<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

豆台風やってくる

懸賞 2013年 07月 29日 懸賞

今朝人吉に戻りました。
一緒に、娘と、8か月の孫、そして長男の孫小5の子がやってきました。
金曜日には又合志ですがそれまでは賑やかな毎日になりそうです。

さっき買い物に行ってきました(^O^)


a0143388_14243981.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-07-29 14:25 | Comments(14)

間違い発見

懸賞 2013年 07月 26日 懸賞

コロの姿、完成まであと一歩というところで間違い発見(゜o゜)

今やり直し中!

あと少しでコロに会えるぞぉ~ (^O^)


a0143388_14242948.gif

[PR]

by tositoako | 2013-07-26 14:25 | Comments(16)

花のプレゼント

懸賞 2013年 07月 25日 懸賞

先日、またマミィさんに沢山のお花の苗を送っていただきました。
お花育てが凄く上手な方でいつも手作り作品とお花に囲まれてる方です。


マミィさんのブログ   

一つの苗はもう花が咲いています。
前に見せて頂いてから欲しくてたまらなかったんです。
一度種を送っていただいたのですが残念ながら芽が出ませんでした。だからわざわざ苗にして送ってくださいました。


                 原種ハイビスカス・ロバツス

                  5センチ弱の淡いピンクの花です。


a0143388_11422134.gif



                前に頂いたクレオメ元気に花を咲かせています。


a0143388_1143110.jpg



                 久しぶりの雨で潤った 庭の花たち


a0143388_11435388.jpg



昨日はちりめん自主講座の日でした。
時間が余ったのでいろいろと作りました。


a0143388_11444420.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-07-25 11:46 | Comments(7)

トール作品展 Ⅱ

懸賞 2013年 07月 24日 懸賞

今日は生徒さん達の作品です。
他にも沢山の素敵な作品があったのですが許可を得た仲良しの友達3人の作品です。

まずはあの素敵なお家のSさんの作品です。
家で見ても素敵だけどこういう会場で見ても本当に素敵です。


a0143388_8561189.jpg



a0143388_8562028.jpg



a0143388_8563040.jpg



a0143388_8564082.jpg



a0143388_8565322.jpg



a0143388_857268.jpg



次がMさんの作品です。
Mさんの家も凄く素敵でいつもお邪魔すると優雅な感じで時間が過ぎていきます。
Mさんも本当に丁寧で上手な方です。


a0143388_8593982.jpg



a0143388_8594627.jpg



a0143388_8595273.jpg


a0143388_903230.jpg




a0143388_90021.jpg



a0143388_9081.jpg



次がNさんの作品です。
今ご主人様と夢中のカントリーダンス。
こんなにしてアレンジされてます。
素敵だし自分の作品で楽しいでしょうね。


a0143388_93461.jpg



a0143388_935920.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-07-24 09:06 | Comments(10)

トールペイント作品展

懸賞 2013年 07月 23日 懸賞

20日の土曜日にトールの作品展に行ってきました。
今回はバラと妖精がテーマだったようで本当に素敵でした。
沢山見ていただきたいので今日は斉藤先生の作品から。
実際に見ていただけないのが残念です。


作品展があった県の伝統工芸館は熊本城のすぐそばにあります。
作品展の部屋から見えた熊本城です。


a0143388_1247268.jpg



                    ウェルカムボード


a0143388_12453552.jpg



a0143388_12472314.jpg



a0143388_12542430.jpg



a0143388_1248557.jpg



a0143388_12482315.jpg



a0143388_12484697.jpg



a0143388_1249319.jpg



a0143388_12495273.jpg



              では最後ににゃおぉ~


a0143388_1250718.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-07-23 12:52 | Comments(12)

レース編み初作品!

懸賞 2013年 07月 22日 懸賞

先日からレース編みを始めた娘。
途中であきらめるかと思ったのですが、

な ・ なんと、一人で頑張ってたんです。

一枚目の画像が送ってきたときは頑張ってるね、いいんじゃぁ~・・・と。
でもこの作品編んだんだけど何か違うきが??・・・と。
その画像を見た私も

じぇじぇじぇ~~~~~

気がするじゃなく違うんじゃ~、オリジナル???・・・・と。

笑うでしょ?自分で編んでいて、あれ どれ編んでるんだっけ??とわからなかったと。

ここで思いっきり笑わせてもらいました。

画像を削除してしまって皆さんにお見せできないのが非常に残念です!(^^)!

