<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

カットに入りました

懸賞 2013年 08月 30日 懸賞

ケーブルステッチを終えいよいよカットに入りました。

でも本当はアイレットが済んでないのです。
驚くほどの凄い数(゜o゜)
でもってとばします!(^^)!

こんなことしてないで早くしないといけないものがあるのに…気にしながらのチマチマ・・
形が見えてくると手が止まらない・・・


a0143388_839415.jpg



a0143388_8395224.jpg



明日の夜上陸する台風。
台風前の庭。


a0143388_8423862.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-08-30 08:42 | Comments(12)

薔薇とレース遊び

懸賞 2013年 08月 29日 懸賞

大好きな薔薇、チャイコフスキー。
本当に綺麗な花を咲かせてくれます。

ちょっとレースを使って遊んでみました。
自分一人、癒されてます!(^^)!


a0143388_1151825.jpg



a0143388_1152996.jpg



a0143388_115425.jpg



薔薇とレース相性いいですよね。
後は玄関に飾ってます(^O^)


a0143388_1171032.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-08-29 11:08 | Comments(6)

ちりめんサークル

懸賞 2013年 08月 28日 懸賞

今日は久しぶりにちりめんサークルに行ってきました。
お盆前に実家の父が入院したためにずっとお休みしてました。
でもだいぶ良くなってきたので行ってきましたが3回分たまっていて2個だけ完成です。

さくらの仕上げと唐辛子でした。
次の時に3本を組み合わせるようです。


a0143388_1414435.jpg



a0143388_1415791.jpg



先日、次男の彼女から貰った可愛い付箋です。
可愛すぎて使えない!(^^)!
一枚だけ使ってます。
私って可愛いもの大好きなんだけど使えなくてすべて飾ったりしまったりして眺めるんです!(^^)!


a0143388_1471568.jpg



次は何を作ろうかと探してたらハーダンガーの製作途中の物が。
本当はリングピローを作らないといけないのに説明を読んでみたら面倒な感じ…(゜o゜)
ちょっと寄り道してハーダンガーを少しやってからリングピローに移ります・・・


a0143388_1494252.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-08-28 14:10 | Comments(8)

爽やかな朝・・・

懸賞 2013年 08月 27日 懸賞

朝方から肌布団がいるくらいの涼しい朝を迎えました。
でもこのまま涼しくなるとも思えませんね!(^^)!

雨が続いたからでしょうね。
昨日の夕方のウォーキングの時も秋の風だね~と言う感じで気持ち良かったです。

こういう朝はやっぱり庭ですね。
可愛い花たちに癒されてきました。


a0143388_856446.jpg



a0143388_8565991.jpg



a0143388_8571588.jpg



a0143388_932625.jpg



a0143388_859581.jpg



a0143388_955654.jpg



a0143388_961825.jpg



a0143388_91056.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-08-27 09:06 | Comments(4)

続きます・・・

懸賞 2013年 08月 26日 懸賞

土曜日は友達夫婦とゆっくりとした食事会!
またまた凄いご馳走でした。

そして日曜日は長男と次男の合同誕生会!
またまたご馳走でした。

最後のケーキタイム。
最初は娘婿が結婚式で貰ってきた大きなケーキにろうそくを立て歌を歌いハッピバースデー!
いつも孫たちの誕生会だとここでカメラのフラッシュが・・・
しかし昨日は誰もカメラを持ちませんでした。

良いおじさん(33歳と35歳)の誕生会だもんねとみなで大笑い!

慌てて撮ったケーキたち!3個は間に合いませんでした!(^^)!


a0143388_14562820.jpg



a0143388_14564316.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-08-26 14:57 | Comments(4)

こんな花が咲きました

懸賞 2013年 08月 23日 懸賞

なかなか完璧なものは出来ませんが少しづつ間違いはなくなってきてるような気がします。
しかしこうやって見てみると面白いところが???
多分、糸の引き締め方が偏ってるんでしょうね(゜o゜)
少しづつポイントが分かってきたような・・・


参考本  Sonja Esbensen
Anna Rasmussen

Knitted Lace

20番レース糸(マイルドコトーネ)
       4号棒針


a0143388_8385352.jpg



a0143388_8391635.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-08-23 08:40 | Comments(12)

リングピローのキット

懸賞 2013年 08月 22日 懸賞

次男たちのために作ってあげようとリングピローのキットを買ってきました。
好みのものがなくてカタログから選んだのがこれ。
でもこれでいいのかなぁ・・・???
今更迷っても買っちゃったし…!(^^)!


a0143388_12471536.jpg



クンストレースもあと4段で終わり。
どんな花が咲いてくれるんでしょう?
開く瞬間が大好きです。


a0143388_1248177.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-08-22 12:49 | Comments(2)

暑さにも負けず

懸賞 2013年 08月 21日 懸賞

いつまで続くのかこの暑さ!

娘の住む牛深が二日連続で暑さ日本一になりました!(^^)!
   (フェーン現象によるものらしいです)

庭で元気に咲いてる花たちです。


a0143388_1545340.jpg
a0143388_155934.jpg
a0143388_1552242.jpg
a0143388_1553776.jpg
a0143388_155533.jpg
a0143388_156514.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-08-21 15:06 | Comments(12)

グリップカバー

懸賞 2013年 08月 20日 懸賞

りょうさんのブログで前に見せてもらって編んでみようと思ってた傘のグリップカバー。
義母に買ってもらった日傘に編んで付けてみました。
ビーズが同系色で目立ちませんが可愛らしいです。


a0143388_85034.jpg



ただまっすぐに編むだけなんです。

凄く素敵ですよ。りょうさんのブログを覗いてみてください。

    りょうさんのブログ


庭では涼しげな色の朝顔たちが咲いています。


a0143388_852544.jpg



マミィさんに頂いたロバツスです。
色はもう少しピンクがかってます。凄く可愛いです。

綺麗な花たちが見れますよ。感激します。

   マミィさんのブログ
a0143388_854179.jpg



a0143388_8544366.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-08-20 08:55 | Comments(10)

クンストレース 3作目

懸賞 2013年 08月 19日 懸賞

長かった私の夏休み!
楽しく、忙しい毎日でした。

皆さんはどうでしたか?

又クンストに挑戦です。

怪しい感じの出来上がりですがいろんな作品に挑戦してみようと思っています。


a0143388_1646774.jpg



a0143388_16471014.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-08-19 16:47 | Comments(8)