<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ハーダンガー始動開始

懸賞 2012年 05月 31日 懸賞

久しぶりにラリーママさんのブログに刺激を受けハーダンガーをチマチマ始めました。
大作の素晴らしいものばかりですが私は前に刺した作品を小さくした小物です!(^^)!

凄く素敵ですよ。覗いてみてください。ラリーママさん

a0143388_952297.jpg


可愛いサボテンの花が咲いています。

a0143388_9532520.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-05-31 09:54 | Comments(8)

コーネリア

懸賞 2012年 05月 30日 懸賞

合志の家に咲いてるコーネリア。
凄く強くて成長も早い、小ぶりの可愛い薔薇です。
人吉に移そうと思いバッサリ切っていたのですが次々と元気に花を咲かせています。

a0143388_830993.jpg


先日食べに行ったお店の外での出来事。
お供えしてあったお米かな?
スズメが食べていました。

a0143388_83117100.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-05-30 08:31 | Comments(8)

ヒメウズ

懸賞 2012年 05月 29日 懸賞

いつもウォーキング中に気になっていた雑草。
花は5ミリくらいかな?
小さくて目立たない、でも可愛い雑草です。
調べたら「ヒメウズ」ではないかと思います。
山麓の草地や道端に生える多年草と書いてありました。
先日通ったら枯れてドライフラワーみたいになっていました。可愛いいので採ってきました。

a0143388_13141859.jpg



a0143388_13143568.jpg


去年も紹介したと思いますがキウイの雄花と雌花です。
違いが判るかな?

a0143388_13154435.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-05-29 13:15 | Comments(6)

木香庵バラ 最後・・

懸賞 2012年 05月 28日 懸賞

まだまだ沢山の薔薇が咲いていたのですが今日までで紹介は終わります。
本当に素敵な薔薇園でした。

                  
a0143388_15185846.jpg



a0143388_1519256.jpg



a0143388_15194899.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-05-28 15:20 | Comments(4)

木香庵のバラ達・・・

懸賞 2012年 05月 27日 懸賞

今日は孫たちの運動会でした。
もう6年生と4年生になり大活躍でした。


ミクシイの中に作ったアルバムはこのブログには添付できないようですね!(^^)!

量が多いので少しだけアップしますね。

a0143388_20291353.jpg
a0143388_20293245.jpg
a0143388_20294627.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-05-27 20:29 | Comments(6)

また素敵な所、発見

懸賞 2012年 05月 26日 懸賞

人吉市内に素敵なバラ園を発見しました。
緑が多く凄く素敵なところで楽しい時間を過ごしてきました。

古民家を利用した、お茶処「木香庵」と言うところです。
建物も素敵でコーヒー、紅茶、抹茶の三種類だけなのですが手作りのケーキとジャムがセットで550円なんです。
久しぶりに抹茶を頂いてきました。


a0143388_12521220.jpg



a0143388_12523373.jpg



広い庭に沢山の薔薇と名前も知らない素敵な植物が沢山あって驚きでした。
この広いバラ園を綺麗で華奢なオーナーの方が一人で手入れされてるとのことでした。

薔薇園のアルバムを作ったのですが容量が大きすぎるみたいなので作り直してから又明日でもアップします。
特に気に入った植物を二枚添付しますね。


a0143388_12593362.jpg
a0143388_12595033.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-05-26 12:59 | Comments(4)

癒しのコロちゃんです

懸賞 2012年 05月 25日 懸賞

食後のお散歩です。
 
                            画像はクリックで大きくなります

        
         
          
a0143388_10431420.jpg



先日アップしたハナウドの花、春一番に新芽を食べ今は飾って楽しんでいます。


          
a0143388_10443091.jpg


今、モクレンの木には面白い形のこんな実が沢山付いています。


          
a0143388_10453692.jpg
  
[PR]

by tositoako | 2012-05-25 10:45 | Comments(8)

ツクシイバラ

懸賞 2012年 05月 24日 懸賞

人吉の方を流れている日本三大急流球磨川の河川敷に自生しているツクシイバラ。
絶滅危惧種のひとつだそうです。
増やしていこうとボランティアの方たちが手入れをしたり頑張っておられます。
去年剪定した枝をいる方は差し上げますとの記事を見つけ頂に行き植えていたら今年は早速可愛い花を咲かせ始めました。

                     ツクシイバラ

                
a0143388_1058126.jpg



我が家のバラたちもまだまだ頑張って咲いています。
蕾もまだまだ沢山あって楽しめそうです。

                
a0143388_1059798.jpg


                
a0143388_10593398.jpg


                
a0143388_110183.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-05-24 11:00 | Comments(8)

Kura倉cafe・・

懸賞 2012年 05月 23日 懸賞

素敵なカフェでは食事の後の庭の散歩が楽しいんですよ。
綺麗なバラ、いろんな種類のハーブ、そして可愛い花たちがいっぱいです。

                   まだ残ってたバラの一部から

               
a0143388_9293920.jpg



                   ハーブの一部

               
a0143388_9323688.jpg


                   可愛い花たち

               
a0143388_9333324.jpg
 

最後は移築されたとか言う素敵なレンガ作りの「倉」。
中はギャラリーみたいになっていて素敵な器などがありました。

               
a0143388_935057.jpg
 
[PR]

by tositoako | 2012-05-23 09:35 | Comments(6)

方眼編みのレース

懸賞 2012年 05月 22日 懸賞

           
               リバイバルBOOKS
           
             レース編みのドイリー
               パイナップルと方眼編みレースより

           
a0143388_9455328.jpg


           
昨日は熊本の友達が二人、人吉まで遊びに来てくれました。
又お昼は「倉」へランチに行きましたがもうバラはほとんどが終わってましたが気持ちの良い時間を過ごしてきました。
明日写真アップしますね。

           
a0143388_9491819.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-05-22 09:47 | Comments(8)