<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

体調不良

懸賞 2013年 06月 28日 懸賞

一昨日から胃の調子が悪く一晩は胃の痛みと背中の痛みで大変でした。
昨日は痛みはとれていたのですがいつもの食欲がなく10時と3時のおやつも食べる気がしなくて・・・
おかゆを作って食べてました。
お陰で今日は良いようです。
多分、食べ過ぎだとは分かっているんです。
人吉、熊本間を走る時に必ずお菓子を準備してなくなるまで食べるんです。
先日のチョイスが悪かった (ー_ー)!!
中にピーナツが入ってる駄菓子(好きなんです)
殆ど一人で食べてしまいました。

原因はこれ?

お陰で体重1キロ減。
でもこの1キロって食べ始めるとすぐに戻るんですよね!(^^)!

主人との会話

A   ちょっとぉ、1キロ痩せたよ

T   もうこのまま食べすぎないように。特におやつはやめたら。

A   無理無理!

T   無理じゃない。食べ通しで胃が空腹のときがないでしょうが。少しは胃を休めてあげないと。

A   じゃぁ、胃に言ってよ。

T  逆に 胃から食べ過ぎないように言ってくれとたのまれてる。

A   :->

皆さん、食べ過ぎには気をつけましょうね(^O^)
[PR]

by tositoako | 2013-06-28 08:59 | Comments(22)

二作目失敗

懸賞 2013年 06月 27日 懸賞

どうしても作りたかったデザインのクンストレース。
早い段階で間違ったのはわかってたのですが続行。
でもやっぱりだめですよね。
解いてやり直します!(^^)!


a0143388_15211098.jpg



義母が育てたカサブランカ。
凄く巨大です。
存在感、大ですね。
25センチほどあって花びらを開くと30センチはありますね。
  
a0143388_15233580.jpg




そして鉄砲百合。
これまた凄い。


a0143388_15241036.jpg



庭の花たち・・・

a0143388_15243819.jpg
a0143388_15244825.jpg
a0143388_1525061.jpg
a0143388_15251118.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-06-27 15:25 | Comments(12)

完成

懸賞 2013年 06月 26日 懸賞

ビスコーニュ完成です。
涼しげなブルー、良い色です。


a0143388_9234543.jpg



                      上から


a0143388_924206.jpg



                      逆の白色側


a0143388_925992.jpg



                      上から


a0143388_9253344.jpg



先日のクンストレース教室の1作目も完成。
でも怪しいかもぉ~・・・
間違ってるのか、それとも形の整え方が悪いのか…!(^^)!
     サイズは21×21


a0143388_9282448.jpg



                  
[PR]

by tositoako | 2013-06-26 09:29 | Comments(10)

完成まであと少し

懸賞 2013年 06月 25日 懸賞

最初の勢いは途中でストップ!(^^)!

これから閉じて綿を詰めていきます。


a0143388_11212249.jpg



昨日はクンストレースの熊本教室(てるみんの教室)を捜し予約していたので行ってきました。
小さなドイリーを教えてもらいました。
途中で間違いに気づいてやり直し。
完成しませんでした。


a0143388_10344966.jpg


いろんなレース編みをされていて沢山の作品を見せて頂きましたが凄く素敵でした。
頑張って完成させなくては・・・
[PR]

by tositoako | 2013-06-25 11:26 | Comments(8)

ビスコーニュまで・・・

懸賞 2013年 06月 22日 懸賞

昨日はもう一枚のここまで。

午後から又頑張ります。


a0143388_9395668.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-06-22 09:39 | Comments(14)

ハーダンガー刺繍

懸賞 2013年 06月 21日 懸賞

コロの刺繍をちょっとお休みして先日届いたハーダンガーのビスコーニュを作り始めました。

コロはまだここまでなんですが少しづつ形になりつつあって楽しくなってきました(^O^)


a0143388_9374774.jpg



昨日の作業経過。


a0143388_9381682.jpg



                        ↓


a0143388_939973.jpg



                        ↓


a0143388_940320.jpg



今日は午後から九州にも台風が上陸するようです。
でもまだ人吉は台風が来るのかな?と言う感じです。
被害が出ないといいのですが・・・

今日はかがりをしたいと思います。
[PR]

by tositoako | 2013-06-21 09:43 | Comments(8)

ハーダンガーキット

懸賞 2013年 06月 19日 懸賞

先週注文していたひとみさんのハーダンガーキットが届きました。
またまた可愛いです(^O^)

    ひとみさんのブログ


a0143388_1535279.jpg
a0143388_15353550.jpg



今日いつものスーパーに買い物に行ったら面白いものを発見。


a0143388_153564.jpg



子供が帰ってから良く

「今夜のおかずは何?」

例えば

「今夜はカレーよ」

と言うと

「え~~っ、給食もカレーだったのにぃ~・・・」

こういう会話ありませんでしたか?

我が家も昔は良くこんなことありました !(^^)!

そのための人吉の学校給食メニューが貼ってありました !(^^)!

今日はちりめん教室で金魚作りでしたが意外に時間がかかって出来上がらなかったので続きは次回にと言うことで写真アップはこの次に。
刺繍もあまり進んでないので又・・・
[PR]

by tositoako | 2013-06-19 15:41 | Comments(18)

畑の野菜たち・・・

懸賞 2013年 06月 18日 懸賞

畑では義母が作る野菜が次から次と収穫の時期を迎えています。
唯一、トマトだけは主人が育てています。


a0143388_10123866.jpg



a0143388_1012588.jpg



a0143388_1013163.jpg



a0143388_10133411.jpg



アジサイたちも元気です。


a0143388_1014090.jpg



ジャガイモが豊作のようです。
我が家の分は保存したのにまだこれだけ残ってます。
近くの友達たちよ、持って行くから食べるの手伝ってね !(^^)!


a0143388_10164836.jpg



そうだ、ブロッコリーを忘れてたのでさっき採ってきたのをアップします。


a0143388_10174829.jpg



コロちゃん経過。


a0143388_10181229.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-06-18 10:18 | Comments(10)

刺繍経過

懸賞 2013年 06月 17日 懸賞

合志から書き込みです。
いつもは朝一で人吉に帰るのですが用があって昼過ぎから帰ります。

刺繍経過ですが、週末は忙しく殆ど進んでいません!(^^)!


a0143388_113095.jpg



おまけ写真!
先日の結婚式で貰った「くまモン」です。


a0143388_11311328.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-06-17 11:31 | Comments(12)

父の日プレゼント

懸賞 2013年 06月 15日 懸賞

昨日は朝6時半に人吉を出発し、娘のいる牛深へ10時前に到着。
何せ高速がなく遠い・・・3時間はかかります。

着いたら一息ついてそのあとは花壇の草取りと花植え。
主人は草刈り機で住宅の周りの草狩り。

ふ~~、汗ダラダラで頑張りましたぁ !(^^)!

後はゆっくりと。

娘婿が忙しくて帰ってきたのが夜10時半ごろ。
娘婿が土曜日の今日が熊本の方で用があり朝が早いので10時半過ぎから合志へ向けて出発。
帰り着いたのが夜中の1時半前。

ハードな一日でした。


今日は朝から子供たち3人から父の日のプレゼントを受け取り大喜び。
大好きなお酒です。
今夜飲みます。


a0143388_17242324.jpg



前に作ったソープカービングのアジサイ。



a0143388_1726979.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-06-15 17:27 | Comments(12)