<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

どうしてこんな結果に(T_T)

懸賞 2012年 07月 30日 懸賞

最近は浴槽にお湯をはらないでシャワーを使ってます。

先日のことです。
シャワーを浴びようとお風呂に入ったら水のない浴槽にクモが入ってました。

 1日目     「あっ、、クモだ」

次の日、入るとまだ浴槽に入ってます。
ステンレスの浴槽なので滑って出れないのかな?と、思い優しい私は手を差し伸べ、いやそれは無理なので、お風呂の蓋を差し伸べ洗い場の端っこに出してあげました。

2日目      「もう安心だな」

又、その次の日、入るとまた、浴槽の中にいるではないですかぁ。
で、又優しい私は風呂蓋を差し伸べ今度は落っこちないようにと洗面所兼脱衣所へ出してあげました。

3日目      「もう今度こそ大丈夫。良かった良かった」   


そしてゆっくりとシャワータイム。そして脱衣所へ・・・

          んん~~? 何かを踏んだような????
          
         
          「ひぇ~~~~~~~~~~~~っ($・・)/~~~」

         
          「動かない・・・・死んじゃったぁ~~~~~~(T_T)」


私にお礼を言おうと出口に待っていた?・・・かも!(^^)!

そうなんです。私が助けたばかりに死んじゃいました。
そのままにしていたらもっと生きられたんでしょうねぇ。
[PR]

by tositoako | 2012-07-30 23:24 | Comments(6)

娘のワンピース Ⅱ

懸賞 2012年 07月 28日 懸賞

今朝、また合志へ移動。
まえまえから頼まれていた二枚目のワンピース。
昨日、急いで縫って今日、持ってきました。
見た感じでは凄く大きく感じて大丈夫かなぁ~と思ったのですが着せてみたらどうにか良いみたい。
肌触りも良くて喜んでくれました。
写真よりは実際に見た方が可愛いです・・・・・・・・・・見れないから信じられないですよね!(^^)!

a0143388_237421.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-07-28 23:06 | Comments(10)

土用の丑の日

懸賞 2012年 07月 27日 懸賞

今日は土用の丑の日ですね。
皆さんウナギはたべられますか?

先日から主人とウナギが食べたいねと言ってたのですが最近は値段が高く食べずじまいでした。
でも毎回、買い物のたびにウナギコーナーへ行くのですがやっぱり高い・・・
でもその横に美味しそうなウナギみたいに味付けしたさんまのかば焼き発見。
で、これ買って食べてみようかと早速お買い上げ。

まぁ、もちろんウナギとは違うけど美味しいねと義母と三人で食べました。

その時主人が高いから丑の日が過ぎてから買って食べようと言ったのです。

ところが二日後に義母が主人の誕生日に何もしてなかったからウナギを買って食べようと言ってお金をくれたのです。

勿論断りました・・・でも結局昨日買ってきました。
しかも特大を一匹か、中くらいを二匹か…私は特大一匹と言ったのですが主人は足りないから二匹と。

やっぱり、多すぎました。でもさんまとは違った。美味しかったぁ~(^O^)
お母さんおご馳走になりましたぁ。

娘よ、今回も計画的ではありませんからお間違いないように・・・!(^^)!

a0143388_8275061.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-07-27 08:29 | Comments(10)

ウォーキング

懸賞 2012年 07月 26日 懸賞

この暑い中、主人についてウォーキングに行ってます。

景色を眺め、又田んぼの移り変わりを見、通り道の花たちを眺め楽しんでいます。

名前がわからなくて調べたのですがどうも「オオユウガギク」と言うのが一番似ているような気がします。

シオンみたいな可愛い紫の花です。

花径は4センチ前後です。

a0143388_9305861.jpg


庭の花に蝶たちが飛び回ってます。

a0143388_9314475.jpg


a0143388_9329100.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-07-26 09:31 | Comments(4)

