<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ネックレスキット

懸賞 2015年 11月 30日 懸賞


先週末からやっと寒くなり今日も冷え込んでいます

先日頂いたネックレスキット

なかなか簡単で面白い作業でした

素敵なブルー系の色です

これからセーターなどに合わせやすいですね




a0143388_1243227.jpg





              組み合わせも色々と出来そう




a0143388_12443797.jpg





                 材料がまだ余っています

   短いものを作るかブレスレットか何かと組み合わせてもいいかな~




a0143388_12464018.jpg





             大好きなボリジが又花を咲かせ始めました




a0143388_12473912.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-11-30 12:48 | Comments(6)

ちりめん・お猿さん完成

懸賞 2015年 11月 29日 懸賞


金曜日から合志に来ています
木曜日から急に寒くなり高速の高い山々はうっすらと雪化粧をして綺麗でした

今週は主人の稽古事もお休みなので合志の家の外柵を仕上げようと頑張りました
台風で外柵が倒れてしまったので道路から中が丸見えになっていて気になっていたのですがなかなか時間がなくチマチマとやっていてやっと完成。
後半分、作らないといけません!(^^)!




                        表側




a0143388_8181036.jpg





                        裏側




a0143388_819469.jpg





         ちりめん教室で来年の干支「お猿さん」完成です

              ちょっと綿を詰め過ぎたかな?

                太いあんよになりました

            
           でもなかなか愛嬌があって可愛いです




a0143388_8204487.jpg





                   後姿も可愛らしい




a0143388_8212175.jpg





       鉢植えのヘンリーフォンダが綺麗な花を咲かせています




a0143388_8264371.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-11-29 08:26 | Comments(6)

東京最終日・越前屋さん

懸賞 2015年 11月 26日 懸賞

                   いよいよ最終日

               まずは「新宿御苑」へ行きました

        ここも都会の真ん中とは思えない広い敷地に緑の多さ

          散歩中の人や子供を遊ばせてる人たちもいました




a0143388_8283981.jpg





            欧風ガーデンにはバラが咲いていました




a0143388_8365937.jpg





a0143388_837418.jpg





                     日本庭園




a0143388_8392118.jpg





               もう水仙の花が咲いていました




a0143388_8394158.jpg





        名前は忘れましたが可愛らしい桜の花も咲いていました

             画像が暗くてすみません <(_ _)>




a0143388_842330.jpg





           そして行きたかった手芸屋さん「越前屋」さん

           ネットで見ていたのですが中身がわからなくて

            気になってたハーダンガーの本をゲット




a0143388_8441019.jpg





                   素敵な作品が沢山です




a0143388_8444567.jpg





          そしてクリスマスのクロスステッチの本を二冊ゲット

           もうたまんないくらいの可愛い作品がてんこ盛り


                 ちょっとだけ中を紹介




a0143388_846964.jpg





a0143388_8462480.jpg





a0143388_8464654.jpg





a0143388_84734.jpg





       そしてネックレスのキットとちっちゃな木の額を買いました




a0143388_913370.jpg




              楽しい時間もあっと言う間に終わり空港へ

           余った時間に孫や子供たちなどなどのお土産さがし




           機内では綺麗なキャビンアテンダントのお姉さんに

                   「いかがですか?」

             と笑顔で進められ「ありがとうございます」と

笑顔で返し(これはなくて良かったかな!(^^)!)頂いてきた飛行機のポストカード




a0143388_8545854.jpg



                 楽しい三日間でした

   おじさんお参りに行ったのにこんなに楽しんできてごめんなさい

               安らかにお眠り下さいね
[PR]

by tositoako | 2015-11-26 08:56 | Comments(10)

今日の忙しさ(゜ロ゜;ノ)ノ

懸賞 2015年 11月 25日 懸賞


今日は東京見物三日目の書き込みのはずがあまりの忙しさのため時間がありません(´`:)

今、外出先から書き込みしています

(今日の一日)

6時過ぎに起きて6時半頃から朝食

7時半から衛星で朝ドラを見る^_^;

