<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

メニエール

懸賞 2015年 01月 29日 懸賞

先々週から耳鳴りが続いてなかなかすっきりしません。
気分はいいのですが急にめまいがきたりの繰り返し!

昨日から縮緬サークルは羊のお雛様作りだったのですがサークルが始まって15分位した頃、急にめまいが始まり急いで帰ってきました。
楽しみにしてたのに残念!
次のサークルまでには追いついておかないと。

今日も1日ゆっくりとします。
明日は合志に行き次男達の新しい新居への引っ越しの準備。
と言うより出て行った後に合志の家の水回りのリフォームをする予定なのでこの際、いらないものを思い切って処分する予定です。
体調管理をきちんとしておかないとね(^o^)
[PR]

by tositoako | 2015-01-29 08:42 | Comments(12)

ネックウォーマー

懸賞 2015年 01月 28日 懸賞

「すてきにハンドメイド」 2月号。

編んでみたい模様のネックウォーマーが掲載されてました。
ベルンド・ケストラーと言う男性デザインのものです。




a0143388_8462851.jpg





すぐに編んでみたくて手持ちの毛糸(並太)をさがし昨日早速チャレンジ!

えっ、やりかけのハーダンガー刺繍は???
あら、覚えてらした~
適当にやったら撃沈!
又リベンジします(ー_ー)!!




                  はい完成です




a0143388_8501395.jpg





なかなかつけ心地も良好!
又、違った毛糸で編んでみたいですね~

今日はちりめんサークル、二回にわたってひつじのお雛様作り。
楽しみです(^O^)

私の薔薇園(???)では沢山の可愛い新芽たちが大きくなっています。

似たような新芽たちです!(^^)!




a0143388_853220.jpg





a0143388_8531853.jpg





a0143388_8533414.jpg





               花の色も出始めました




a0143388_8543017.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-01-28 08:59 | Comments(6)

ミニチュア楽器

懸賞 2015年 01月 27日 懸賞

先日本屋さんで発見!

ミニチュアの楽器。

主人にプレゼントするため(本当は私がこういうの大好き!(^^)!)に買ってきました。




                  まずはチェロ




a0143388_11184851.jpg





a0143388_12142670.jpg










                  スーザフォン




a0143388_11193931.jpg





a0143388_12145697.jpg





                花たち




a0143388_11225743.jpg





a0143388_1123105.jpg





a0143388_11232867.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-01-27 11:23 | Comments(4)

可愛い靴下

懸賞 2015年 01月 26日 懸賞

先日娘のところに行ったら可愛い靴下が。

娘婿のお母さんが凄く編み物上手なんです。

          


             見てください、可愛いでしょう

             
                  かえるさん




a0143388_1452089.jpg





a0143388_1453766.jpg





                     くまさん




a0143388_146499.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-01-26 14:27 | Comments(0)

元気な花たち

懸賞 2015年 01月 22日 懸賞

先週のちりめんサークルは熊本行でお休みでしたので昨日、キットを頂いてきました。
説明をしていただいて帰ってから作ってみました。
可愛らしいお花の根付けなのですがあまり根付けは使用しないので下げるようにはしませんでした。




a0143388_1302759.jpg





                 裏のガク部分はドングリの帽子です




a0143388_1314096.jpg





         寒いのにあちこちに飛んでハーブのボリジが大きくなっています




a0143388_1315472.jpg





              中央には蕾も出てきてます




a0143388_1322770.jpg





               まだまだ良い香りを放つロウバイたち




a0143388_1331492.jpg





a0143388_1332939.jpg





               散歩コースのカラスウリ




a0143388_134032.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-01-22 13:05 | Comments(6)

ちりめん講座

懸賞 2015年 01月 21日 懸賞

今日で最後かなと思ったちりめん講座、あと一回あるようです。

今日の和菓子は「寒椿」でした。




a0143388_1345545.jpg





先日、同級生が東京から帰ってきたのですがいつも季節を感じるお菓子をお土産に持ってきてくれるんです。
今回も又可愛らしいものを。




a0143388_1361063.jpg





a0143388_1362659.jpg





a0143388_137864.jpg





a0143388_1372529.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-01-21 13:08 | Comments(4)

お土産

懸賞 2015年 01月 19日 懸賞

先週二泊三日で孫の慧翔(中2)が沖縄に修学旅行でした。
楽しかったようでいろいろと話をしてくれました(^O^)

みんなに「ちんすこう」のお土産を買ってきてました。
まだ子供のいない二男夫婦には子宝と書かれた「ちんこすこう」と言うのを買ってきて受けておりました!(^^)!
可愛いけどちょっとお下品な形(ー_ー)!!
味は美味しかったです。

             

                    ちんこすこう


a0143388_95969.jpg





                    ちんすこう




a0143388_955146.jpg





ハーダンガーは先週はここまで。
又今日から頑張ります。
でもどういう風にするかまだ思案中です!(^^)!




a0143388_963522.jpg





                    椎茸




a0143388_97882.jpg





                 梅のつぼみも少しづつ膨らんでいます




a0143388_992216.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-01-19 09:09 | Comments(4)

失礼しました

懸賞 2015年 01月 17日 懸賞

昨日、ゴイサギと書きましたがアオサギの間違いでした(_ _ )/ハンセイ

家族のラインにも流したら次男からこれでみる限りはアオサギだと思うよ、だって^_^;

直ぐに調べたらアオサギでした~(*゜▽゜)ノ

次男よ、有り難う!

朝ドラ見たら合志に向け出発で~す(^o^)

皆さん、良い週末をお過ごしくださいね~(^o^)
[PR]

by tositoako | 2015-01-17 07:27 | Comments(2)

どんなメロディー?

懸賞 2015年 01月 16日 懸賞

朝と夕方毎日ウォーキングしているのですが昨日の朝電線にカラスたちが沢山とまっていてまるで音符のようでした。
今朝はデジカメもって写そうと張り切っていたのですが毎日同じとは限らないですよね~!(^^)!
でも今朝はスズメたちがとまってました。

             どんなメロディーになるのでしょう・・・




a0143388_108096.jpg





              川ではゴイサギが魚を狙ってじっとしています




a0143388_1084525.jpg





                  花たち


               千両の実





a0143388_1091259.jpg





               サザンカ



a0143388_1093331.jpg





               ツバキ





a0143388_1012293.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-01-16 10:12 | Comments(2)

元気な花たち

懸賞 2015年 01月 15日 懸賞

今、ハーダンガーをやっているのですが小さい生地のため勝手にデザインを変え少しでも大きな作品にしようと思いついたまでは良かったのですが・・・

行き当たりばったりのこの性格!
右往左往しております!(^^)!
どんな感じになるんだろう・・・


先日送っていただいた可愛らしいチョコクランチ!
富士山の形をしてるんですよ~
そして美味しかったぁ~(^O^)




a0143388_135235.jpg





a0143388_1351797.jpg



                    庭の花たち




a0143388_1323870.jpg





a0143388_1325379.jpg





a0143388_1331160.jpg





a0143388_1332656.jpg





a0143388_1334152.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-01-15 13:06 | Comments(4)