<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

またまたS宅です

懸賞 2012年 11月 16日 懸賞

昨日は久しぶりにS宅へお邪魔してきました。

いつも通り庭に咲くお花のお出迎えです。


a0143388_754367.jpg


そして秋バラなどを始め可愛い花たちも手入れの行き届いた庭を彩っていました。


a0143388_7571089.jpg


さぁて、いつも通り素敵なトール作品の紹介です。

まずは前にSさんが描いたきたのじゅんこさんの作品から・・・
何回見ても素敵です。

a0143388_802477.jpg



そして驚かないで下さいよ。
それは無理かぁ、私もビックリ!

今回描いているのはミューシャの作品。
完成するとこの4枚仕立ての衝立(スクリーン)になるようです。


                      見本


a0143388_851682.jpg




この作品がSさんの手にかかるとこうなります。



ジャジャジャ・ジャ~~ン・・・


a0143388_873728.jpg



                拡大すると



a0143388_881927.jpg



今二枚目に取り掛かっているようです。


a0143388_892019.jpg



もう芸術ですよね。
毎回どんな作品を描くのか、しかも選択が上手で飾るのも上手。
いつもいつも素晴らしすぎてまだ感動していま~す。

そうそう、なかなか描きたい作品があっても思うような板が手に入らないのですがSさんの場合木工上手なご主人様がSさんの言うとおりに切ってくださってるんですよぉ。
いいですよねぇ~。
Sさんご主人様に感謝だね・・・(^_-)
[PR]

by tositoako | 2012-11-16 08:14 | Comments(10)

久しぶりのランチへ

懸賞 2012年 11月 11日 懸賞

昨日は一年に一回の人吉会。

  人吉会とは・・・人吉の官舎時代に一緒だった女性だけの会(説明するほどの事でもないかぁ !(^^)! )

阿蘇の西原村での温泉付き昼食会。
良い料理でした。
いきなり食べ始め写真を撮り忘れ。

食べたのもあるけどご覧のとおり。
この他に五穀米、のっぺい汁、そばプリン付きです。

a0143388_9451776.jpg



庭の花たちです。
薔薇のウララ、ツワブキ、ジニアです。

a0143388_9461627.jpg
a0143388_9463077.jpg
a0143388_9464810.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-11-11 09:47 | Comments(10)

脅威の小母ちゃんパワー

懸賞 2012年 11月 09日 懸賞

毎日、孫の世話に追われる毎日・・・

今朝も朝からバタバタと頑張ってる私を見て
主人が一言。

「お母さん、セーターの裾(すそ)から下着が見えてるよ」

と。
で、私も一言。

「いいの、今はこうやって下からレースを見せて着るんだから」

この会話に娘が一言。

「キャミソールのレースも下着に見せてしまう小母ちゃんパワーは凄いね」

だって (ー_ー)!!

写真もわかりやすいように撮ったのですがやはり・・・・ひどい。載せれません !(^^)!

さぁ、また頑張るぞぉ~・・・
[PR]

by tositoako | 2012-11-09 19:48 | Comments(4)

ごめんなさい

懸賞 2012年 11月 01日 懸賞

又やってしまいました。

昨日のクッキーとフレグランスと書き込みしていましたが紅茶(4種類)とフレグランスの間違いでした。
見ていたのに娘から指摘されるまで気づきませんでした。
どうして私の回路は途中で変わってしまうのか自分でもわかりません (ー_ー)!!

     怖いです・・・・


庭で可愛い多肉の花が咲き始めています。


a0143388_14154660.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-11-01 14:15 | Comments(6)