<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

新しいデジカメ

懸賞 2012年 09月 30日 懸賞

夏ごろからスイッチを入れてもレンズが出なくなってたデジカメ。
色々とやってみたけど駄目だったので修理を頼むと何処に聞いても1万円くらいはかかるとのこと。

はいはい、今は安いですもんねわかりましたよ、買えばいいんでしょ。買いますよ (ー_ー)!!

それでも急に出てこないかと思い何度やっても駄目。
で、昨日、店員さんにマクロ機能が良くてなるべく安いものはないですか?と。
で、お勧めのCanonを買ってきました。
色も凄く自然で良いですねぇ~・・・

家族には「もう、何代目?」「お母さんは使い方が荒いからすぐに壊れるし」・・・・と、  (T_T)
今度こそ大事に使いますぅ (-_-)

シュウメイギクも可憐な花を咲かせ始めました。

a0143388_11283376.jpg


なかなか色も自然です。

a0143388_11293156.jpg
a0143388_11294436.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-09-30 11:30 | Comments(6)

ケープ、帽子、靴下・・・

懸賞 2012年 09月 29日 懸賞

昨日娘婿のお母さんが編まれたというとっても可愛いベビー用のケープと帽子に靴下を貰ってきました。
しかもこれは娘婿が生まれたときのものだそうです。綺麗にとってあったのにも驚きです。
他にも編みこみのセーターやベストなど上手に編んであってびっくりしたと言って写真に撮ってきてましたが本当に良く出来ていました。
なぜそれは貰ってこなかったのかなぁ~と思ったら男の子用だったからなんです。
娘婿は男兄弟なのでこの色のしか女の子には無理だったわjけですね。

a0143388_13114025.jpg


それと手縫いのこの可愛いロンパースというのかな?
来年の夏には着れるかな (^O^)

a0143388_13125576.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-09-29 13:14 | Comments(4)

長寿表彰とオクルミ

懸賞 2012年 09月 27日 懸賞

先日コロの「長寿表彰」を頂いてきました。
コロちゃんには間に合わなかったけど良い思い出の一つになりました。
でも、これって私?コロ?
箱の中は素敵なハリカのタオルが3枚入ってました。

a0143388_20364868.jpg



娘が帰ってきてからは毎日いろんな準備のために買い物続きで忙しい毎日を送っています。
でも赤ちゃん用品って見てるだけで可愛いですね。
昨日は娘とオクルミを作りました。
3枚目の写真母娘で遊んでます。
こんな可愛い赤ちゃん見てたら実際にわが子が出てきたら可愛くないんじゃぁ~とか言いながら・・・

a0143388_20384049.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-09-27 20:40 | Comments(6)

ベビー下着

懸賞 2012年 09月 26日 懸賞

友達Yさんが可愛い下着を縫ってくれました。
凄く丁寧に縫ってあります。
①,②でもわかるように手でまつってくれたり袋縫いで仕上げたりと。
既製品はジグザク仕上げで裏、表??って感じなんですよ。

a0143388_9235537.jpg


a0143388_9242796.jpg


今日は今から義母がベビー布団を買ってくれるので買い物に行ってきます。
ちなみにベビーベットは長男、次男で買ってくれるとのこと。
少しづつ準備出来てます。
[PR]

by tositoako | 2012-09-26 09:27 | Comments(8)

ミニモチーフ

懸賞 2012年 09月 23日 懸賞

夜遅くに里帰りしてくる娘を待ってる間に久しぶりのタティングレースをしたらいろんなこと忘れかけてましたぁ !(^^)!
危ない危ない・・・

a0143388_17293141.jpg



a0143388_17291739.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-09-23 17:31 | Comments(2)

ルーマニアンマクラメ

懸賞 2012年 09月 21日 懸賞

昨日素敵なプレゼントが届きましたぁ。
私の大したことない手作り品をプレゼントしたらこんなに素敵なものが送ってきました。
これにおせんべいも入ってました。面白いものではクルミのからも入っていてどんなにして使おうかと迷ってます。

ひつじさん    の作品を見てくださいね。詳しくは☆をクリックして貰うといろんな作品が見れますよ。

a0143388_10373099.jpg


次がブローチです。
服にも合わせてみたらゴージャス感がありますね。
これでもわかるとおり凄く丁寧で綺麗な仕上がりなんですよ。

a0143388_1038376.jpg


a0143388_10381598.jpg


最後がストラップ。
ペンダントトップとしても使えるそうです。私はペンダントトップとして使うつもりです。

a0143388_10394686.jpg


本当に素敵なものを有難うございました(^O^)
[PR]

by tositoako | 2012-09-21 10:42 | Comments(4)

ベビーソックス

懸賞 2012年 09月 20日 懸賞

先日りょうさんがヒルダちゃんのために買われたソックス。

早速買いに行ったら3足も買いました。いや買ってもらいました。

実家の母を病院へ連れて行き一緒に寄ったら自分に買わせてと買ってくれました。

しかも3足で、179円×2+298円=656円 !(^^)!    安い。

a0143388_1034446.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-09-20 10:35 | Comments(6)

ベビードレス縫い上げました

懸賞 2012年 09月 19日 懸賞

どうにか縫い上げました。
後はボタン探しです。

でも10月なのにレースだなんて時季外れです。
しかも生地が足りずに一重ですもんね !(^^)!

a0143388_16123560.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-09-19 16:14 | Comments(6)

進まな~い

懸賞 2012年 09月 17日 懸賞

ベビードレスが全くできません。

土曜日に人吉の方で台風対策を済ませ、合志に来てまたこちらの台風対策。
覚悟はしていましたが何もなく通り過ぎホッとしています。

で、土曜日は長男宅に呼ばれて一緒に食事。
昨日は我が家で皆で食事会。
楽しい二日間でした。

明日人吉に帰りやっとミシン掛けが出来そうです。

今日は合志の花たちです。

a0143388_20191312.jpg


シュウメイギクも開花を待っています。

a0143388_20201783.jpg


この花何年か前に友達に貰ったのですが名前がわからないとのこと。
毎年種が落ちて出てくるのです。しかも開花期間が凄く長いんですよ。
誰か名前を教えてください。

a0143388_20215653.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-09-17 20:23 | Comments(2)

写真添付

懸賞 2012年 09月 16日 懸賞

又写真の添付のやり方を娘婿に教えてもらいました。

回りにぼかしを入れてる人たちがいるので自分でいろいろと試してみたのですがわからなくてSOS!(^^)!

早速、試してみましたぁ…・う~~ん、やっぱり素敵(^O^)


a0143388_9415731.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-09-16 09:42 | Comments(2)