<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

必死です・・・

懸賞 2013年 02月 28日 懸賞

我ながら良いアイデアが浮かんだと思ったのですがハーダンガーの経験が浅い私にはちょっと無理だったようです。
今必死です。
どうもリボンが濃すぎるのでもう少し細いリボンにするかもう少し淡い紫にした方がいいような??
もう1回、手芸店に行ってみてきます。
どうしても完成させなくては (ー_ー)!!


a0143388_10595244.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-02-28 11:00 | Comments(8)

どうなるんだろう・・・

懸賞 2013年 02月 27日 懸賞

三枚目のキットは凄く素敵な紫。
ちょっとアレンジと思って思いつきのままカットしてみたけれどこの先大丈夫か不安 (ー_ー)!!


a0143388_9305036.jpg



庭の花たちです。
これから又久留米に向け出発で~す (^O^)


a0143388_9315313.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-02-27 09:32 | Comments(2)

助けてぇ~~~~

懸賞 2013年 02月 26日 懸賞

またまた、お遊びです !(^^)!
今はやりの「大根アート」。

しかし、切抜きの仕方がわからない (T_T)
で、この結果。ごめんなさい <(_ _)>

気持ちだけわかってくださいね。
大根は畑で採れたものです。


a0143388_12372389.jpg


今、最後のビスコーニュ「紫」を刺していますがこれも大人な感じの凄く良い色です。
最後はちょっとアレンジしてみます。
[PR]

by tositoako | 2013-02-26 12:39 | Comments(10)

ビスコーニュ ピンク

懸賞 2013年 02月 25日 懸賞

ビスコーニュのピンク完成。

可愛く見えるようにと久しぶりにmimmさんのくまちゃんと一緒にパチリ!

エ~~ッ、あまりにクマちゃんが可愛すぎて私の作品がぁ・・・・!(^^)!


a0143388_11223141.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-02-25 11:22 | Comments(10)

名前札??

懸賞 2013年 02月 24日 懸賞

お雛様の名前札??
わかりにくかったでしょ !(^^)!
これです。トールで描きました。
我が家の床の間にお雛様と飾る予定です。その写真は又後日。


a0143388_1161781.jpg



それとお雛様の前で着物をかけて写真を撮るというのでよだれかけ(スタイ)を作ってと言うのでを作りました。


a0143388_1195148.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-02-24 11:11 | Comments(8)

庭の花たち

懸賞 2013年 02月 23日 懸賞

庭の花たちです。
梅の木は6本あるのですがいろんな咲き方や色があるんですよ。
私の大好きな梅は一番右側の梅です。

今日は又ハーダンガーを中断して急ぎで孫のスタイとお雛様の名前札作りをします。


a0143388_9133654.jpg
a0143388_9133889.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-02-23 09:15 | Comments(4)

可愛いぃ~

懸賞 2013年 02月 22日 懸賞

今、ピンクの大きい方を刺し終えたところですが凄く可愛いピンクです。
今夜ミニを出来るところまで刺して明日は又急ぎのベビー用品を作る予定です。


a0143388_16392686.jpg



毎年居間から見える紅梅にいつも来ていたメジロが去年は一度も来ませんでした。
でも先日とうとうやってきましたよ。
義母も大喜びです。
ちょっと小さくてわかるかな?


a0143388_16411091.jpg



先日、鹿児島に行ったときに桜島パーキングで撮った「桜島」です。
ちょっとお天気が悪くて上に雲を被ってました。
車には桜島の灰がついていました !(^^)!
あちらで暮らしている人は大変でしょうね。


a0143388_16434223.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-02-22 16:45 | Comments(6)

庭のクリスマスローズたち

懸賞 2013年 02月 21日 懸賞

今朝又、主人の仕事のため熊本(合志)へ移動です。

庭では沢山のクリスマスローズたちが開花しています。

a0143388_13202725.jpg
a0143388_13204017.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-02-21 13:22 | Comments(4)

ビスコーニュ完成

懸賞 2013年 02月 20日 懸賞

昨日どうにか水色のビスコーニュ完成です。

中にはひとみさんに教えていただいてポプリが入ってます。
私の好きなラベンダーの香りです。

組み立てる前に外出先でアイロンなしで組み立てたのが良くなかったのか?
もともと刺繍が雑なのか?
ひとみさんと同じようには綺麗に出来ませんでしたが可愛いです。

a0143388_8484187.jpg



a0143388_8485187.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-02-20 08:49 | Comments(8)

刺し終えたぁ~

懸賞 2013年 02月 19日 懸賞

やっと刺し終えました。
これから組み立ててです。

しかし今日は今から鹿児島日帰りで出発しまぁ~す。


a0143388_8474755.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-02-19 08:47 | Comments(4)