新年会

懸賞 2010年 01月 03日 懸賞

昨夜は5時半からY家との持ち寄り新年会。
Y家の娘婿のKくんの手料理が素晴らしく次から次と出てきて15種類ほどのメニューがあったような・・・
お腹いっぱいの素敵な新年会でした。
a0143388_10381533.jpg


今は肩を痛め暮れから一週間ほど好きなレースもやっていません。
でもやりたぁ~~い002.gif
もう、今日から少しづつ始めるかな・・・
  
   痛み < レース

この気持ち、わかるかな?
[PR]

# by tositoako | 2010-01-03 10:47 | Comments(2)

2010年

懸賞 2010年 01月 02日 懸賞

a0143388_15122625.jpg


              明けましておめでとうございます。
               今年もよろしくお願いします

29日から主人の実家でお正月を過ごし今日帰ってきました。
今年は孫達もいなかったのでちょっぴり寂しい里帰りでした。
今夜は友達Y宅で新年会の予定です。今から準備にかかります。
今年もどうぞよろしくお願いします。
最後におめでたい高野槇(コウヤマキ)を近所の方に頂いたので添付します。
これは悠仁様のお印の木でもあります。
a0143388_1532510.jpg

[PR]

# by tositoako | 2010-01-02 15:22 | Comments(3)

師走・・

懸賞 2009年 12月 28日 懸賞

今年も残すところあと三日となりましたね。
まずは庭で綺麗に咲き続けるユリオプスデージーを見てくださいね。
a0143388_928186.jpg

今年はどんな一年でしたでしょうか?
もう里帰りをされた方もいらっしゃるでしょうね。
長男家族も昨夜の九時過ぎに出発して今朝の七時過ぎに無事に着いたようで安心しました。
私たちも明日の朝九時までには高速に入る(半額だから)予定です。
明けて、二日には帰る予定ですので又ブログを再開します。

    どうぞ来年もよろしくお願いします。
a0143388_926132.jpg

[PR]

# by tositoako | 2009-12-28 09:29 | Comments(2)

元気市

懸賞 2009年 12月 27日 懸賞

久しぶりに寒い朝を迎えましたが今は気持ちの良いお天気です。
近所の公園で日曜日に朝市があってるのは知っていましたが今朝始めて主人と行ってきました。
まだ人は少なかったのですが、餅米、ほうれん草、クレソン、フルーツ人参(本当にその場でかじって甘かったぁ)を買ってきました。
それにミカンをサービスで持って帰ってくださいと言われ5個貰ってきました。
そして主人の知り合いの方が出されていてかすみ草を下さいました。香りも良くて大好きなんです。
a0143388_9373455.jpg
a0143388_9382546.jpg
a0143388_9384677.jpg


最後に孫が作ってくれたボンボンを付けてるコロでぇす。
決してバニー犬ではありません。
a0143388_9402474.jpg


そうそう今夜から長男家族が愛知(お嫁ちゃんの実家)へ向けて出発します。
車で行くようです。
気を付けて行ってきてね。
[PR]

# by tositoako | 2009-12-27 09:44 | Comments(4)

クリスマスパーティー

懸賞 2009年 12月 26日 懸賞

昨夜は孫の家で楽しい時間を過ごしてきました。
お嫁ちゃんが遅くなると言うことでケーキが写ってませんが私の料理だけで始めてました。
サンタさんに豆しばの編み機を貰ったと大喜びで爺ちゃんと婆ちゃんにも編んであげると、沢山の毛糸を買ってました。アッと言う間に出来上がるんですよね。
娘が小さいときにもっていて、私も凄いと思ってやったことを思い出しました。
で、主人にベージュで私にはアイボリーホワイトで・・・
爺ちゃんにマフラーのぼんぼんをつくって付けてあげると。
「爺ちゃんはいいかなぁ・・」と。じゃ婆ちゃんにと。
「婆ちゃんは良いからコロちゃんに作ってあげて、喜ぶから・・」と、交わしました(笑)
コロちゃんのぼんぼん付けた写真は次回にでも・・・きっと、コロも交わしたいとこでしょう006.gif
a0143388_9483651.jpg
a0143388_9484613.jpg


