<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

タティングレース

懸賞 2013年 09月 30日 懸賞

郵便局から買ってきた3Dのポストカード。

先日合志に行ってみると次男の彼女が結婚式で飾ろうと言ってダイソーより写真立とバラの造花を買って来てこういう感じで飾ってました。
凄く可愛かったです(^O^)

勝手に前に作ったタティングレースを下に敷いてみました!(^^)!


a0143388_17331618.jpg



私の住む人吉では観光で熊本人吉間をSLが走っています。
先日、駅に行ったらちょうど車庫(?)に入ってました。


a0143388_17344741.jpg



この車庫(?)、凄く古くて素敵な建物なんですよ。


a0143388_17361062.jpg



駅の駐車場の横には狭いのですが薔薇園があります。
綺麗に咲いていました。


a0143388_17374661.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-09-30 17:39 | Comments(6)

ちりめん講座

懸賞 2013年 09月 26日 懸賞

毎日あれやこれやと忙しくしてますが、昨日はどうにかちりめんサークルには行けました(^O^)

可愛い柿です。


a0143388_10385972.jpg



狛犬、2匹になりました。


a0143388_1039261.jpg



又急用で出かけま~す(゜o゜)
[PR]

by tositoako | 2013-09-26 10:40 | Comments(4)

コロちゃん額に入りましたぁ~

懸賞 2013年 09月 25日 懸賞

今日やっと額縁屋さんへ行ってきました。
どんなのがいいかわからずアドバイスを頂き可愛い感じの白いこれにしました。
結構大きな額になりました。

ちょっと淋しいかな~

今度合志へ持って行って飾ります。
これでいつでもみんなが見れます(^O^)


a0143388_14554798.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-09-25 14:57 | Comments(14)

ハーダンガーその後

懸賞 2013年 09月 24日 懸賞

毎日なにやかやと忙しく、中々はかどりません。
でもちょっとの時間でもチマチマしてたら少しづつは確実に進みますね!(^^)!
ループでかがるのを終え、いよいよ外周のウーブンバーとブランケットステッチです(矢印部分)


a0143388_914062.jpg



完成品は45センチ弱。
中々素敵な作品になりそうです。


a0143388_914507.jpg



結婚式で帰りのお見送りで渡すちょっとしたプレゼント。
姪の結婚式で貰ったのですがなかなかよく出来たタオルを圧縮して形作った「タイ焼き」でした。
式場の方の説明があったのですがざわざわして聞き取れない方も沢山いたのでしょう。

1日遅れで人吉に戻ると義母が
「これは何だろうか?かじったらおかしかった」

と。 ・・・・:->

「これはタオルなんですよ」

と、大笑い。

午後から実家に行くとこれまた父が

「これは何だろうか?かじったが食べ物だろうか?」

と。・・・・:->

またまた大笑い。

回りでもう二人が間違ったということはきっと他にもかじった人がいたことでしょう。

このハンドタオル凄く吸収性が良くフキンとして使っています。


a0143388_9235645.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-09-24 09:26 | Comments(16)

羊毛フェルト

懸賞 2013年 09月 20日 懸賞

今日は可愛い羊毛フェルトが完成しました。
と言っても私が作ったのではなく娘が折角子供を見てもらえるから何かを作りたいと羊毛フェルトに挑戦。
初心者用の作品3点が作れるものなんですが可愛いものばかりです。

今日はこの可愛いストラップ。


a0143388_20341981.jpg



娘が住んでる天草では育児サークルが整っていてお昼は食事つき(有料ですが安いようです)、しかも離乳食も出してくれるようで友達も出来、4か所のサークルに行ってるようです。
そしていつも季節ごとの可愛い作品作りや体験などが親子で出来るようです。
これもその一つ、「敬老の日」の私たちへのプレゼント作りだったそうです。
まだ娘の場合は子供が小さいので娘が作ってるみたいです。

       菜々ちゃんからのプレゼントです!(^^)!


a0143388_20401465.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-09-20 20:42 | Comments(8)

十五夜

懸賞 2013年 09月 19日 懸賞

今日は十五夜でしたが皆さんのところでも綺麗な月は見えたでしょうか?

今日はススキを採りに行こうと言ってたのですが有難いことに近所の方がススキ、オミナエシ、萩を持ってきてくださいました。

昨日初掘りのサトイモと買ってきたサツマイモを茹でてススキの横にお供えしてお月見でした。


a0143388_2137952.jpg



綺麗なお月さまでした。


a0143388_21374232.jpg



庭の薔薇たちです(沢山咲いているわけではありません。中には2輪しか咲いてないのもありますので!(^^)!)


a0143388_21393487.jpg



a0143388_21395432.jpg



a0143388_2140560.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-09-19 21:40 | Comments(6)

ちりめん講座

懸賞 2013年 09月 18日 懸賞

今日は久しぶりにちりめん講座に行ってきました。

今日は狛犬。
何かちょっと違うような??
先生の見本は髭があって可愛かったのですがネコに見えるからとひげは省略になりました。

ずっと行ってなかったのでお休みの間のざ布団(?)も作りました。
これを対角線上に重ねて一つにするようです。
このままでも可愛いぃ~


a0143388_2041842.jpg



a0143388_2043261.jpg



ハーダンガーもなかなかすすみません!(^^)!



a0143388_205339.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-09-18 20:07 | Comments(6)

可愛い手編み

懸賞 2013年 09月 17日 懸賞

娘婿は男兄弟で弟が一人。
お父さんも男兄弟ばかりとか。
それもあってか菜々子(娘の子供)を大変かわいがってくれて帰るたびに洋服が買ってあるようです。

お母さんも女の子の洋服を選ぶのが楽しい~と喜ばれてるとか。
幸せな子です。
今回、また帰ったら今度は可愛い服が編んであったそうです。
凄く編み物が上手なお母さんなんですよ。
写メで送ってもらいましたが本当に可愛いんです。

今朝は凄く冷え込む朝でした。
もうそろそろ着れそうですね。


a0143388_8185064.jpg



a0143388_819531.jpg



a0143388_8191750.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-09-17 08:21 | Comments(17)

球磨川音楽祭

懸賞 2013年 09月 13日 懸賞

毎年この時期、「球磨川音楽祭」と言うのが開催されます。

今日は人吉の「カルチャーパレス」、明日は「多良木の「石の倉」と言うところであります。


a0143388_11342652.jpg



有名な方たちが来られるのですがその中で主人たちの弦楽合奏団も演奏をさせてもらいます(^O^)
去年の写真ですがこの中に主人もいるんですよ。
左側がまずお客様をお迎えする「ウェルカムコンサート」と言って木野さんたちも一緒に入られロビーで演奏をします。
右側はステージでの演奏です。

a0143388_1136631.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-09-13 11:39 | Comments(7)

リングピロー完成

懸賞 2013年 09月 11日 懸賞

どうにか完成しました。

えっ、基本形と全然違うと??

そうなんです、最初から気になってて変えちゃいました!(^^)!
前にリボンもついてましたが付けるかどうするか迷ってます。

次男たちの思い出の真珠は大きなバラの中心にあります。


a0143388_11333695.jpg



a0143388_11334963.jpg



次はウエディングボードです。出来るかなぁ~ (゜o゜)

庭の鉢植えが紅葉をし始めました。


a0143388_11361514.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-09-11 11:36 | Comments(10)