<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ハーダンガー刺繍完成

懸賞 2012年 08月 30日 懸賞

やっと完成しましたぁ(^O^)

ウフ 可愛いぃ~(自画自賛)

a0143388_9112330.jpg



a0143388_9114469.jpg



a0143388_912116.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-08-30 09:12 | Comments(14)

ハーダンガー経過

懸賞 2012年 08月 28日 懸賞

昨日から又チマチマやっています。

やっとカットに入りましたぁ~。

あと一頑張りです(^O^)

a0143388_14263774.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-08-28 14:26 | Comments(4)

夏休み終わりぃ~

懸賞 2012年 08月 27日 懸賞

土曜日に孫たちを送ってきました。
26日が長男の誕生日だったため25日にみんなで誕生会をして楽しい時間を過ごしてきました。

今朝人吉へ戻り今日から又チマチマ出来そうです。

薔薇もチラホラ咲いていました。
種類によって花の形も様々です。

a0143388_15284210.jpg



a0143388_15285494.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-08-27 15:28 | Comments(10)

変わった虫

懸賞 2012年 08月 24日 懸賞

変わった虫がいました。
まるでクジャクが羽を広げたような白いふわふわが付いています。

調べてみたらアオバハゴロモの幼虫に近いようです。

a0143388_1024949.jpg


春ほどに立派な花ではないけどバラを楽しんでいます。

a0143388_9574612.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-08-24 09:57 | Comments(4)

子どもラフティング

懸賞 2012年 08月 23日 懸賞

人吉では「日本三大急流球磨川」があり球磨川下りやラフティング、そしてアユ釣りといろんなことが楽しめます。
我が家の孫たちもすぐ下の川(万江川)でラフティングさながらの水遊びを楽しみました。

a0143388_19473889.jpg


a0143388_19481168.jpg


a0143388_19482240.jpg


ハーダンガーはやっとアイレットが終わったところです。

a0143388_19414991.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-08-23 19:41 | Comments(8)

ハーダンガー経過

懸賞 2012年 08月 20日 懸賞

今朝合志より戻りました。

孫二人も一緒に来ましたので昼からは早速川へ泳ぎに連れて行きました。

明日はプールだそうです。

ハーダンガーもチマチマ頑張っていまぁ~す(^O^)

a0143388_16254782.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-08-20 16:25 | Comments(10)

粘土人形

懸賞 2012年 08月 18日 懸賞

最近又頭の中をいっぱいにしているのが可愛い粘土人形。
「マミィの花と手作り日記」で見せていただきその可愛さにびっくりです。

これがマミィさんのブログです。

    

今日は朝から又合志に来たので早速熊本市内の本屋さんへ粘土人形の本を買いに行ったのですが1冊もありませんでした。
今はスィーツデコが流行ってるみたいでその本ばかりでした。
ショックです(T_T)

昨日待ちきれなくてダイソーの軽量粘土でやってみたけど使い方が良くわからなくて形もひどいけど表面もシワシワ・・・
普通の粘土で又挑戦してみようかなぁ・・・

a0143388_12592627.jpg


庭の花たち

a0143388_12595586.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-08-18 13:00 | Comments(8)

サギ草

懸賞 2012年 08月 17日 懸賞

実家に行ったら可愛いサギ草が花盛りでした。
本当に飛んでいるみたいで綺麗な真っ白です。

a0143388_835028.jpg


可愛い千日紅です。

a0143388_835384.jpg


夏水仙も咲き始めました。

a0143388_8362914.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-08-17 08:36 | Comments(6)

ハーダンガー経過

懸賞 2012年 08月 16日 懸賞

14日にみんなが帰り孫たちは残る予定だったのですが予定変更。

帰って行きましたのであいた時間に刺しましたぁ~(^O^)

でもまだここまでです!(^^)!

でも形が見えてきたでしょ?

a0143388_11273192.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-08-16 11:27 | Comments(4)

秋薔薇

懸賞 2012年 08月 15日 懸賞

庭では秋薔薇が咲き始めました。

a0143388_10322898.jpg


一年の楽しみ、カボチャの先っぽを食べること。
残ったお煮しめを一口大に切りカボチャのツルと一緒に油で炒めて食べるのです。
これがまた美味しいこと。
先っぽには可愛いカボチャの赤ちゃんも付いています。

a0143388_10355252.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-08-15 10:35 | Comments(6)