<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お庭拝見・・

懸賞 2014年 01月 31日 懸賞

今日はお庭拝見です。
本当に実際に見ていただきたい素敵なお庭でした。
レンガなども全て手作りだそうです。
良く出来ていて驚きでした。

薔薇の時期が楽しみですね(T_T)


a0143388_733469.jpg



a0143388_7332263.jpg



a0143388_733372.jpg



a0143388_7335548.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-01-31 07:35 | Comments(10)

素敵なお家・・

懸賞 2014年 01月 30日 懸賞

今日は素敵な方との出会いがありました(^O^)
前々からお邪魔したかったのですが今日やっと訪問が実現しました。

凄く素敵なお家で飾ってあるものも凄い凄い!
勿論庭作りも素晴らしく完璧でした。
薔薇の開花が楽しみです。

今日はお家の中の紹介です。
ちょっと良く写ってなかったので残念なんですが・・・

まず目についたのが暖かな暖炉。


a0143388_13105366.jpg



まずは初めてだからと桜茶を準備していただきました。


a0143388_1374060.jpg



和室も奥様のセンスが光った素敵な感じでした。
火鉢や鎧兜もありました。


a0143388_138201.jpg



テーブルの上の飾りもパチリ!


a0143388_1311204.jpg



次々と出される手作りのお茶菓子とその出し方、素敵でした。


a0143388_1313353.jpg



飾ってある家具や食器、本当に素敵なものばかり。


a0143388_13135074.jpg



本当に時間が足りなくて心残りでしたが又お邪魔させていただくつもりです。
良い刺激を頂きました。
部屋の中から見える外の景色です。
明日はお庭の紹介をしますね。

そうそう、素敵なレース編みや手作りのちりめんのお人形さんたちもいましたよ。
話に夢中になって写真忘れましたぁ~(・_・;)


a0143388_13155619.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-01-30 13:20 | Comments(8)

あちこちに春が・・・

懸賞 2014年 01月 29日 懸賞

昨日庭に出てみたら梅が一輪咲きはじめようとしてました。
今日は綺麗に花咲かせていることでしょう。

春です・・・


a0143388_8123541.jpg



フクジュソウの芽も頭を出しはじめています。


a0143388_8131483.jpg



いつもこぼれダネで出てくる可愛いビオラ!
もう早いものが咲き始めました。


a0143388_814654.jpg



芝桜も負けじと・・・


a0143388_8144187.jpg



でもまだまだ私が一番と頑張ってます!(^^)!


a0143388_8152323.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-01-29 08:16 | Comments(6)

レース編み

懸賞 2014年 01月 28日 懸賞

昨日ちら見せしたレース編み!

前にりょうさんのブログで見せて頂いていつか編みたいと思ってコピーしてたものを前から暇暇に編み編みしてました。
結構時間かかってしまいました。

  フリーパターン ☆Michaela☆

  参考サイト  Hakeln

サイズ  40センチ(40番糸)


a0143388_9524672.jpg



a0143388_953030.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-01-28 09:53 | Comments(10)

蕾たち・・・

懸賞 2014年 01月 27日 懸賞

今朝は氷点下の凄い寒い朝でした。
洗濯物を干しに出たのですが寒い、冷たい、いや痛い・・・

でも昼間はポカポカ陽気の気持ち良いお天気です。

ちょっと暖かくなってからバラの剪定をしました。
とうとう開花できなかった蕾たち。

可愛そうなので花瓶に挿してあげました。
a0143388_1471752.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-01-27 14:07 | Comments(6)

牛深日記・・・

懸賞 2014年 01月 23日 懸賞

今週はいつも以上に忙しく人吉~合志~牛深を行ったり来たりの毎日でした。

ちょっと娘のところに手伝いに行ってきましたが海辺で最低気温が高いこともあってもう菜の花があちこちに咲いていました。

官舎の花壇に植えてあるハーブたち。
凄く元気で毎年こぼれダネで咲くボリジ達。

もう花が咲いていました。


a0143388_11181363.jpg



葉っぱも元気でお浸しできそうに凄い。


a0143388_1119715.jpg



イタリアンパセリも元気でした。
これはそのお花。


a0143388_11194629.jpg



我が家の水仙はまだ芽が出たばかりなのにあちこちで咲いています。


a0143388_11203633.jpg



綺麗な色のサザンカ。


a0143388_1121255.jpg



12月に娘が仕事復帰をしたため孫の菜々子も保育園です。
娘がいって来るねと言ったら急いで自分の保育園道具の入ったバックを取りに行き引きずって持ってきました。
あんなに小さいのに毎日のことでわかるんですね。
笑っちゃいました。


a0143388_11252341.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-01-23 11:26 | Comments(10)

クンストレース

懸賞 2014年 01月 20日 懸賞

クンスト挑戦しました。
2号針で20番糸。
ちょっと繊細さに欠けるようです。
でも少しづつ自信はついてきています。
次回からは40番糸に挑戦しようかと思っています。

参考本
       KNITTED LACE

   サイズ  50センチ強


a0143388_1501981.jpg




 
a0143388_1502968.jpg



a0143388_1504153.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-01-20 15:02 | Comments(14)

え~~~っ!

懸賞 2014年 01月 18日 懸賞

先日、次男の嫁が風邪を引いて病院に行ったようです。

そうしたら、な・な・なんと!

え~~~~~~っ、何これ?

まだこんな所もあったんだぁ~

ビックリもしたけど懐かしかったぁ~いいなぁ~\(^o^)/

まさか薬草採りには行ってないよね・・・ !(^^)!

まさかこれ何?ってわからない人いないよね(^_-)


a0143388_815720.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-01-18 08:15 | Comments(8)

ベビーシューズ

懸賞 2014年 01月 17日 懸賞

今日午後から時間が出来たのでベビーシューズを作りました。
と言っても履けるものではなく飾りです(8・5㎝くらい)
お友達のところに送る出産祝いに一緒に送ろうと思って作ってみましたがちょっと形が・・・
あと箱をどうしようか考えなくては。

わかりやすいように二枚写してます。

デザインはネットの無料製図を使わせていただきました。



a0143388_2085058.jpg



a0143388_2091691.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-01-17 20:12 | Comments(4)

やっと書き込みです

懸賞 2014年 01月 16日 懸賞

先週末から人吉~熊本間を行ったり来たりしておりました。
今朝も熊本に来ましたが明日朝から人吉に戻り又明後日は朝から熊本に移動です(゜o゜)

人吉でも忙しくて書き込む余裕がありませんでした。

毎日、氷点下の寒い人吉です。
今朝も氷点下4・4度。
でもこの寒い中庭では次から次と咲くロウバイが目を楽しませてくれています。


a0143388_19435735.jpg



a0143388_1944939.jpg



a0143388_19442399.jpg



薔薇もこんな感じです(・_・;)


a0143388_19463082.jpg



a0143388_19464253.jpg



a0143388_19465591.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-01-16 19:47 | Comments(8)