<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ハーダンガー完成

懸賞 2013年 12月 27日 懸賞

ひとみさんのハーダンガーキットの完成です。

ひとみさんのブログを紹介したいのですがどうしても貼り付けできません。
又挑戦します。

好みのデザインで素敵です、ウフ・・し・あ・わ・せ!

まだ乾いていませんが写真撮りました。
実際のデザインより短くなってしまいました!(^^)!

ベージュの生地に白糸で刺しています。

サイズは40×15センチです。


a0143388_10231936.jpg



                       全景です


a0143388_10235165.jpg



                
[PR]

by tositoako | 2013-12-27 10:34 | Comments(11)

ハーダンガー刺し終り

懸賞 2013年 12月 26日 懸賞

昨夜、ハーダンガーのランナー(ひとみさんのキット)を刺し終えました。
なかなかスッキリタイプの好みのデザインです。
今日は朝からチョキチョキして切り離したのですが雨のお天気で乾きそうにありません。
明日お披露目しますね。


a0143388_14434960.jpg



義母の畑ではいろんな野菜が元気に育っています。
この4種類があればお鍋に決まりですね!(^^)!


a0143388_1445778.jpg




a0143388_14452556.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-12-26 14:46 | Comments(4)

冬の花たち

懸賞 2013年 12月 25日 懸賞

昨日今日とクリスマス気分真っ盛りなのに孫たちも部活が忙しく、今年は我が家は年寄り3人。
何もなく過ぎてしまいそうです。


a0143388_864387.jpg




庭では冬の花たちが寒さに負けずに目を楽しませてくれています。

よその庭ではもっと黄色く膨らんだロウバイもあります。


a0143388_7472076.jpg



                  可愛い実のマユミ


a0143388_7481897.jpg



そしてこの時期あちこちで見かけるセンリョウとマンリョウ。


a0143388_749134.jpg



a0143388_7491219.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-12-25 07:50 | Comments(14)

きゃぁ~~~

懸賞 2013年 12月 24日 懸賞

もう聞き飽きたでしょうけど…またやっちゃいました (T_T)

ひとみさんのハーダンガーキット!
刺しはじめたら生地がいつもと違いもったいないくらいに余裕があるんです。

う~~ん、ひとみさんにしては珍しい~

まぁ、余った部分は小物でも作ろう~

普通の人だったらここでおかしい??何か間違ってないか???考えるんですよね。

でも違うんですね、思いこみの激しい私は (T_T)
ひとみさんが珍しくこんなにしたんだろうなぁ~としか考えない。

そして中央の三つの花の間のラインを刺そうと全体像の写真を見てびっくり(゜o゜)
花が五つあるではありませんか(・_・;)
左右が余裕あるはずです。

で、解くことはしない私。
このまま仕上げます。

           ひとみさんのせいにしてごめんなさ~~~い 


本当に私の頭はどうなってるんだろう?
学習能力のない私です(T_T)


a0143388_848104.jpg



                 カットしてヘムかがり

a0143388_8482382.jpg



いつもはここですべてをカットしてしまうのですが少しずつカットしてかがり、そしてカット、かがりとやった方が生地がよがまなくていいらしいのでそうやってます。
a0143388_8483666.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-12-24 08:54 | Comments(10)

ハーダンガー刺繍経過

懸賞 2013年 12月 19日 懸賞

今刺してるひとみさんのキット、ハーダンガーのランナーです。
スッキリタイプの好きなデザインです。

                     サイズは42×15


a0143388_9431575.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-12-19 09:44 | Comments(7)

スカート作り

懸賞 2013年 12月 18日 懸賞

昨日は簡単ゴム入りスカートを縫いました。
長めのスカートを探したのですが思うようなものがなくて・・・
勿論思うようなものもあったのですが目の玉が飛び出そうなお値段(゜o゜)
普段着にはもったいない。
ちょっと型紙なしの物だったので指定通りにしたらちょっと太って見える・・(・_・;)
もう一枚、もう少し幅を少なめにして縫うことにしましょう。

         これはこれではいてます!(^^)!


a0143388_13203656.jpg



今日は今年最後のちりめん教室でした。
今日は這い子の「男の子」バージョン。
もう少しで完成でしたが急用で呼び戻され未完成。

でも1月からはもう下げ始めるようで今日は少し下げた見本が置いてありました。
これは今3本ですが完成品は6本になるようです。
楽しみです。

ひとみさんのハーダンガーキットを取り寄せまだ手つかずでしたので先日から暇暇にチクチクしています。
今度添付しますね~素敵なランナーの作品ですよ(^O^)


a0143388_1327731.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-12-18 13:27 | Comments(12)

LALALA ♪ マルシェ

懸賞 2013年 12月 17日 懸賞

先日の1 day shopの模様を送ってもらいました。


お友達の家の外壁には「LALALA ♪ マルシェ」の文字の貼り付けも。
凄い!


a0143388_8493729.jpg



          玄関前にはお出迎えの「ウェルカムボード」


a0143388_8514633.jpg



                  不器用な娘が作った作品コーナー


a0143388_852485.jpg



         先日買ってきた可愛い菜々ちゃん用ベストです


a0143388_1043927.jpg



本当にみんなの頑張りがうかがえました。
そして不器用な娘の作品もどうにか様になって見えました!(^^)!

皆さんお疲れ様でした(^O^)
[PR]

by tositoako | 2013-12-17 08:57 | Comments(4)

お土産

懸賞 2013年 12月 16日 懸賞

土曜日から久しぶりに38度5分の熱をだしダウンしておりました。
インフルエンザの検査もしてもらいましたが陰性。
普通の風邪でした。
体力の衰えを感じます。
日曜日に娘の友達の自宅で開いたワンデーショップ!
午後から実家の父の四十九日だったため午前中に顔出しに行きお土産をたくさん買ってきてくれました。
一番可愛かった赤ちゃん用ベストは菜々子が着て帰りました。
寝込んでいて風邪を移したら行けないので写真が撮れませんでしたのでまた今度紹介しますね。

               まずは可愛いファーのバッグ


a0143388_10345256.jpg


               次が卵のパッチワーク飾り


a0143388_1035733.jpg


                    次がコースター


a0143388_10352071.jpg


          最後が新聞紙で作った可愛い袋に入ったサツマイモ


a0143388_1035329.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-12-16 10:39 | Comments(12)

トールペイント

懸賞 2013年 12月 14日 懸賞

久しぶりにトールをしたら面白くて可愛いクリスマスバージョン物を描いてみました。
これをオーナメントにしようかと思っています。

いい、おばさんがこんな可愛いのをな~~~んて言わないように(゜o゜)

上二枚はくまがいなおみさんのを参考にしています。


a0143388_9345014.jpg



a0143388_935353.jpg



a0143388_935153.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-12-14 09:37 | Comments(12)

オキナワスズメウリ

懸賞 2013年 12月 13日 懸賞

頂いたオキナワスズメウリが赤く熟れました。
可愛いです。


a0143388_7282158.jpg



春に咲いたバラにも可愛い実が付いています。


a0143388_7245843.jpg



a0143388_7252454.jpg



a0143388_7253826.jpg



a0143388_7255415.jpg

[PR]

by tositoako | 2013-12-13 07:29 | Comments(5)