<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

娘婿の悲劇

懸賞 2012年 04月 30日 懸賞

我が家の娘は昔から寝言がひどい。

昨日の夜中は娘婿の腕をこすり続けるため「苦しい?」と言われ「宝くじを買った」と。

夢の中でスクラッチを買ったようでそれをこすってたみたいです。迷惑な話です(ー_ー)!!

実際には宝くじは買ったことがないようですが・・・

昼間も迷惑をかけているのでしょうが夜中もよくこんな調子のようです。

昨日から娘のいる牛深へ来ています。

朝から海の眺めは最高ですね(^O^)
a0143388_121649.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-04-30 12:16 | Comments(2)

おかんアートとは?

懸賞 2012年 04月 29日 懸賞

「おかんアート」って聞いたことありますかぁ?

りょうさんのブログで初めて知りましたぁ。

「おばたりあん」以来の面白い言葉かなぁ・・・

私は違うって思いながらやはり完璧足を踏み入れてそうですぅ!(^^)!

                 

おかんアートの定義

 1:基本的に、非常に役立つとは言い切れないが勢いがある。

 2:いらないものを再利用(眠った子を起こす)。

 3:飾る場所に困る。飾る時はビニールに入れたままにしたりする。

 4:部屋のあらゆる場所に侵攻してくる。

 5:センスが良いなど気にせず、世間とのズレなんかも気にしない。

 6:なのに、暖かみだけは、熱いほどある。

 7:作りすぎて置き場がなくなり、人への配布をスタートする。

 8:置いた瞬間、どんなおしゃれな部屋ももっさりさせる破壊大。

 9:とぼけた顔にイラッと来るか、なごまされるかはあなた次第。

 10:フィーリングでつくるキティとドラえもんは危険。

 子供たちに、えらい言われようの「おかんアート」ですが、それはすべて「母の愛」がなせる技。
[PR]

by tositoako | 2012-04-29 12:29 | Comments(4)

キャミワンピ完成

懸賞 2012年 04月 28日 懸賞

完成はしましたがまだアイロンもかけていません。
なぜなら本当はキャミは肌触りの良いストンと落ちるようなもたつかないダブルガーゼで作ってあったのですがちょっとたかつきがすると思って安いこの生地にしたらやはり失敗のようです。

でも今朝娘に会って早速試着してましたがキャミはこのまま一枚で着たいくらいに可愛くて好きだと言ってました。胸元のレースと地模様みたいな柄がそういわれると可愛いかもぉ!(^^)!
これはこれで真夏のお風呂上りにしてやはりキャミは作り直したが良いかもです。

a0143388_13523636.jpg


今朝、合志の家に来ましたが1週間でもうこんなに咲いていて早いものはもう散り始めていました。

                    ナニワイバラ

a0143388_1353507.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-04-28 13:53 | Comments(6)

一枚完成

懸賞 2012年 04月 27日 懸賞

昨日どうにか完成。
相変わらず雑だけど娘に写メで送ったら凄く気にいってくれました。
後は下に着るキャミソールドレスを造ったらこれは終わりです。

a0143388_7343053.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-04-27 07:34 | Comments(10)

次は洋裁です

懸賞 2012年 04月 26日 懸賞

去年結婚した娘に10月赤ちゃんが生まれる予定です。
で、ゆったりとした服でこんなのもいいんじゃないかと見せたら作ってというので昨日から洋裁をしています。
出来上がるといいんだけど・・・!(^^)!

                    この生地で作ります

a0143388_10462388.jpg



今庭では次々とボタンが咲き始めています。
そして芍薬の蕾も色づき始めています。

                    mimmoさんのくまっ仔ちゃんと・・・

a0143388_10521371.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-04-26 10:47 | Comments(6)

アジサイの花

懸賞 2012年 04月 25日 懸賞

昨日の人吉は最高気温29・8度、暑かったです。

最近はいろんなアジサイがありますね。

先日行ったホテルのロビーにあったアジサイです。

この種類、最近よく見かけますよね。可愛くて大好きです。

a0143388_8514093.jpg



我が家の近くの綺麗な川、いつもサギが魚を狙っています。
ここは孫たちが夏休みに来た時の泳いで遊ぶ場所です。

a0143388_8533561.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-04-25 08:53 | Comments(8)

パイナップルのドイリー

懸賞 2012年 04月 24日 懸賞

ちょっとクラシックな感じのパイナップルのドイリーになりました。

a0143388_12291782.jpg



            レース編みのドイリー2
               パイナップルと方眼編みレースより

a0143388_12294023.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-04-24 12:29 | Comments(8)

ワンピース

懸賞 2012年 04月 23日 懸賞

ワンピースと言っても洋服ではなく今人気の漫画があるようですね。
孫や子供たちが良く話をしています。
その作者は熊本の人だそうなんです。凄い。

a0143388_1148474.jpg



今朝又人吉へ帰ってきました。

帰る前のナニワイバラです。

a0143388_11413220.jpg




人吉の花たち・・・

a0143388_11423471.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-04-23 11:48 | Comments(4)

ソープカービング

懸賞 2012年 04月 22日 懸賞

今日はソープカービングの日でした。

今日の課題は平面の桜。

どうにか出来上がったけど凄く雑な仕上がりです。

でも芯を刺したらどうにか見れるかも・・・!(^^)!

いつも教室の時だけしかやらないから上達しないの当然ですね。

今度は絶対にやってみよう。

a0143388_18185437.jpg


今日のクレマチスとカモミールです。

a0143388_18202236.jpg



a0143388_1820396.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-04-22 18:20 | Comments(6)

薔薇開花

懸賞 2012年 04月 21日 懸賞

今朝合志の方に来たら我が家の二種類のバラも開花していました。
もうあちこちでバラが開花していますよぉ(^O^)


                    ナニワイバラ


a0143388_15185279.jpg



                    名前はわからないけどピンクの大輪です


a0143388_15193892.jpg
    


                    そしてクレマチス


a0143388_15201878.jpg
 
[PR]

by tositoako | 2012-04-21 15:19 | Comments(10)