<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ちりめん 椿のブローチ

懸賞 2015年 10月 21日 懸賞

日に日に霧が濃くなる人吉です

でも昼間の暑さはまだまだです




a0143388_13255760.jpg





今日はちりめん教室でした

ツバキの貼り絵のブローチで凄く簡単でした




a0143388_1327269.jpg





今日は孫のあやねの駅伝大会(郡市対抗の中体連)をすっかり忘れていました

またまた強化選手として一区を走り頑張ったようです

な・な・なんと一位!

ビックリです

日頃サッカーで走り回ってるため持久力があるんでしょうね

最終的結果は合志中は3位だったようです

みんなおつかれさ~ん!



a0143388_13415025.jpg





             
               ~ 野の花たち ~




a0143388_13422732.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-10-21 13:43 | Comments(6)

ハーダンガー開始

懸賞 2015年 10月 20日 懸賞



昨日、フェリシモより次のクロスステッチを送りましたのメール

おぉ~、急がないと・・・

ひとみさんのハーダンガーキットを二個注文して先日一組は完成

あと一組を昨日から刺しはじめました




a0143388_14421040.jpg





本当に毎日毎日良いお天気が続いています

朝は霧がかけ肌寒く昼前からは暑くて又着替え

体調管理が大変です




              ~ ハーブたちも元気いっぱい ~




a0143388_144417.png





a0143388_14441875.jpg





a0143388_14444053.png

[PR]

by tositoako | 2015-10-20 14:46 | Comments(4)

とっておきの音楽祭

懸賞 2015年 10月 19日 懸賞



朝から霧に包まれた人吉です

今はもう快晴の良いお天気でお日様も気持ちよさそうです

昨日は人吉の町中で「とっておきの音楽祭」と言うのがありました

私が子供の頃は活気があった町の中心部は今や「ガレージ通り」と言われるくらいにお店は締まり人通りも少なくなっています。
どうにかしようということで2~3年くらい前からこれが始まったのです。




a0143388_10392456.jpg





残っているお店では安い商品を店頭に並べついでにお店の中にも入ってみてもらおうといろんな工夫がしてあるのです。

そして3か所ではイベントも。

その一つに主人たちの弦楽合奏団「楓」も演奏をしました。

すみません中の方が暗くて写ってませんが奥の方で演奏中!

沢山の方が座って聞いておられますが暗いですね・・・




a0143388_104063.jpg





人吉は街の真ん中に球磨川が流れています

ちょうど観光客の人たちが「球磨川下り」を楽しんでいました




a0143388_1043525.jpg





向こうでは高校生たちがカヌーの練習!

人吉のカヌーチームは強いんですよ




a0143388_10443716.jpg





庭に出るとキンモクセイのいい香りがします




a0143388_10464431.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-10-19 10:48 | Comments(6)

クロスステッチ完成

懸賞 2015年 10月 15日 懸賞



クロスステッチがようやく完成しました

簡単に思ってたらなんと長くかかったことでしょう

このキットは額が付いてないのでこれから額も購入しないといけません



               * メリーゴーランド *



a0143388_11283811.jpg





月曜日に寒い寒いと思ってたら又風邪をひいてしまいました

火曜日の朝方から左耳が痛くまさかと思って耳鼻科に行ったら中耳炎を起こしていました

何十年ぶりでしょう

歩ける日はウォーキングもして体力作りをしているのに一昨年くらいから簡単に風邪をひいてしまい情けなくなります

耳鳴りもひどく自分の声も響くし人の話し声も聞き取りにくくて困ったもんです

これから皆さんも体調管理に気をつけてくださいね



          大好きなヘンリーフォンダが咲き始めました




a0143388_11363570.jpg





            秋の花たちは色が鮮やかな気がします




a0143388_11383759.jpg





a0143388_1138577.jpg





a0143388_11392893.jpg





a0143388_11394952.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-10-15 11:40 | Comments(4)

写真加工

懸賞 2015年 10月 12日 懸賞



          週末に娘婿が来た時に写真加工を習いました

   無料の写真加工ソフトをダウンロードしたらいろんなことが出来そうで

             これから少しづつ楽しめそうです

土曜日の朝、菜々子がパン屋さんで食べたいと言うので一緒に行ってきました



             朝からゆっくりとなかなか良かったです




a0143388_1218967.jpg





                 今朝人吉に戻りました


          綺麗なルイーズストーンが咲いていました




a0143388_12204135.jpg





              他の花たちも元気いっぱいです




a0143388_12213189.jpg





          数日前から花粉アレルギーが出ています

             昨夜は喉まで痛くて大変でした

             症状は殆ど風邪と紙一重・・・

       今日こそクロスステッチを終わらせたいのですが・・・
[PR]

by tositoako | 2015-10-12 12:25 | Comments(6)

秋薔薇

懸賞 2015年 10月 09日 懸賞


               今朝、合志の家に到着!

