<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

何かが違う??

懸賞 2013年 05月 31日 懸賞

ラリーママさんから頂いた刺繍のコロの製図。
やっと糸が揃って一度は始めたのです。

持っていたハーダンガーの生地。
1cmに11目。
糸は2本取り。
一目一目にクロスステッチ。

え~~~っ、表からは針を入れるところはわかるけど裏から出すのが難しいぃ~・・・これじゃ、完成させるのに自信がない。
ちょうどラリーママさんに会うので聞いてみようということでそこでストップ。


                  一目に刺したら

a0143388_12322794.jpg



いよいよ会って聞いてみたら「え~~っ、それは大変だったでしょう?終りませんよ」
一目ではなく二目のクロスステッチとのこと。
そうですよねぇ・・・!(^^)!


で、二度目の挑戦。
二目で刺しはじめましたがやはり「ラリー君の刺繍」を見せて頂いたがどうも違ってるような??


                   二目で刺しはじめた

a0143388_123645100.jpg
 


それじゃぁ、生地が違うのか???


a0143388_12373451.jpg



生地を買ってこようと思います!(^^)!


梅雨に入りましたがやはりこの時期はやっぱりアジサイですよね。


a0143388_12391658.jpg



去年タチアオイと思って買ったアオイの花。
一年目で低いのだろうと思ったら今年も40~50センチほど。
どうも種類が違ったようです。


a0143388_1241073.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-05-31 12:42 | Comments(4)

タティングレース

懸賞 2013年 05月 30日 懸賞

またまたミニ作品。
タティングの帽子です。


a0143388_1510244.jpg



前に作ったパラソル。
フリル部分がタティングレースです。


a0143388_1511723.jpg



先日の姪っ子の結婚式。
ウェディングボードを素敵に飾ってくれてました。


a0143388_15124219.jpg



座席の名前札では「くまモン」が活躍していました。
素敵な器でした。


a0143388_15132289.jpg



料理も凄く美味しいところでした。残念ながら父が途中から疲れが出て控室で付いていましたので食べたのはこれだけでした。
あんまり量を食べれない方なのでちょうど良かったかも!(^^)!


a0143388_1515921.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-05-30 15:16 | Comments(15)

幸せな時間・・・

懸賞 2013年 05月 29日 懸賞

昨日は朝から雨の予報。
降り出す前に痛みそうなものを切りました。
月曜日に、合志に咲いてた真っ赤な薔薇「サルタンカーブス」を切ってきて飾ってたので部屋中、バラの花。
実家の母にも持って行きました。
この時期、咲いたバラを切って眺める、最高の幸せです。


a0143388_11164974.jpg



a0143388_11171160.jpg



a0143388_11172777.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-05-29 11:18 | Comments(12)

素敵なお土産

懸賞 2013年 05月 28日 懸賞

先日、書いた通り、旅行の最終日、ラリーママさんの作品展にお邪魔して沢山の刺激を受け、いろいろとお勉強させていただきました。
入ってすぐ左側には亡くなったラリー君の刺繍が飾ってありました。
ラリーママさんが刺されたもので凄く細かくて写真みたいに綺麗に出来ていました。
写真を撮らせていただき、もちろんきれいに写っていて帰ってからみんなで見たんです。

ところが、ちょっとした操作ミスでパソコンに入れていた私のカメラの分があっという間に消えてしまいましたぁ~($・・)/~~~
もうパソコンに入れたから大丈夫と思いカメラの分(SDカード)は削除!
もうパソコンに入れることも出来なくなってしまいました (T_T)

皆さんにお見せできないのが残念です。

作品展の場所も高台にある「ブラフ18番館」という凄く素敵な所でした。
隣接して外交官の家と言うのがありましたが庭はバラが咲いてここもまた素敵な建物でした。
下の方を見下ろすと「横浜ベイブリッジ」がすぐ近くに見えました。


a0143388_10103667.jpg



a0143388_10105577.jpg



a0143388_10111143.jpg



帰りにはお土産まで頂いたのですが帰ってみてびっくり!
お菓子のほかに欲しかった刺繍枠が入っていたんです。
昨日ちょっと使ってみましたが先日購入したのよりも凄く使いやすいものでした。


a0143388_10131368.jpg



それと、羊毛フェルトで作る「可愛いコロちゃん」も入ってましたぁ。
これ作れるかなぁ??完成すると凄く可愛くて癒されそうです。


a0143388_10162743.jpg



a0143388_10164761.jpg


初めてお会いしましたが癒し系の優しそうな綺麗な方でした。
本当にお忙しいところにお邪魔させていただき感謝しています。
有難うございました。
[PR]

by tositoako | 2013-05-28 10:20 | Comments(14)

可愛いオムライス

懸賞 2013年 05月 25日 懸賞

旅行の写真をまだ整理していないのでその前に。

先日の事。

  孫    「お父さんと作ったオムライスの写真見る?」

  私    「え~~っ、作ったんだぁ。みせてぇ」

  孫    「これ・・」

  私    「可愛いぃ~~」

私が想像してたオムライスとは全く違っていてネットに載ってたようです。
可愛すぎて食べれないですよね~!(^^)!


a0143388_13121477.jpg



もう一枚あるのですがそれはカット!
ケチャップをかけているのですがそれがちょっとぉ~・・・
想像できますよね(ー_ー)!!

