<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

何処も春・・・

懸賞 2012年 02月 29日 懸賞

今日はまた暖かくて気持ちの良い人吉です。

実家の庭も春満載。

a0143388_14392997.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-02-29 14:39 | Comments(6)

ハーダンガーゲット

懸賞 2012年 02月 28日 懸賞

ひとみさんの可愛いハーダンガーのストラップをゲットしました。
本当はもう一つ欲しかったのですが4種類しか出なかったため二つも買うといけないだろうと諦めました。
どうしても見てみたい刺し方がしてあったのですが次の機会を待つことにします。
a0143388_11101995.jpg
a0143388_11103260.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-02-28 11:10 | Comments(8)

庭の梅

懸賞 2012年 02月 27日 懸賞

庭の梅が綺麗に咲き始めています。
a0143388_18395111.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-02-27 18:39 | Comments(6)

ソープカービング

懸賞 2012年 02月 26日 懸賞

今日は三回目のソープカービングでした。
可愛い花かごでした。
花を果物に変えたりクッキーに変えたりと楽しめるようです。
まだ直角にナイフを入れたりまっすぐしたりと難しいです。
花の位置で雰囲気も変わりますね。
一枚目が私の作品で二枚目が友達の作品です。
a0143388_19545552.jpg
a0143388_1955793.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-02-26 19:55 | Comments(4)

ハーダンガー経過

懸賞 2012年 02月 24日 懸賞

アイレットの一種類が終わりました。
次にもう一種類のアイレットを入れたらいよいよカットして引き抜きの始まりです。
a0143388_14562947.jpg


昨日今日と暖かい人吉です。
昨日の最高気温は20・9度でした。
いっきに花たちも咲き始めています。
ムラサキハナナ(ショカッサイとか花大根とも言いますね)も咲き始めました。
これがいっぱい咲くと見事ですよね。
a0143388_14583859.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-02-24 14:59 | Comments(6)

チマチマ奮闘中

懸賞 2012年 02月 23日 懸賞

毎日空いてる時間はチマチマと頑張っています。
a0143388_985245.jpg


昨夜から今朝にかけ人吉は凄い雨でした。
頑張って咲いてる白のクロッカスです。
a0143388_995411.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-02-23 09:09 | Comments(6)

春・春・春・・・

懸賞 2012年 02月 22日 懸賞

庭では白と黄色のクロッカスたちが次々と咲き始めています。
a0143388_8372515.jpg


実家の鉢植えのフクジュソウも花盛りです。
最初は地面すれすれで咲き始めどんどん伸びて葉が出てきて二枚目の写真のようになるんですよ。
だから咲き始めてから結構、長い間楽しむことが出来ます。
この後はタンポポのような綿毛になりますのでその写真はあとからと言うことで・・・

ところでなぜこんなに生育が違うかと言うと伸びてる方は父が温室に入れていたもので暖かいため早かったようです。
a0143388_8415894.jpg
a0143388_8421561.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-02-22 08:42 | Comments(8)

久しぶりのコロちゃんです

懸賞 2012年 02月 21日 懸賞

来月で18歳のコロちゃん。
食欲も旺盛でまだまだ元気です。
a0143388_8205997.jpg


実家の畑のブロック脇に出ていた「蕗のとう」です。
日当たりが良いのでもう沢山出ていました。
春ですね~。
a0143388_8231115.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-02-21 08:23 | Comments(4)

久しぶりです

懸賞 2012年 02月 20日 懸賞

久しぶりの書き込みです。

先日の火曜日の朝、実家の母がインフルエンザになったとの連絡で父が入院中のため私が泊まり込みで行ってました。
パソコンもなく皆さんの書き込みも見れず寂しかったです。

土曜日に兄夫婦と変わり家に戻りすぐに熊本へ向かい今朝人吉に戻りました。
お陰様で父も土曜日には退院をしました。
しばらくは食事の世話で実家へ行くと思いますがいつもの生活に戻れて良かったです。

で、実家では母と話したりテレビを見たり刺繍をしたりしていました。
今ここまで出来ました。
a0143388_15224264.jpg


久しぶりに帰った我が家では去年買った八重のクリスマスローズが咲き始めていました。
a0143388_15234456.jpg


さぁ、明日から春をお届けしますよぉ~(^O^)
[PR]

by tositoako | 2012-02-20 15:24 | Comments(8)

パリッと糊付け

懸賞 2012年 02月 09日 懸賞

先日の作品に糊付けしましたぁ。
パリッとなって気持ちいいです(^O^)
a0143388_11363544.jpg

a0143388_11365725.jpg

a0143388_1137219.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-02-09 11:37 | Comments(8)