終わったら洗濯物を干し朝のウォーキング

帰ってきてからラジオ体操第一、第二、首

その頃、9時になります

9時半にちりめんサークルへ出かける

12時過ぎに帰りお昼ご飯

午後から我が家で縮緬の人にお休みだった分の縮緬を教える

4時から食事の買い物

4時半から食事の準備をしてお風呂に入り5時半過ぎから夕食

それを済ませて6時半から用事のため外出

帰りは10時半頃です


もう写真は整理しているのですがタブレットからの書き込みは出来るのですが添付が出来ないのです(´`:)

明日は書き込みしますのでまた皆さん、おいで下さいね~<(_ _)>
[PR]

by tositoako | 2015-11-25 19:24 | Comments(0)

東京観光…二日目

懸賞 2015年 11月 24日 懸賞

              二日目は雨も止み観光日和!

             まずは先日テレビで見た明治神宮へ




a0143388_1952419.jpg





                ここが東京の真ん中とは




a0143388_19544227.jpg





            地方の産物が沢山お供えしてありました

             みかんや梨などの所が熊本県です




a0143388_19565762.jpg





             菊の花の展示もあってましたが

             少し時期が遅かったようでした




a0143388_19584223.jpg





a0143388_195968.jpg





                   次は皇居へ

              それにしても何処も人・人・人・・・




a0143388_2004890.jpg





a0143388_201335.jpg





                 そして東京駅へ

         残念ながら工事中で写真がうまく撮れませんでした




a0143388_2031161.jpg





                最後に東京タワーへ




a0143388_204458.jpg





       まだ時間の余裕はあったのですが万歩計が15000歩ほどに

           足先が痛くなりホテルへと帰りました(T_T)

           流石に疲れて9時ごろにダウンした私でした


           さぁ、明日は教えて頂いて行ってみたかった

            手芸店「越前屋さん」です\(^o^)/
[PR]

by tositoako | 2015-11-24 20:12 | Comments(2)

素敵な作品

懸賞 2015年 11月 23日 懸賞

           東京旅行、あっという間の三日間でした


            空港ではくまのサンタさんのお出迎え




a0143388_19252360.jpg





人吉は熊本県でも南の方なので鹿児島空港が近いのです
行くときは朝から凄い雨と稲光、飛ぶのかと心配しましたが15分遅れでどうにか出発


          朝が早かったので鹿児島空港に着いてから朝食




a0143388_19344023.jpg





叔父がなくなったので伯母の所にお参りが第一の目的でしたがその前にハーダンガー刺繍の教室をされてるラリーママさん宅へ図々しくもお邪魔してきました

お昼ご飯までご馳走になり沢山の素敵な作品(ハーダンガーやクロスステッチなど)や本を沢山見せて頂きました



         写真が良く撮れていないのが残念ですが・・・・


              まずは綺麗なお花がお出迎え





a0143388_2001245.jpg




         そしてびっくりするような大きなハーダンガーの作品

                       凄い   

                    す ・ て ・ き




a0143388_2032462.jpg





        お部屋の中も緑が沢山で素敵なものがいっぱいです




a0143388_2044164.jpg





a0143388_2051769.jpg





私も図案を頂いてコロをクロスステッチで刺したんですがもちろん飼っておられたラリーちゃんのもありましたよ~


                  まるで写真のようです




a0143388_204829.jpg





                 今の時期にぴったり

             気が遠くなりそうな素敵な作品達




a0143388_20484813.jpg





a0143388_2049413.jpg





楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました

沢山のお土産まで頂き私の好きな手芸品や素敵なカードまでいただきました




a0143388_20521286.jpg





      これは可愛いクロスステッチが刺された磁石になっています




a0143388_21292623.jpg






             本当に色々と有難うございました

              又良い思い出が出来ました

             今度は熊本でお会いしましょうね

                 お待ちしています



そうだ、ラリーママさん宅と石坂浩二さん宅が割りと近くで帰りに送っていただくときに車の中から偶然石坂浩二さんを見かけました

流石都会ですね~


その後、伯母の所に行きましたが雨が降り始め駅からタクシーに乗りました
沢山の人が並んでいてなかなかタクシーが来ない・・
何と待ち時間30分ほどかかりました

人吉だと人の数より待ってるタクシーの方が多いんですが・・・

そして伯母の所からの帰りにはな・な・なんと・・・

あのテレビで見たことのあるギュギュウ詰めの電車を体験し動けませんでした~

都会は凄い!(^^)!