旅行から帰ったら薔薇の手入れが大変でした。
でもぼちぼち咲き始めていたツクシイバラが満開になってました。
コスモスみたいで凄く可愛い薔薇です。


a0143388_13312645.jpg


明日は先日ウェルカムボードを描いてあげた姪っ子の結婚式です。
どんな衣装を着るのか楽しみです(^O^)
[PR]

by tositoako | 2013-05-25 13:22 | Comments(6)

偉大なる「富士山」

懸賞 2013年 05月 24日 懸賞

慌ただしい旅でしたが楽しい旅行となりました。

初めての「富士山」に感激し通しでした。

1日目  浅草見学、そのあとスカイツリーへいき450メートルの「展望回廊」までのぼりしばらく景色を眺めて      きました。
      平日なのにあの人の多さ、田舎者の私には驚きでした。

                    歩数 9276歩


a0143388_21361437.jpg





2日目  忍野八海と富士五湖見学。河口湖と本栖湖では遊覧船に乗り楽しんできました。
      ロープウェイに乗り「かちかちやま」に上りたっぷりと富士山を眺め沢山のパワーを貰ってきました。

                    歩数 9115歩


a0143388_2136558.jpg




3日目  朝から横浜へ移動しラリーママさんの「ハーダンガ刺繍の作品展」を見学。
      本当に素敵でした。
      そのあと八重洲ブックセンターへいき主人が謡をしているので喜多流の能舞台に行き空港へ。

                    歩数 11177歩


a0143388_21372187.jpg


偉大な「富士山」に沢山のパワーを貰ってきました。
又来週からいろいろと頑張りまぁ~す \(^o^)/

少しづつ写真アップしますね。
[PR]

by tositoako | 2013-05-24 21:37 | Comments(12)

革で作るミニ靴

懸賞 2013年 05月 20日 懸賞

先日からりょうさんが作られた革のミニ作品。

           りょうさんのブログ

凄く可愛くて本と革をすぐに取り寄せ作ってみましたがなかなか底を合わせるのがうまく出来ません。
まだ一作目、何足か作ったら出来るようになるかなぁ?


a0143388_1734186.jpg



去年の花が終わった後の苗が安くで売ってあったので買ったのですが名前がわかりません!(^^)!
咲き始めたのですが沢山の蕾が付いて可愛いんです。
花は4センチ前後かな?
そしてグランドカバーに向くようで這うようにどんどんと広がっています。
何と言う名前でしょうか?


a0143388_17362149.jpg



コスモスのような「ツクシイバラ」も咲き始めました。


a0143388_17365834.jpg



明日から二泊三日で忍野村(山梨県)へ旅行に行ってきまぁ~す。
明日は東京見物で最後の日はラリーママさんの教室の作品展を見て帰ってきます(^O^)

大好きな「ゴールデンセレブレーション」です。


a0143388_1737362.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-05-20 17:40 | Comments(16)

キャラ弁・・・

懸賞 2013年 05月 19日 懸賞

今日は娘婿の運動会。
朝から雨で時間を遅らせての開会だったようです。
で、今回のお弁当は今熊本で、いや結構全国でも有名になってる「くまモン」弁当だったようです。


                 くまモンごはん


a0143388_16131777.jpg



                 おかず付き


a0143388_1617440.jpg



                 デザートが付いて完成


a0143388_16173311.jpg



今日は合志にいる孫(中1)も中学になっての初めての運動会でした。
やはり雨模様でしたが開催するとのことでした。
毎回お嫁ちゃんがおかず、私がご飯担当です。
でも今年からは友達と食べるようで孫の分だけを準備したようです。
私もおにぎりとサンドイッチを作ってお嫁ちゃんに渡してきました。
残念ながら今日は人吉に戻ったので見には行けませんでした。
[PR]

by tositoako | 2013-05-19 16:22 | Comments(12)

合志の庭から・・・

懸賞 2013年 05月 17日 懸賞

今朝、合志に来ました。
主人は用があって出かけたので庭をゆっくりと眺めてます。


                  大好きなニゲラ


 
a0143388_12393283.jpg



                  ヒメヒオウギ


                
a0143388_12404032.jpg



                  多肉たち


a0143388_12413848.jpg



a0143388_12422774.jpg



                   ルリギク


a0143388_12425830.jpg



                   雑草も可愛い


a0143388_12435967.jpg



                   ヤマボウシ


a0143388_12443054.jpg



花以上に雑草が頑張ってますが見えないふり…知らんぷり・・・!(^^)!
[PR]

by tositoako | 2013-05-17 12:46 | Comments(8)

ウエディングボード

懸賞 2013年 05月 16日 懸賞

姪っ子のウエディングボードがどうにか完成!

又前回と同じものです。
なるべく派手な感じがいいというのでやはりこれかなって???

    参考本   ペイントクラフト 56

           「 贈る花、装う花」 より

                  会田正子先生デザイン


a0143388_12473210.jpg



a0143388_12474781.jpg



               合志の薔薇 コーネリア


a0143388_12484163.jpg



                     ガーベラ


a0143388_12492934.jpg



a0143388_12494264.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-05-16 12:50 | Comments(10)