<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

定期演奏会 & 胡蝶蘭

懸賞 2017年 07月 31日 懸賞

先週も忙しい週でした

きのうの日曜日は主人達の弦楽合奏団「楓」の
定期演奏会でした

私も受付などちょっとしたことのお手伝いをしました

えっ、60過ぎのオバサンが受付(;゚д゚)

はいはい、私も入らないと何せ素人楽団ですから入場無料、
経費削減のため仕方ないんです

ごめんなさいね~(*゜▽゜)ノ

でもこちら田舎ではなかなか生のオーケストラを聴く機会がありませんからお客さんが多いんですよ(^o^)



a0143388_13114375.jpg


真ん中でチェロを弾いているのが主人です(^-^;)

いい男なのに顔を出せないのが残念です

ほんとかいな~(*゜▽゜)ノ
隠して良かったね~

a0143388_13112990.jpg

今朝はブルーベリー収穫

ほぼ、1キロ(965グラム)ありました


a0143388_13205452.jpg


毎日、可愛い花を咲かせるロバツス


a0143388_13142451.jpg

ウォーキングで出会った野の花さん


a0143388_13134309.jpg
a0143388_13195022.jpg

カフェカーテン、255段中230段続行中

後、25段

[PR]

by tositoako | 2017-07-31 13:53 | Comments(8)

手毬完成 & 夏野菜

懸賞 2017年 07月 26日 懸賞

今日も暑い一日でした

今日、収獲した夏野菜

凄いでしょう



a0143388_20321346.jpg

そうそう、写真撮るのを忘れていたけど

私のブルーベリーもどんどんと増えていますよ~

今度、写真載せますね(^o^)




今日のちりめんサークルで手毬の完成です

タッセルを作ったのですがバランスが悪くなって
なかなか難しかったです(^-^;)



a0143388_20314881.jpg

a0143388_20523480.jpg


そうそう、先日買ったトルソー

可愛いです(≧∇≦)b



a0143388_20320042.jpg

[PR]

by tositoako | 2017-07-26 20:38 | Comments(14)

ハーバリウム写真追加

懸賞 2017年 07月 21日 懸賞

ハーバリウムの写真がわかりにくかったので

さっきのブログに追加しました^_^;

お暇でしたら覗いてみてください<(_ _)>



[PR]

by tositoako | 2017-07-21 17:40 | Comments(3)

ハーバリウム & 夏野菜

懸賞 2017年 07月 21日 懸賞

毎日暑いですね

先日、書いたとおりハーバリウムの体験に行って来ました

風水で色を決めるらしく生年月日から私の色は赤とピンク

火を表しているようです

(勿論、風水ではなく好きな色を使っても構いませんよ)


完成したのがこれ




a0143388_10401619.jpg
a0143388_17372519.jpg
只、瓶の中に花を入れて専用のオイルを入れるだけの簡単なものと
思っていたのですが瓶の口が狭くて花を入れてバランスをとるのが大変(;゚д゚)
何度も扱っているとドライのため折れてしまうんですよ~

一番下の白いのはコケなんですがその部分にバラを持っていったらなかなか下にいかなくても扱っていたらバラが反対側を向いてしまうし・・・(・_・;)

でも楽しかった~\(^o^)/

横にあるラベルには使っている花の名前を書いて
提げるようになっています

今回、使った花はプリザーブドとドライフラワー

バラ、アジサイ、ヘリクリサム、スターリンジャー
ボアプランツ、ラグラス、アイスランドモス



~~***~*~*~****~~



義母の畑では毎日、野菜が元気に育っています

明日からまた、合志の家に行くので先程、野菜を収穫してきました


先ずは大っきなトマトとミニトマトと中玉トマト



a0143388_10405545.jpg

キュウリとナスとゴーヤとピーマン、シシトウ



a0143388_10403040.jpg

そして小玉スイカとカボチャ



a0143388_10404470.jpg

皆、喜ぶことでしょう(^o^)


・・・~~♬♬♬♬♬♬♬♬♬~~・・・


そして頑張ってるレースのカフェカーテン

最初は緩めだったようで波打ってます(・_・;)

やっと中央のバラが終わりました



a0143388_10415420.jpg

[PR]

by tositoako | 2017-07-21 10:59 | Comments(8)

