<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

少しづつ進んでいます

懸賞 2014年 04月 26日 懸賞

ハーダンガー、少しづつ進んでいます。

               ヘムかがり完了


a0143388_10504457.jpg



                         ↓      


a0143388_10513785.jpg


               ウーブンバーでかがっていきます
                         ↓


a0143388_1052763.jpg




                     ダリアのようなクレマチス


a0143388_10525068.jpg



                       アヤメたち


a0143388_10532029.jpg



a0143388_10533270.jpg



a0143388_10534136.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-04-26 11:01 | Comments(8)

ハーダンガーその後

懸賞 2014年 04月 25日 懸賞

おはようございます(^O^)
朝からバラの消毒を済ませました~

長男がバラが好きで育てているので連休に来るころには沢山咲いてくれてるといいのですが・・・


さてあまり進んではいませんがクロスターブロックとブランケットステッチ、ストレインステッチ(?)が刺し終りました。


a0143388_10125151.jpg



                      その後


a0143388_10132275.jpg



                      そして


a0143388_10134758.jpg



今ここまでです。


                   可愛い可愛いミニガーデン


a0143388_10141552.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-04-25 10:16 | Comments(9)

ハーダンガー刺繍その後・・

懸賞 2014年 04月 24日 懸賞

なかなかすすまないハーダンガー!
今日からピッチアップで~す。


a0143388_91752.jpg



そして人吉の薔薇開花!
一番はヘンリーフォンダ。
前回間違ってサプライズと書いてました、すみません<(_ _)>


a0143388_914861.jpg



もうオキナグサも終わり今はこの状態です。
でも面白いでしょう?


a0143388_92463.jpg



a0143388_92212.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-04-24 09:03 | Comments(8)

ちりめんサークル

懸賞 2014年 04月 23日 懸賞

今日のちりめんサークル、先週の続きで「鯉のぼり」作りでした。
お父さん、お母さん、子供の3匹を作ります。
そして上に風車、下にお花を飾って吊るします。

今日は子供のこいのぼり完成!

アハ、ちょっとバランス悪いけど愛嬌あるんじゃぁ~・・・!(^^)!

お父さんお母さんは宿題で完成させるつもりです。
来週完成品をお披露目できるかな・・・


a0143388_16393373.jpg



今日はサークルの後、お花見でした。
楽しくてゆったりとした時間を過ごしてきました。


                       庭の花たち


a0143388_16423112.jpg



a0143388_16424333.jpg



a0143388_1642578.jpg



a0143388_16431374.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-04-23 16:43 | Comments(8)

薔薇の開花まで・・・

懸賞 2014年 04月 21日 懸賞

先週末からいろいろと重なり針を持つ暇がありませんでした。
さっき人吉に戻り今夜からは針が持てそうです。

昨日はドコモよりタブレットを貰ってきました。
今までは合志と人吉の家では出来てましたが外出先では出来なかったので
これからは何処ででもインターネットが出来るんです(^O^)
でもこれから使い方の勉強とアドレス変更のお知らせとかいろいろと作業があります。
大丈夫かな??(・_・;)


                 庭の花たち


a0143388_11305831.jpg



a0143388_11295987.jpg



a0143388_1127481.jpg



a0143388_1128054.jpg



a0143388_11281995.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-04-21 11:31 | Comments(8)

ちりめん講座

懸賞 2014年 04月 17日 懸賞

先週からちりめんサークルが始まり昨日からちりめん講座が始まりました。

第一回目は「花合わせの根付け」でした。
新しい方が入られたので基礎の簡単なものということでした。
でも均等にするのがなかなか難しいですね~

               表と裏で色が違います


a0143388_8145381.jpg



a0143388_815857.jpg



                 クレマチスも開花


a0143388_8153921.jpg



a0143388_8155374.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-04-17 08:16 | Comments(10)

次もハーダンガー

懸賞 2014年 04月 16日 懸賞

先日の結婚式で可愛らしいレディを発見!
バッグ大好き、下げれるものは何でも下げてこのポーズでバイバイします。
保育園に行くつもりでしょうか??


                 は~~~~い、菜々ちゃんで~す!
                     レディに見えるかしら・・


a0143388_8294012.jpg




クンストの途中もあるのですがちょっとハーダンガーをやったら又次を刺したくて・・

得意の放り投げ・・・いやいや必ず編み編みしますよ~

前回刺したひとみさんのドイリーです。
芽が細かくてしかも専用の生地ではないため悪戦苦闘!


a0143388_8301924.jpg



a0143388_8303519.jpg



一昨日の花の名前がわからなかったのですがしろうささんから「ハナビシソウ」を教えていただきました。

ついでに白の花も調べてみました。これであっているのかわかりませんが・・・
間違ってたらどなたか教えてくださいね。


a0143388_8324468.jpg



a0143388_8325798.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-04-16 08:33 | Comments(12)

ハーダンガー刺繍

懸賞 2014年 04月 15日 懸賞

久しぶりにハーダンガー刺繍です。

ひとみさんの作られた「香袋」作ってみたかったんです。

ハーダンガーは最後にカットをするので端キレが残るんです。
で、適当にいきなり刺してみました。

やっぱり、難しかった (・_・;)

透け感をと思っても刺す部分が小さいのでなかなか出来ません。
あれやこれやと考えはしましたが・・・
反省点は沢山です。
ひとみさんの作品を見て又考えます。
これを始めると又次のを刺したくなりますね~

でもこれはこれで可愛いんですよ!(^^)!

                  庭のボリジといっしょに


a0143388_12265996.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-04-15 12:32 | Comments(6)

素敵な結婚式

懸賞 2014年 04月 14日 懸賞

楽しみにしていた結婚式。
想像通りの素敵な結婚式でした(^O^)
本当におめでとう!

              私の描いたウエディングボードがお出迎え!
               (ここで見ると想像以上によく見えました)


a0143388_11241436.jpg





              そして鏡になった素敵なウエディングボード
                (これも手作りのプレゼントだそう)


a0143388_11251494.jpg



                    庭の花たち


a0143388_11261772.jpg



a0143388_1126325.jpg



a0143388_1126476.jpg



a0143388_1127083.jpg




                 
[PR]

by tositoako | 2014-04-14 11:27 | Comments(4)

クンストレース開花

懸賞 2014年 04月 11日 懸賞

さっき合志の家に着きましたがもうあちこちでハナミズキの花が満開になってました\(^o^)/
それぞれに自分の出る順番を待っていたんでしょうね。

クンストレースも開花です。
このJulieのデザインは二作目です。
前回は40番で編みましたが今回は20番でゆるく編んでみました。
繊細さには欠けるかな~

        参考本  Knitted Lace - in white

レース糸  20番
              レース針  2号


a0143388_1043512.jpg



a0143388_10432376.jpg



合志に着いたらバラが開花し始めていました。
待ちに待ったバラの季節の始まりで~す\(^o^)/


a0143388_10441855.jpg



a0143388_10443497.jpg



a0143388_10444962.jpg



a0143388_1045578.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-04-11 10:46 | Comments(10)