            次男宅に学生時代の友達が何人か

     泊まりに来ると言うので一組布団を貸してくれと言ってきました

             合志に着いてすぐに布団干しです

          良いお天気でフカフカになりそうで良かったです



              毎日クロスステッチと格闘中!

             なかなか進まなくて苦労しています

         今日からは家の事や孫の子守で手芸はお休みです




               秋薔薇が少しづつ咲いてきました




a0143388_11222166.jpg





a0143388_11223542.jpg




a0143388_11225178.jpg





a0143388_11231534.jpg





a0143388_11232854.jpg





                   明日から三連休

                

             皆さん、良い週末をお過ごしください
[PR]

by tositoako | 2015-10-09 11:26 | Comments(2)

ちりめんおせち

懸賞 2015年 10月 07日 懸賞



        今朝はこのシーズンで一番冷え込んだような朝でした

                 でも今は暑い暑い・・・

            庭には沢山の蜘蛛の巣があちこちに・・・

               まるでクンストレースのよう

     見るたびにクンストも編みたい、でも覚えてるかな~? と、心配に




a0143388_12592911.jpg
   




                今やってるクロスステッチ

           ちょっと息抜きにと言う感じでやり始めたけど

                  とんでもなかった

             一色刺しと違ってなかなか進まない




a0143388_1315716.jpg





              今日の午前中はちりめん教室でした

              アスパラと人参とごぼうの三色肉巻き




a0143388_1334669.jpg





                     真上から見ると




a0143388_134516.jpg





                   こんなに出来ています




a0143388_1343856.jpg





                今日コンビニで買った珈琲缶




a0143388_1354182.jpg





                そうなんです又車のおまけ付き

                    こういうの大好き




a0143388_1362661.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-10-07 13:07 | Comments(4)

百日祝い

懸賞 2015年 10月 05日 懸賞




            まずはまずは又やってしまいました

         先日書き込んだ畑で堆肥を作る「コンポート」

             あれは食べれませんね~!(^^)!

            「コンポスト」の間違いでした~

             どうもすみません <(_ _)>



  昨日は合志の家で次男宅に生まれた「晋太郎」の百日祝いをしてきました

           1週間ほど前に7・8キロで健康そのもの

                抱っこすると重い重い・・・




                は~い、家族でパチリンコ




a0143388_12395998.jpg





        お嫁ちゃんが晋太郎のために準備してきた料理です




a0143388_12421531.jpg





             健康で素直にすくすくと育ってね~


              今チクチクしているものは・・・



a0143388_12432838.jpg





                   ~花さん達 ~




a0143388_12442353.jpg





a0143388_12443723.jpg





a0143388_12445123.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-10-05 12:46 | Comments(6)

頑張りました~

懸賞 2015年 10月 03日 懸賞



先ほど決勝戦が終わり6位の成績だったようです✨

よく頑張りました\(^o^)/

今回は陸上部の強化選手として出たのですが部活は本当はサッカー部で毎日走り回って頑張っています。
最初は男の子の中に女の子一人で頑張ってましたが今は二人になったようです。
持久力があるんでしょうね~✨

めざせナデシコ~\(^o^)/

婆馬鹿ですみませ~ん <(_ _)>
[PR]

by tositoako | 2015-10-03 15:24 | Comments(6)

中体連 県大会

懸賞 2015年 10月 03日 懸賞


今日は孫のあやねの県大会です。

お天気にも恵まれ良い試合日よりとなっています。

応援に行きたかったのですが今夜、人吉の方で主人たちの楓が演奏を頼まれているのでどうしても行けません(‥;)

気になってたのですが先ほど予選があってギリギリで決勝進出とのこと。

頑張ってるね~✨

決勝も悔いが残らないように頑張れ~、ファイト\(^o^)/

中一女子800メートルです。
[PR]

by tositoako | 2015-10-03 11:35 | Comments(0)