            と言うことで一日目は終わりました
[PR]

by tositoako | 2015-11-23 21:15 | Comments(8)

お正月飾り作り

懸賞 2015年 11月 17日 懸賞

今日、明日は久しぶりの雨

明日から用事で東京の方へ出かけてきます



こちらでももうお店の中はクリスマス気分

東京の方も凄いんだろうな~

今年もクリスマスツリーを描こうと思ってはいるのだけど・・・




a0143388_1233484.jpg





今、ちりめん教室では来年の干支「お猿さん」作り

ちりめんサークルでは「お正月飾り」

明日も来週もいけないのでいつ出来上がるのやら・・・

今、こんな感じです

この後、鶴や松、梅などの飾りつけをしていきます




a0143388_1237546.jpg





              先日行った熊本城の写真です




a0143388_12374574.jpg





a0143388_1238338.jpg





           では今から東京行きの準備を始めま~す

                 楽しみです

               行ってきま~す\(^o^)/
[PR]

by tositoako | 2015-11-17 12:40 | Comments(4)

段ボールキッチン

懸賞 2015年 11月 16日 懸賞


11月も半ばと言うのに昼間はまだまだ暖かい日が続いていますね

先日、娘が菜々子のためにと作った「段ボールキッチン」

一緒に手伝いしたのですがなかなか面白かったです

夜に菜々子パパが取っ手をつけてくれました




a0143388_10493413.jpg





完成したキッチンに大喜びで遊ぶ菜々子

台所でママのお手伝いが大好きでママの真似が上手です!(^^)!




a0143388_105126100.jpg





先日、主人と県立美術館へ行ってきました

仏像展示を見た後、主人は講演を聞くと言うのでその間私は周りを散策してました

美術館は熊本城と同じ敷地内にあるので雨模様のお天気にもかかわらず沢山の観光客の人たちで賑わっていました

その後、美術館の中にあるレストランで一人でコーヒータイム




a0143388_10562378.jpg





                   ~ 庭の花たち ~




a0143388_10571945.png





a0143388_1059293.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-11-16 10:59 | Comments(4)

ハーダンガー刺繍完成

懸賞 2015年 11月 10日 懸賞


昼間はまだまだ暑く虫さんたちも気持ちよさそう~

野菜や花には困ったもんです



a0143388_1516568.jpg





ひとみさんのハーダンガーキット2作目完成です

楽しかったぁ~

次は何をしようかなぁ~




a0143388_15181049.jpg





先週末、娘が菜々子のために作った段ボールキッチン、なかなか良く出来ていたのでお披露目しようと思ってたのに・・・
又やっちゃいました(ー_ー)!!

一瞬にして削除してしまいました(T_T)

又写真撮ってきます。




義母がお墓のお掃除に行ってカラスウリを採ってきて飾ってました

なかなか素敵です




a0143388_15232512.jpg





a0143388_1521141.jpg





a0143388_15215120.jpg





a0143388_1522533.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-11-10 15:25 | Comments(2)

ハーダンガー刺繍

懸賞 2015年 11月 07日 懸賞


おはようございます

こちら人吉は朝晩は少しは寒くなったものの昼間はまだまだ暖かい日が続いています

皆さん体調を崩されていませんか



a0143388_98725.jpg





昨日は合志に来て晋君と遊んでました

元気いっぱいの健康優良児(^O^)

4か月で8キロ弱、重い !(^^)!

とっても手のかからないお利口さんです(^O^)




a0143388_9122561.jpg





一昨日の朝、急にタブレットの画面が消えてしまいました

昨日の夕方修理に持って行くと液晶が壊れているとのこと

タブレットを利用してインターネットをしているのでパソコンも使えず困りました

新しいのを買ってきました

ブログの書き込みも出来ずラインも出来ず・・・

寂しかったです

どうも頼りすぎているようで困ったもんです(ー_ー)!!




やっとひとみさんのキットのドイリー二枚目完成です

まだ糊付けしていませんが・・・・




a0143388_920016.jpg





今日は晋君のももかの写真撮影

どんな可愛らしい写真が出来るのか楽しみです




a0143388_9232791.jpg

[PR]

by tositoako | 2015-11-07 09:25 | Comments(4)