<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

クンスト完成

懸賞 2014年 02月 28日 懸賞

私にとっては今までの中では一番の96段の大作。

何か所かでついうっかり目を落としたりして花開くまではどんなになるかわからないのが困りもの。
でも逆に開花が楽しみでもあります。
やっぱり変なところが・・・(・_・;)
掛け目を均一にするのがなかなか難しいですね~
でも96段が出来たことが満足です。

参考本  Knitted Lace-in white

この本では前回に続き二作目なのですがまたまたミスプリント(゜o゜)
こういうミスプリントもあるんだぁ~と思ってなかなか無い事だろうと安心して二作目に。
ところが70段目で又おかしい~
使ってない脳みそを使いましたあ~!(^^)!

嬉しくて何枚も載せてますが最後まで見てくださいね <(_ _)>


a0143388_11364521.jpg



a0143388_11371499.jpg



a0143388_11374020.jpg



a0143388_11375573.jpg



a0143388_11381145.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-02-28 11:41 | Comments(12)

雨上がりの庭

懸賞 2014年 02月 27日 懸賞

昨日は一日シトシトの雨でした。
今朝は霧雨くらいかな?
早く良いお天気になるといいのですが・・・

でも雨上がりの庭もまたいいもんです。
今枝垂れ梅が目を楽しませてくれています。


a0143388_82107.jpg



a0143388_823770.jpg



            居間の前の梅の木には毎日メジロが来ています


a0143388_825275.jpg



a0143388_834854.jpg



            長男の記念樹の梅  八重で可愛いです


a0143388_843710.jpg



a0143388_85224.jpg



a0143388_852253.jpg



クンスト、昨日は87段まで。
あと9段!
今日は完成できるかな~
[PR]

by tositoako | 2014-02-27 08:06 | Comments(3)

春、春、春・・・

懸賞 2014年 02月 26日 懸賞

                  まずは合志のクリローさんたちです


a0143388_11409.jpg



a0143388_1141198.jpg



a0143388_1142185.jpg



                  人吉のクロッカスさんたち


a0143388_1152416.jpg



                    フクジュソウ


a0143388_1155356.jpg



              先日可愛いお雛様を見かけました。


a0143388_116405.jpg



昨日はクンスト、70段まで。
あと26段、今から頑張ります。
[PR]

by tositoako | 2014-02-26 11:08 | Comments(6)

ディナーへの招待

懸賞 2014年 02月 25日 懸賞

二男夫婦が結婚式を挙げた式場の食事券4枚分があるから一緒に行こうと誘ってくれました。

ここの料理は評判通り美味しいんです。
私はアルコールを飲まないから運転手として皆から重宝されるんですよ!(^^)!
皆、安心して飲めますからね。
魚料理とか撮るの忘れてましたが他にも美味しいパンなどありましたので。

まずはオーナーの方が好きなのか大きな馬が飾ってあるんです。


a0143388_8415045.jpg



                それではいただきます


a0143388_843756.jpg



a0143388_8431962.jpg



a0143388_8433052.jpg



a0143388_8434795.jpg



a0143388_8435815.jpg



a0143388_8441241.jpg



美味しかったぁ~…ご馳走様でした。
いつでも運転オーケーだからね(^O^)

今、私にとっては今までで一番大きい96段のクンストに挑戦中!
今、57段終わりました。


a0143388_847335.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-02-25 08:48 | Comments(4)

ちりめん作品展

懸賞 2014年 02月 24日 懸賞

21日~23日はちりめん教室の作品展でした。私はまだ「さげもん」が完成してなかったので何も出してないのですが・・・
それにちょうど21日~23日は熊本行でいないので準備の手伝いに行き写真を撮ってきました。
凄く華やかでしたよ~

他の講座、絵画、工芸、書道、陶芸、パッチワークも一緒でしたが皆さんの作品も素晴らしかったです。


          まずは可愛いニャンコちゃん、いらっしゃいませ~


a0143388_10433112.jpg



a0143388_10434896.jpg



a0143388_104429.jpg



a0143388_10441585.jpg



            失礼してここらでちょっと一休み ZZZ・・・


a0143388_10474916.jpg



a0143388_1044525.jpg



a0143388_1045935.jpg



a0143388_10452564.jpg



a0143388_10453640.jpg



a0143388_10455053.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-02-24 10:50 | Comments(6)

クンスト続行中

懸賞 2014年 02月 21日 懸賞

先日また買った本から一作目!

a0143388_12355645.jpg



a0143388_12361089.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-02-21 12:36 | Comments(10)

クンスト二作目

懸賞 2014年 02月 20日 懸賞

「芸術編み クンストレース」から二作目。
糸を40番にするとどうしても良く出来ない・・・
しかも目を落としてるし…せっせせっせ…補正完了(・_・;)

これは20cm.34cm.49cmの3通りある20cmのものです。
又あとで中、大も挑戦したいです。


a0143388_9173898.jpg



a0143388_9175783.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-02-20 09:19 | Comments(4)

基本のドイリー

懸賞 2014年 02月 19日 懸賞

新しい本が来たのだけど私にはまだ難しそうです。

まずは基本ドイリーです。


a0143388_1364837.jpg



a0143388_1371487.jpg



a0143388_1373253.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-02-19 13:09 | Comments(4)

又買っちゃった~

懸賞 2014年 02月 18日 懸賞

素敵なクンストの本が目につき又買っちゃいました。

見てるだけでなかなか作品に出来ませんがそのうちに・・・


a0143388_12565178.jpg



来月から人吉ー湯前間を走る列車です。
中も素敵な作りになっていて飲み物とお菓子付きです。
乗ってみたいけど週末だけだとか。
いつか乗ってみます。
3両編成です。


a0143388_12593734.jpg



a0143388_12594781.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-02-18 13:00 | Comments(10)

食事会

懸賞 2014年 02月 17日 懸賞

週末は合志の家に行くのですが今二男夫婦が住んでいます。
裏の方には長男家族が家を建て住んでいます。
そして娘家族が加わるので土曜日の夜はしょっちゅう食事会??いや宴会!(^^)!

持ち寄りなので料理もいっぱい~
飲み物は自分の飲む分を持ってくるようになっています。

先日の食事会には沢山の手作りデザートもありました。


まずは長男の孫(小5)のバレンタインのハート型ケーキ。
あと男性陣にはそれぞれに名前入りの小さなチョコレート3個がラッピングされ配られました。
写真忘れたので次回に。
写真のレンズが曇って白くなりみにくいと思いますが上手に美味しく出来ていました。


a0143388_1385886.jpg



次に長男のお嫁ちゃんの大きなプリン、甘さ控えめで美味しかったです。


a0143388_1391412.jpg



最後に次男のお嫁ちゃんのトリュフ、濃厚で美味しかったです。


a0143388_1392797.jpg



みんな太りたくないと言いながら大丈夫なんでしょうかね~(・_・;)

ハイ、ダイエット~は明日から~♪♪・・

と、盛り上がってる最中に台所では一人の可愛い小悪魔が悪戯を・・・

この後米をこぼして大騒ぎ~~~~~~(゜o゜)  そして大爆笑\(^o^)/


a0143388_132085.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-02-17 13:14 | Comments(6)