<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今年も終わり

懸賞 2012年 12月 31日 懸賞

今日で今年も終わり新しい年となりますね。
この一年本当にお世話になりました。
後半は孫の世話で思うように書き込みもできませんでしたが毎日来てくださって有難うございました。

          来年もよろしくお願いします。

a0143388_1873911.jpg



a0143388_189564.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-12-31 18:09 | Comments(0)

着物リフォーム

懸賞 2012年 12月 21日 懸賞

義父の古くなった着物を捨てるというので欲しいと言ったら義母がといて綺麗にしてくれました。
で、こんな感じで作ってみました。
あとファスナーが付いたら終わりです。

a0143388_19354785.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-12-21 19:37 | Comments(6)

ハーダンガー刺繍完成

懸賞 2012年 12月 20日 懸賞

小物ですが久しぶりにハーダンガー完成。

「ひとみの小部屋」のひとみさんのキットです。

何度刺してもひとみさんのは形も可愛くて色合いも凄く素敵です。


a0143388_19521445.jpg


じゃ~~~ん、カットしますぅ。


a0143388_19523832.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-12-20 19:51 | Comments(0)

赤ちゃんアート パート2

懸賞 2012年 12月 19日 懸賞

昨日から娘のいる牛深へ来ています。
主人と娘がいろいろと用を済ませる間に私は孫の子守係。

で、又やっちゃいました。

北風に吹かれるみのむしちゃんです !(^^)!


a0143388_10203764.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-12-19 10:09 | Comments(2)

お菓子の家

懸賞 2012年 12月 17日 懸賞

先日娘が家に帰る前に娘の友達が遊びに来て可愛いクッキーで出来た家を持ってきてくれました。
クリスマスシーズンですね。
本当はクリスマスまで飾ってたが良かったのでしょうが、娘が孫たちも呼んで食べようというのでみんなで頂きましたぁ。
可愛い上に美味しかったです。

a0143388_23125112.jpg


a0143388_23131865.jpg


明日一泊で娘のところへ行ってきます。
孫も少し目が見えるようになったのか少しだけ笑うようになってるみたいです。
[PR]

by tositoako | 2012-12-17 23:15 | Comments(4)

結婚記念日

懸賞 2012年 12月 16日 懸賞

先日、ボーナスが出たから食事にでも行ってきたらと次男坊がお金をくれました。
早速、金曜日にフレンチを食べに行ってきました。

予約するときに何かの記念日ですかと尋ねられ結婚記念日ですと言ったんです。
そうしたら最後にこれをプレゼントしていただいたんですよ。
3種類の色のソースで文字と絵が書いてあって凄く素敵で感動しちゃいました。
勿論デザートも美味しかったです。
残念ながらカメラを持って行ってなくてデジカメだったので写りが悪くてすみません。

a0143388_1926499.jpg


ハーダンガーは今日からかがり始めました。
金曜日はここまでです。

a0143388_1927107.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-12-16 19:27 | Comments(10)

今日から又大忙し・・

懸賞 2012年 12月 14日 懸賞

さっき、人吉より合志へ来ました。
又日曜日に人吉で主人の演奏会があるため戻ります。
そして火曜日から娘のいる牛深へ。
そして又週末、合志へ。

そのあとはゆっくりと正月まで人吉です。

いやいや、ゆっくりしてる暇はない 。
まだ年賀状と掃除が残ってるぅ~・・・($・・)/~~~

ハーダンガー経過。

a0143388_10392441.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-12-14 10:39 | Comments(6)

蜘蛛の巣アート

懸賞 2012年 12月 13日 懸賞

今朝の人吉は又寒い朝を迎えています。

真っ白な庭に出てみると凄い凄い。
見事な蜘蛛の巣アート。
皆さんが編まれるクンストレースにも劣らない素晴らしい出来です。

a0143388_8584377.jpg


a0143388_859763.jpg


ちょっとちょっと、家の蜘蛛巣ぐらいとりなさいよと言う声が聞こえてきそうです !(^^)!

庭ではロウバイの蕾が少しづつ色づいています。

a0143388_922231.jpg


ハーダンガーは昨日はここまでです。

a0143388_925320.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-12-13 09:04 | Comments(6)

ハーダンガー刺繍経過

懸賞 2012年 12月 12日 懸賞

昨日は殆ど刺す暇がありませんでした。

今日はお昼から五木村と言うところへお寺参りに行ってきます。

凄く良いところなんですよ。

a0143388_9412898.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-12-12 09:42 | Comments(0)

始めましたぁ

懸賞 2012年 12月 11日 懸賞

昨日から宿題(カルチャー)の服を縫い始めました。
夜はミシン掛けが出来ないので前に買ってたハーダンガーキットを刺しはじめました。
このキット間違って同じものを取り寄せてしまったものなので前に作ったものと同じものです。
昼間は洋裁、夜はハーダンガー、久しぶりに楽しい時間が過ごせそうです。

a0143388_12473853.jpg

[PR]

by tositoako | 2012-12-11 12:49 | Comments(2)