後からまた考えてみようと思います。
[PR]

by tositoako | 2012-01-20 13:47 | Comments(14)