アロマストーン ・ ベビーシューズ

懸賞 2017年 07月 20日 懸賞

毎日、暑い日が続いています

用事があって合志に行き今朝、人吉に戻りました

庭では元気なこの花が咲き始めました


ルトベキアタカオ



a0143388_21593701.jpg

mimmoさんから前に頂いたアロマストーンのベビーシューズ

この型が欲しかったのですがなかなか売り切ればかりで
手に入らなかったのですがやっと私の元にやってきました~


作ってみました




a0143388_21551544.jpg


ウフッ、やっぱり可愛い~(≧∇≦)b


そして一緒に鳥カゴも注文

これもなかなか素敵です




a0143388_21531299.jpg


ブロ友のマミィさんから数年前に送って頂いた

ロバツス

ハイビスカスの原種とか

毎年、冬の寒さでもうダメかと言うくらいになるのですが

今年も花を咲かせ始めました

本当に可愛らしい素敵な花です




a0143388_21525942.jpg

鉢植えの苗が生きていました

そして種をあちこちに蒔いていたら今年始めて可愛い芽が4つも出てきたんです


一つは花壇の中に出ていたのでまた、義母に抜かれたら大変と
その廻りの草は抜いて目立つように小っちゃなトレリスを立てていました


先程、主人を送るために外に出たら義母が私の花壇の廻りの草取りを
始めていました

そして送って帰ってみると花壇の中を奇麗に草取りをしているではありませんか(;゚д゚)

あの場所は・・・(・_・;)

まさかと思いそっと見に行くとやっぱり抜かれてました(´`:)
探したら近くにあったので急いで確保
そこ20分ほどだったのでまだ大丈夫そう
急いで鉢に植えてあげました

多分、大丈夫
良かった良かった\(^o^)/



*~ 庭の花たち ~*


元気一杯の千日小坊




a0143388_21570391.jpg



そしてポーチュラカ



a0143388_21555739.jpg

サフランモドキもまた、咲いていました



a0143388_11211456.jpg

先日、やってみたかったハーバリウム

体験に行って来ました

楽しかった~

レース編みは255段中、185段

[PR]

by tositoako | 2017-07-20 11:26 | Comments(8)

ちりめん手毬経過

懸賞 2017年 07月 13日 懸賞

今日からは暫く雨の予報は無し

良いお天気です


庭では義母の桔梗が奇麗に咲いています




a0143388_11205874.jpg


昨日は月に2回のちりめんサークルの日

手毬の形ができてきました

後、花心にビーズを貼り付けていきます

そして次回はリリアンでタッセルを作り上に
下げれるように紐を付けたら終わりとなります


a0143388_11201708.jpg

両側には大っきな椿が二個付いています


a0143388_11203013.jpg

裏側にも


a0143388_11204431.jpg

15センチほどの結構な大きさです



昨日、お店で買ってきた可愛いスプレーバラ

まだら模様です


a0143388_11193208.jpg

a0143388_11200177.jpg

[PR]

by tositoako | 2017-07-13 11:30 | Comments(10)

久しぶりです~

懸賞 2017年 07月 11日 懸賞

久しぶりの書き込みです

忙しかったわけでもなく暇してたわけでもなく・・(ー_ー)!!

やりかけのカフェカーテンはまだ152段ほど

毎日毎日、晴れたり曇ったりいきなりザ~と降ったり
落ち着かないお天気です

毎日、夏野菜を食べ放題
昨日、収穫したミニトマトとブルーベリー


a0143388_12481271.jpg

a0143388_12475816.jpg


はなも終わったり傷んだりしてるので前に撮ってた国宝に指定されてる

青井神社の写真を見てくださいね


a0143388_12444485.jpg


a0143388_12435073.jpg

この頃はまだ咲き始めでしたが今は沢山のハスの花が咲いています


a0143388_12442295.jpg

可愛いヒメツルソバ


a0143388_12440845.jpg

池には沢山のコイやカモたちがいます


a0143388_12451048.jpg

a0143388_12445803.jpg


何も作ってないのでちまたで賑わってるタティングレース

前に編んだもので使っているので汚れもありますが見てくださいね

まずはお気に入りのデザイン、これは10枚前後作りました


a0143388_12505803.jpg

そしてちっちゃな可愛いドイリー


a0143388_12511744.jpg

ちょっと大きめアイロンがもう効いてないけど


a0143388_12504695.jpg

そして最後、笑っちゃいます
夜に作って糸が無くなったので同じ色だと思い使い
次の朝見たら全く違ってました(T_T)
でもそのまま続行
上に飾るので間違い部分は見えません!(^^)!


a0143388_12513262.jpg





[PR]

by tositoako | 2017-07-11 12:56 | Comments(10)