<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

予告篇

懸賞 2013年 04月 29日 懸賞

今日合志から人吉へ戻りました。


予告 その1

一日目はS宅へお邪魔してきました。
で、ミュシャの絵が完成してましたよ。

予告 その2

二日目には娘の手作り上手な友達Sちゃんがハーダンガーを習いに来ました。
で、凄く可愛い作品を見せてもらいました。

お待たせしますが連休明けの7日から写真アップしたいと思っています。

素晴らしいです。楽しみにしていてくださいね


a0143388_202923.jpg



a0143388_20291424.jpg



a0143388_20292427.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-04-29 20:30 | Comments(4)

菜々ちゃんクマに乗る

懸賞 2013年 04月 26日 懸賞

明日からいよいよ大型連休。
皆さんはどんな計画されているでしょうか?
沢山のお土産話を待っています。

我が家の孫も6か月になりました。
女の子ですけどちょっとお遊びしてみましたぁ~!(^^)!
(へたくそな絵は目をつぶってくださいね)


                 では皆さん素敵な連休をお過ごしくださいね。


(注)  まさかりは女の子だし転んだら危ないので持たせないことにいたしました。!(^^)!


a0143388_21164341.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-04-26 17:45 | Comments(14)

鯉のぼりストラップ

懸賞 2013年 04月 25日 懸賞

昨日の講座で鯉のストラップもありました。
昨夜作ってみました。



a0143388_824479.jpg



このおとぼけな顔が可愛いですよね。
私はブローチとストラップでしたが先輩方は一番上に風車、そして三匹の鯉が泳いで、下に何だろう可愛い飾りがついて紐で下げる鯉のぼりを完成させていました。
私も次の自主講座の時に作るかも・・・です。


a0143388_827876.jpg



                          庭の花たち


a0143388_8274060.jpg



a0143388_833202.jpg



a0143388_8281064.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-04-25 08:29 | Comments(17)

ちりめん自主講座

懸賞 2013年 04月 24日 懸賞

四月から通い始めたちりめん講座。
第1と第3が市の講座で無料です。
でも第2と第4に自主講座があって参加は自由とのことだったので今日行ってきました。
参加費は300円と材料代。
今日はこいのぼりのブローチでした。
先輩たちはいろいろとやっていてなかなか楽しい時間でした。


a0143388_13135170.jpg



二回で出来た作品です。


a0143388_13144036.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-04-24 13:15 | Comments(8)

庭の花たち

懸賞 2013年 04月 23日 懸賞

少しすぎてるのもあるけどシャクナゲが綺麗です。
濃い方が西洋シャクナゲだそうです。

a0143388_1015852.jpg
a0143388_10152146.jpg
a0143388_10153975.jpg



a0143388_1016669.jpg



a0143388_1016244.jpg



a0143388_1016376.jpg



a0143388_101715.jpg



a0143388_10172021.jpg



a0143388_10173391.jpg


a0143388_10174653.jpg


a0143388_10182543.jpg


a0143388_10193577.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-04-23 10:19 | Comments(6)

菜々ちゃん帽子

懸賞 2013年 04月 22日 懸賞

娘から暑くなったので孫の帽子を作ってと頼まれました。
で、持ってる本にこの簡単な帽子が載っていたので作ってみました。
意外に可愛いぃ~。
今度は可愛い生地を買ってから洋服とお揃いで作ってあげよう。


a0143388_13324332.jpg



合志の庭のナニワイバラが綺麗に咲いていましたぁ。


a0143388_13332951.jpg



a0143388_13334660.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-04-22 13:36 | Comments(14)

五月人形完成

懸賞 2013年 04月 19日 懸賞

昨日やっと完成しました。
今日蝶番を買ってきてニスが完全に乾いたら蝶番をはめ完成です。
喜んでもらえるかなぁ?


a0143388_9484245.jpg



熊本市内で有名なケーキ屋さんが我が家の近く(合志市)にもオープンしました。
まだ行ってないと言ったら次男が早速買ってきてくれましたぁ(^O^)
美味しかったぁ~


a0143388_9514137.jpg



先週帰ったら次々に「ナニワイバラ」が開花し始めました。
今週末はもっと凄いと思います。


a0143388_9523935.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-04-19 09:52 | Comments(22)

ちりめん講座

懸賞 2013年 04月 18日 懸賞

昨日から始まった市の「ちりめん講座」。
今年は毎月小物を作っていき最後に「下げもん」を作るそうです。
昨日はウサギと大根だったのですが最初で役員決めとか自己紹介とかいろんな説明があって完成したのはうさぎだけでした。
ちょっと口の位置がおかしかったのか間延びした感じになっちゃいました!(^^)!


a0143388_9165534.jpg



昨日は夜に頑張りました。
今日こそ完成させる予定です。


a0143388_9173977.jpg



オキナグサとチョコレートコスモスです。


a0143388_9182890.jpg
a0143388_9183947.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-04-18 09:18 | Comments(4)

トール経過

懸賞 2013年 04月 17日 懸賞

昨日は忙しい一日でトールはほんのちょっとだけ(-_-)
今日は午前中は市の「ちりめん教室」を申し込んだので行ってきます。
月に二回、一年間の講座です。
帰ったら午後はトールを頑張ります。


                 昨日はここまで

a0143388_89397.jpg




なぜか一輪だけバラが開花しようとしてました(名前は不明)


a0143388_8114165.jpg



クレマチスももう咲くかな?と思わせつつやっと一輪目が開花し始めました。


a0143388_8124777.jpg
a0143388_813113.jpg



義母のあやめも濃い素敵な色で咲き始めました。


a0143388_8135194.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-04-17 08:16 | Comments(12)

トールペイント

懸賞 2013年 04月 16日 懸賞

今急ぎのトールペイントを描いているのですがなかなか進みません。
本当は4月に入ったら送ってあげようと思いながら・・・・
次は先週までには送ろうと思うもまだ出来ず(ー_ー)!!
早く描かなければ~($・・)/~~~

                    今ここまでです。


a0143388_12195918.jpg



今日の午前中は義母がサド(イタドリ)を採りに行きたいというので一緒に行ってきました。
この時期一番の大好きな山菜です。
で、ついでに野の花(雑草)も採ってきました。

               ノラニンジン(ヤブジラミかな?)だけでも可愛いぃ~


a0143388_1224586.jpg



                   は~~い、すべてを入れて出来上がり


a0143388_12254875.jpg



良く目にする花たちでしょ?


a0143388_12263239.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-04-16 12:29 | Comments(10)