ハーダンガー、片方も完成

懸賞 2012年 07月 24日 懸賞

やっと両方完成しました。
どうもバランスが…変??
やっぱり、一列一目がずれているのを発見。
でもやり直しはしません!(^^)!
これからがカードケースに組み立てていかないといけないのですが・・・

a0143388_8493582.jpg
a0143388_8493684.jpg


ノウゼンカズラとバジルです。

a0143388_8502927.jpg
a0143388_850305.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-07-24 08:50 | Comments(8)

さてハーダンガーは・・・

懸賞 2012年 07月 23日 懸賞

あまり進んでいません。
頑張り始めてすぐに週末、忙しくてこの状態。
ちょっと変わった形でしょ。

a0143388_9322815.jpg


合志の家にある数珠サンゴ。
可愛い花を咲かせ始めています。
もうすぐ真っ赤なサンゴみたいな可愛い実を付けてくれることでしょう。

a0143388_9334624.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-07-23 09:33 | Comments(2)

ハーダンガーその後

懸賞 2012年 07月 19日 懸賞

なかなか手に付かず、やっと今朝、ここまで終わりました。
次は片方をチマチマです。
a0143388_15484364.jpg




毎日義母の新鮮野菜が食べ放題です。
さっき近所の方がこれと同じくらいのきゅうりと大きなトマトを持ってきてくれましたぁ。
そのあとまたザルいっぱいのピーマン収穫です。

a0143388_15431939.jpg


またカエデに可愛い種が付いていました。
まさに竹とんぼみたいな形でヒラヒラと舞いながらあちこちに飛んでいき子孫を残します。

a0143388_15451078.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-07-19 15:44 | Comments(4)

京都土産

懸賞 2012年 07月 18日 懸賞

去年の10月に結婚した娘たち夫婦が先日の三連休に京都へいきお土産を買ってきてくれました。
私にはお菓子2種類と「よーじや」のまゆごもりせっけんと可愛い爪切りとハサミ(眉カット用?それとも糸切り?)
そして風呂敷。素敵な柄です。
そして説明書が入っていてその通りにしたんだけど何か違うような??バックの出来上がりです。
いいでしょ、面白いです。

a0143388_1695273.jpg


a0143388_16104190.jpg

( 画像の上でクリックすると拡大します)

先日、義母と買って植えた「タチアオイ」。
まだ30~40センチくらいと小さいのに蕾を付け花を咲かせ始めました。
八重の可愛い白です。
もう一つはピンクなのですが私は見ることなくもう終わったみたいです。でも次の蕾が控えているので咲いたらまたアップしますね。
あまりに可愛いので義母と次は赤や黄色などまだ買ってこようと言ってます。

a0143388_16142563.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-07-18 16:14 | Comments(10)

刈払機デビュー

懸賞 2012年 07月 17日 懸賞

先日、刈払機デビューしました。
怖いかな?と思っていたのですがそうでもありませんでした。
でも初めてで要領が悪く、切った草がバラバラ・…慣れてる人は一列に綺麗に並んでます。
しかも気づくと目一杯力が入ってエンジンを最大にふかしてるし・・・
あくる日から二日間は肩がこわって大変でしたぁ(T_T)
心配してた主人も少し安心したようでした。

a0143388_20265069.jpg


庭の花たちです。

a0143388_20281467.jpg


a0143388_20283268.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-07-17 20:28 | Comments(6)

コロが旅立ちました・・・

懸賞 2012年 07月 13日 懸賞

コロの事、皆さんにいろいろとご心配していただきましたが今朝、5時ごろ急に旅立ちました。

本当に悲しくて涙が止まらず泣けるだけ泣きました。もう大丈夫です。

苦しむことなく私が一緒にいるときに腕の中でなくなるのが望みなんだけど、と良く話をしていたのですがその通りになってくれてそれだけが救いです。

沢山の思い出を残して行ってくれましたのでこれからは笑顔で思い出すことばかりです。

本当に有難うございました(^O^)

a0143388_2349136.jpg


a0143388_23493015.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-07-13 23:49 | Comments(15)