でも諦めずに練習して2作目がこれ。
どうにか形になったようです。


a0143388_11102531.jpg



そして完璧に間違いなく3作目完成!

じゃ・じゃ・じゃ・じゃ~~~~~ん!

見てやってください。


a0143388_11122561.jpg



あの子が最初に選んだデザインはあのhazelさんのものでしたぁ(^O^)
まさか娘と一緒に編み物の話が出来るとは思っていませんでした。
今はまってしまったようです!(^^)!


そして遊ばれちゃってる菜々ちゃんです。
帽子みたいで可愛いかなと思ったら「河童ちゃん」になってました!(^^)!


a0143388_1117524.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-07-22 11:20 | Comments(16)

刺繍その後

懸賞 2013年 07月 19日 懸賞

毎日チクチクしていますが3種類の糸がなくなりました。
どれくらい使うのかわからなくて一つ(8メートルの物)づつしか買ってなかったのです。
明日又合志の方に行くので調達してきたいと思っています。


a0143388_8443043.jpg



今朝の収穫野菜です。
明日、孫たちに持って行くようにと義母が収穫したものです。
見えませんが下の方にピーマンやシシトウも入っています。


a0143388_8455023.jpg



今朝も凄い暑さです。
ねこは南方系の動物で暑さには強いと聞いていましたが流石に暑いのか木陰でくつろいでいるようです。
お隣のネコちゃん夫婦です。


a0143388_8482162.jpg



a0143388_8483680.jpg



                      庭の花たち


a0143388_8485877.jpg



a0143388_8491258.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-07-19 08:50 | Comments(17)

刈払機での作業

懸賞 2013年 07月 17日 懸賞

今日はウォーキングを休んで主人と2台の刈払機で1時間ほど作業をしました。

良く頑張った。

自分で自分を褒めてあげた~い

毎日収穫する夏野菜。
今日も大好きなトマトを沢山食べました(^O^)


a0143388_2185552.jpg



コロの刺繍も少しづつですがだいぶ出来つつあります。
午前中はちりめん教室で桜の花でしたが完成は来週です。
[PR]

by tositoako | 2013-07-17 21:11 | Comments(11)

やっと人吉へ帰ってきました

懸賞 2013年 07月 15日 懸賞

金曜日に娘のいる牛深へ行ってきました。
ベランダから見える海。
小さな町だけど良いところです。


a0143388_16211137.jpg



次の日、みんなで合志へ移動。
その夜はみんなで食事会。
13日がコロの一周忌だったのでみんなで思い出話をしました。
刺繍がまだ出来てないのでまたまたトールのコロちゃんです。


a0143388_16312331.jpg



昨日の夜娘が簡単なレース編みをしたいというので教えました。

・・・・・不器用すぎ…(ー_ー)!!

これを教えましたがまだちょっと他のからが良さそう。
朝から又頑張って編んでました。
少しづつ慣れてきたようです。
こっちまで嬉しくなりました。

頑張れ~!

私も編みたくなって一枚編んでみました。
ダイソーの混じり糸。
これに花が付いてます。

参考本   1日でカンタン鉤針編み
        おしゃれかわいい
        ストラップ
          &
        チャーム


a0143388_16542141.jpg



まだ外は凄い暑さ。
でも歩きに行ってきまぁ~す(^O^)
[PR]

by tositoako | 2013-07-15 16:55 | Comments(12)

もう8ヶ月です

懸賞 2013年 07月 11日 懸賞

早いもので孫ももう8か月となりました。
私が作った帽子を被ってくれてます。
明日から又娘のいる牛深へ行ってきます。
その後、合志へ行って月曜日に人吉へ帰る予定です。


a0143388_9214797.jpg



                 庭の元気な花たち


a0143388_922223.jpg



a0143388_9223335.jpg



a0143388_9224311.jpg



a0143388_9225214.jpg



a0143388_923893.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-07-11 09:23 | Comments(12)