<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今年もあと5日!

懸賞 2014年 12月 26日 懸賞

今年も残すところ5日となりましたね。

毎年のことながらやりたいことの半分も出来なかった気がします!(^^)!
またまた、来年こそはの繰り返しになりそうですが来年こそは頑張りたいですね~

今年も沢山の方に来ていただき本当に有難うございました。
来年もよろしくお願いします(^O^)


遅くなりましたが今日の写真は主人が先日演奏に行った老人施設のものです。
沢山の飾りつけがあって可愛かったです。
私も一緒にキャンドルサービスをさせてもらいました!(^^)!




a0143388_2095417.jpg





a0143388_2010950.jpg





a0143388_20102719.jpg





去年娘が作りかけのリースを置いてました。

あら~、お母さんが作ってあげるよ~

と言って完成しないまま1年が過ぎました~(ー_ー)!!

来年こそ仕上げるぞ~~~~~




a0143388_20132143.jpg




                良い年をお迎えくださいね~
[PR]

by tositoako | 2014-12-26 20:18 | Comments(8)

ちりめん細工

懸賞 2014年 12月 25日 懸賞

今年最後のちりめん講座とちりめん教室が終わりました。



                  講座の最後は鏡餅




a0143388_14403442.jpg





                   ちょっと横から




a0143388_144112.jpg





               サークル最後はひつじの根付け




a0143388_14413828.jpg





根付けは後ろにもう一つ体部分が付くのですがこの方が可愛かったので私は付けませんでした!(^^)!




               ひつじのお手玉で~~~す




a0143388_14421453.jpg





                    元気なビオラ




a0143388_1443888.jpg





a0143388_14432469.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-12-25 14:45 | Comments(6)

久しぶりの写真掲載

懸賞 2014年 12月 23日 懸賞

昨日長男にパソコンを見てもらいましたが結局、原因がわからず一応取り込みだけは出来るようにしてもらいました。

先日から久しぶりの雪でした。

人吉球磨地方にも素敵な山があるんですよ。


                  市房山(いちふさやま)



a0143388_1929654.jpg





                  白髪岳(しらがだけ)




a0143388_1929572.jpg





                  我が家の庭も・・・




a0143388_19302462.jpg





             寒さにも負けず少しづつ膨らむろうばいの蕾




a0143388_1932217.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-12-23 19:33 | Comments(6)

雪・雪・・

懸賞 2014年 12月 17日 懸賞

熊本では滅多に積もらない雪!

朝起きると人吉に久しぶりに積雪!

と言っても3センチくらいかな?

写真がまだ取り込めないので次回と言うことで。

今日は今年最後の縮緬教室でした。
行こうかどうか迷ったのですが最後に大掃除があるというので行ってきました。
でも途中で雪も止んだので安心して帰ることが出来ました。

今夜からまた降るとのことで明日がどうなることか・・・

今日はちりめんでお鏡餅が完成しました。

これも写真は次回と言うことで・・・^_^;
[PR]

by tositoako | 2014-12-17 13:34 | Comments(4)

寒い・・・

懸賞 2014年 12月 15日 懸賞

寒くなりましたね~

只今、羊のお手玉を増産中です^_^;

ロウバイの蕾も少しづつ黄色になっています。

今朝から写真が取り込めなくて画像なしです(゜ロ゜;ノ)ノ
どうしたんだろう?
[PR]

by tositoako | 2014-12-15 13:52 | Comments(2)

ビスコーニュ完成???

懸賞 2014年 12月 10日 懸賞

            ひとみさんのハーダンガー刺繍

              ビスコーニュキット




a0143388_921165.jpg



           
昨日完成しましたぁ~(≧∇≦)b




a0143388_9215467.jpg





a0143388_9221688.jpg






皆さん、どうしたの~

イヤよ,いやいや~

引いちゃってますね(*゜▽゜)ノ

ひとみさんごめんなさい(_ _ )/ハンセイ

またまた私の不注意、というか全く注意力がないというか・・・
そうなんです、11/17からのとじ方を間違ってしまったようです(T_T)
進みながらえ~っ、何だか角張ってるような?
でも綿を入れるとこれが丸くなるのかと思いながら進んでいってほぼ終わりの所で確認!

気付きましたよ、ここでやっと^_^;

でももうやり直しの苦手な私はこれはこれでいいんじゃ~(*゜▽゜)ノと言うことでこうなりました。
又いずれリベンジしますので(^O^)


a0143388_9233069.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-12-10 09:19 | Comments(12)

こぼれダネから・・・

懸賞 2014年 12月 09日 懸賞

畑や花壇のあちこちに花のこぼれダネから沢山の新芽が出ています。

友達や知り合いに分けてあげています。




a0143388_1331066.jpg





a0143388_133213.jpg





a0143388_1333211.jpg





a0143388_1334343.jpg





a0143388_1335724.jpg





a0143388_134832.jpg





昨日はここまでで終わり!




a0143388_135123.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-12-09 13:05 | Comments(2)

久しぶりの書き込みです

懸賞 2014年 12月 08日 懸賞

元気で忙しくしておりました。
久しぶりの書き込みです!(^^)!

忙しい合間にもチクチクはしておりようやく組み立てに入るところまで来ています。
今日は午後から組み立て始める予定です。


                    刺し終り~

a0143388_11232122.jpg





                 切り離しました~




a0143388_11235998.jpg





          カットした5枚は裏に生地を貼り付けるようになっています



a0143388_11251343.jpg





               はい、四隅を折り曲げました




a0143388_11264224.jpg




昨夜は小6の孫、あやねの誕生会でした(^O^)
みんなから沢山のプレゼントを貰い嬉しそうでした。
じっじ、ばっばはケーキのお金とサッカーの時のソックスをプレゼントでしたよ(^O^)



               
                  

                     美味しかった~



a0143388_11282136.jpg





                    昨夜の料理

                    今回はご招待で少し持ち寄り




a0143388_11302012.jpg

[PR]

by tositoako | 2014-12-08 11:34 | Comments(4)