<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

花・花・花・・・

懸賞 2012年 03月 31日 懸賞

今朝、熊本の我が家へ来ました。

こちらの庭も花盛りです。

雨も上がったので夕方はみんなでバーベキューの予定です。
a0143388_12313332.jpg
a0143388_12322982.jpg
a0143388_12324183.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-03-31 12:32 | Comments(8)

つかの間のひととき・・

懸賞 2012年 03月 29日 懸賞

明日が退任式のため、4時ごろ、孫たちは帰って行きました。
次は又私たちが月曜日にこっちに帰って来るときに連れてきます。
で、今夜は静かです。

今日の人吉は21・8度と言う最高気温で凄く暖かい一日でした。
孫たちが近くの川に遊びに行こうというので行ってきました。
勿論靴も靴下もびしょぬれでした。

水は綺麗だし、堤防の菜の花たちも沢山の太陽を浴びて周りにはモンシロチョウたちが飛び回っていました。
a0143388_1932171.jpg
a0143388_1932444.jpg
a0143388_19325970.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-03-29 19:33 | Comments(0)

孫と手作り

懸賞 2012年 03月 28日 懸賞

手先の器用な孫娘(4月から4年生)
27日が母親の誕生日だったのでプレゼントをしたいというので先日ならったばかりの桜を教えてあげました。
結構良く作ってました。
ラッピングもと言うのでこんな感じに出来上がり。
庭に咲いてるスミレを可愛い鉢に植えてプレゼントしたらと言ってたら義母が鉢に植えてくれました。
で、これもラッピング。
買ってた可愛い鉢はもういいよねと言ったのですがそれも上げるというので明日またラッピングです。
それに庭のお花も上げるというので明日迎えに来るので明日作ることになってます。
お金のかからない子供たちからのプレゼントです。
a0143388_15403097.jpg
a0143388_15404477.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-03-28 15:40 | Comments(8)

ハーダンガー二枚目

懸賞 2012年 03月 27日 懸賞

今回のハーダンガーキットは茶とグリーン系の二枚セットでした。
     (サイズは12×12)
いつも色合いが素敵です。

今日は孫たちも連れてみんなでタケノコを掘りに行って帰りにセリ摘みもして酢味噌と胡麻和えで食べましたが孫たちも良く食べました。
美味しかったです。
a0143388_20575383.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-03-27 20:57 | Comments(2)

ハーダンガー

懸賞 2012年 03月 26日 懸賞

一枚目が出来ました。
素敵な色合いです。
今二枚目をやっています。

今日から孫たち襲来で~す。

a0143388_11121348.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-03-26 11:12 | Comments(4)

ソープカービング

懸賞 2012年 03月 25日 懸賞

今日はソープカービングの日でした。
桜でしたが凄く可愛いものが出来ました。
光ってちょっと見にくいかなぁ・・・
a0143388_2164763.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-03-25 21:06 | Comments(10)

歩いて春を感じませんかぁ~

懸賞 2012年 03月 23日 懸賞

毎日のウォーキングコースは草花の花盛りです。
次々といろんな花が咲き始めていますよ。
たまにはお天気の良い日に歩いて散歩してみませんか。
あちこちで春を感じますよ。
と言っても、まだまだ雪のところもあるんですよね。

一枚目の写真は庭のモクレンに来てたモンシロチョウです。
庭にはてんとう虫も来ていますよ。

a0143388_15224189.jpg
a0143388_1523112.jpg
a0143388_15231610.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-03-23 15:24 | Comments(6)

始動開始

懸賞 2012年 03月 22日 懸賞

夕べからハーダンガー開始のはずがなかなかできません。
今夜からは絶対に始めなければ・・・

この季節、義母が採ってきてくれる山菜は楽しみの一つです。
蕗のとうに始まりタケノコ、菜の花、今日はハナウド(こちらではカワバクショと言います)です。


写真の一枚目がハナウドです。
これも凄く香りがよく白和えにすると最高です。
早速、お昼に食べましたが、美味しかったぁ~~~~~(^O^)
a0143388_1512963.jpg
a0143388_151471.jpg
a0143388_1561036.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-03-22 15:01 | Comments(2)

さっきもどりましたぁ

懸賞 2012年 03月 21日 懸賞

昼前に牛深より戻りました。
皆さんにご心配頂きましたがコロも少しづつ元気を取り戻しているようです。
食欲がなく夜にはもどしたので向こうで病院へ連れて行き抗生剤、皮下点滴、吐き気止めの注射をしてもらいさっき人吉へ帰り着いたら自分で立ち上って水や餌を少し食べ始めました。
このまま又元気になるといいのですが。

コロも一緒だったので娘も大喜びでした。
引っ越しも無事に終わりホッとしました。
今度の部屋のベランダからは海が見えて感激です。写真を撮るのを忘れたので今日帰りがけに途中の海を撮ってきました。
a0143388_15374739.jpg
a0143388_1538655.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-03-21 15:38 | Comments(4)

コロの様子が変

懸賞 2012年 03月 19日 懸賞

今日はコロをペットホテルにあづけて引越しの手伝いで牛深へ行く予定でしたが一緒に連れて行くことにしました。
朝から餌を食べません。今は良く眠っています。

明後日帰りますのでそれまでには元気になってることと思います。

次のハーダンガーです。
a0143388_9273929.jpg
a0143388_9275478.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-03-19 09:27 | Comments(12)