<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

センスがひかるプレゼント

懸賞 2012年 10月 31日 懸賞

娘が退院してきて沢山の可愛いプレゼントを見せてくれました。

中でも特に私が気にいったのがこれ。
肌触りが良くて可愛らしいピンクの3wayのものとクッキーとフレグランス。
まるでバスタオルに取り外しのできるフードが付いたもの、しかし3通りの使い方が出来るんですよ。
この写真では可愛さと肌触りが伝わりませんね。



a0143388_14424282.jpg



先日から作ってたレースが完成してはいたのですが40番の糸でしないといけないのを20番の糸で編んだので凄く大きな仕上がりとなりました。
まだアイロンはしていないのですがやっぱりこれもアイロン仕上げをするべきなんですよね。
上手に出来るかなぁ・・・!(^^)!


a0143388_1445183.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-10-31 14:47 | Comments(6)

お七夜

懸賞 2012年 10月 26日 懸賞

今日も娘の孫を見に病院へ行ってきました。
日に日に可愛くなってまぁ~す(ババばかですね)

ところが今日の病院のお昼の食事にびっくり。
御頭のタイの塩焼きが付いてます。
ちょっと早いけど「お七夜」のお祝い膳だったのです。

一つの方にタイの塩焼き、吸い物、茶わん蒸し、など。
もう一つにステーキ、白身の魚とエビのソースがかかったもの、それにチョコケーキに果物が6種類。

「とてもこんなに食べれないよね~」と私が言ってたら、なんと娘が完食。
凄い。ビックリです。

そう言えば水曜日はフルコースの料理だったようで写メで見たのですが本格的なものでした。
プロの方が来て作られるそうなんです。
今の病院は凄いですね。


a0143388_19381720.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-10-26 19:38 | Comments(10)

日に日に可愛く・・・

懸賞 2012年 10月 24日 懸賞

毎日の病院通い。
産婦人科は普通の病院と違って良いですね。
あらゆるところが可愛らしい。
赤ちゃんを見たい時はこの可愛いベットに寝かせてガラス越しに見せてくれるんですよ。
でももう昨日から昼間は部屋に来ています。
夜中だけ見てもらえるようです。


a0143388_1620472.jpg



コスモスは娘婿のお母さんが、もう一つは友達が持ってきてくれたようです。
パァ~ッと明るくなって良いですね。


a0143388_1624436.jpg
a0143388_16251328.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-10-24 16:25 | Comments(10)

やっと会えましたぁ~

懸賞 2012年 10月 23日 懸賞

昨日(22日)の朝、やっと孫誕生です。

一週間遅れでしたが元気な可愛い(?)女の子でした。安心しましたぁ。

今の産婦人科ってホテルみたいです。

しかも週に二回、豪華な食事があるようです。


a0143388_748654.jpg



a0143388_7482728.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-10-23 07:48 | Comments(12)

レース編み

懸賞 2012年 10月 20日 懸賞

又レース編みを開始。

編みながら予定日を過ぎたベビーを待っています。


a0143388_13495939.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-10-20 13:50 | Comments(2)

可愛いお客様

懸賞 2012年 10月 18日 懸賞

今日も一日がなんとなく過ぎてしまいました。

庭ではまだまだ咲き続ける可愛らしいシュウメイギク。

a0143388_2171152.jpg


昨夜、可愛らしい、いや珍しいお客様 。でも私は苦手なのだけど触らなければだいじょうぶかなぁ??

    


        心臓の弱いかた
        





        生き物が苦手な方








        は、見ないでね <(_ _)> 




           ・




           ・





           ・





昨夜、大きなヒキガエルが前の道路にいました。
大好きな次男坊に教えたら早速、捕まえてきました・・・・いやぁ~~~ん ($・・)/~~~

でも可愛いんじゃぁ~~




a0143388_2195411.jpg
 
[PR]

by tositoako | 2012-10-18 21:12 | Comments(8)

ぼ~~っと・・・・

懸賞 2012年 10月 16日 懸賞

昨日が娘の予定日の15日でしたがまだなんてことない (-_-)

何をするにも気になって落ち着かず・・・

昔買ってたジグソーパズルをして時間つぶしをしています。

あ~~~、出来ないとわかると刺繍がしたい・・・(T_T)

なぜなら人吉に材料を置いてきてしまったぁ~~~~~~~

a0143388_17192836.gif

[PR]

by tositoako | 2012-10-16 17:14 | Comments(6)

県のバラ祭り

懸賞 2012年 10月 13日 懸賞

近くにある農業公園(カントリーパーク)で始まった「秋のバラ祭り」へ行ってきました。

沢山の薔薇を見ながらのゆったりとした時間を過ごしてきました。

ここは広い敷地で凄く良いところです。

薔薇は同じもので上の段が開いたもの、下の段が蕾です。

a0143388_1957431.jpg
a0143388_19572577.jpg
a0143388_19574614.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-10-13 20:00 | Comments(2)

コロちゃんのお墓完成

懸賞 2012年 10月 12日 懸賞

今日、合志の家の花壇の一部を綺麗にしてコロのお墓を作りました。
これからお花を沢山植えたりして綺麗にしてあげようと思っています。

a0143388_17162622.jpg


昨日と、今日、お嫁ちゃんが東京へ研修のため孫たちを預かりました。
今日は下の孫(4年生 女の子)が1日見学旅行でお弁当がいるというので娘とキャラ弁を作って持たせました。

a0143388_17214297.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-10-12 17:21 | Comments(6)

ベビー用帽子完成

懸賞 2012年 10月 11日 懸賞

今日は午後から赤ちゃんの帽子を作りました。
これで退院の準備完了です。

a0143388_21501891.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-10-11 21:51 | Comments(6)