昨日レースの二段目を仕上げ三段目に入りました。
三段で終わりなので生地と縫い合わせると終わりです。
肩と相談しながらやっていきます。
a0143388_951232.jpg


毎日よく寝ています。
本当に気持ちよさそうにしているでしょう・・・
a0143388_9521568.jpg


今日は窓ふきでもしようかなぁ・・・
[PR]

# by tositoako | 2009-12-26 09:55 | Comments(2)

クリスマス・・

懸賞 2009年 12月 25日 懸賞

昨日今日とクリスマスをいろんな形で過ごされていることでしょう・・
我が家は今夜が孫達とのクリスマスパーティーです。
今何を作ろうかと思案中です。

庭にひっそりとこの寒い中コーネリアが咲いていました。
本当に本当に可愛い可愛い薔薇です。
a0143388_973053.jpg


肩が痛いのでレースを一日止めてみたらやはり痛みがありませんでした。
で、昨日又始めたら朝方痛みがちょっぴりありました。
でもボチボチ今日も無理のない程度にやってみるつもりです。
好きにしろって、感じでしょう・・・025.gif
[PR]

# by tositoako | 2009-12-25 09:11 | Comments(0)

蝋梅(ろうばい)

懸賞 2009年 12月 24日 懸賞

近所に毎年綺麗に咲く蝋梅があるのですが沢山の蕾を付け早いものは開花していました。
本当に可愛くて香りの良い花で大好きです。
お正月を迎えるこらから長~く咲き続けます。
a0143388_924393.jpg


それと皆さん彼岸花は今どんな形で残っているか知っていますか?
私は花は昔から知っていましたが葉っぱを知らなかったのです。
エッ、これは何?水仙??
二三年前に教えてもって驚きました。彼岸花だったのです。
a0143388_928239.jpg


昨日は市内に買い物に行ってきました。
なぜなら、お嫁ちゃんの厄入りを忘れていたのです。
で、昔なら長いもので帯だったのでしょうが、今ですから、ネックレスを買いに行ったのです。
で、で、ついでに私へのご褒美も自分で買ってきました。ウフ・・
a0143388_931434.jpg


今日は一日忙しくなりそう・・・
[PR]

# by tositoako | 2009-12-24 09:34 | Comments(2)

ハクちゃん・・

懸賞 2009年 12月 23日 懸賞

昨日午前中はKさん宅でお茶会でした。
人見知りが強いハクちゃん。
随分と馴れてはくれたのですが・・・本当に絵になるハクちゃんです。
a0143388_8312462.jpg


先日Kさん宅の長男が結婚をし天草出身のお嫁さんの実家からヒオウギ貝が送ってきたとのこと。
その中にヒオウギ貝の稚貝が別に袋に入っていたとのことで百均から額を買ってきて可愛く飾り付けをして二人の結婚写真が入れられてました。
a0143388_8353482.jpg


で、私たちも貰ってきました。小さくて可愛いでしょう。
a0143388_836226.jpg


今日は主人のチェロとバイオリンのクリスマスコンサートです。
[PR]

# by tositoako | 2009-12-23 08:38 | Comments(2)

今日が冬至・・

懸賞 2009年 12月 22日 懸賞

朝からいいお天気ですね。
今日は冬至。
我が家は間違って昨日柚子湯に入ってしまいましたぁ。
孫にも柚子を分けてあげ昨日入ったみたいです。
今日は又柚子を買ってきて仕切り直しをしなくては
a0143388_981450.gif


朝方、いつも寝ていて肩の痛みで目が覚めます。
しなければいいのに、又レースをやるんですよね。

午前中はKさん宅でお茶会。
午後からは、そろそろ年賀状や大掃除に取りかからなくては・・・
[PR]

# by tositoako | 2009-12-22 09:11 | Comments(0)

次の作品に挑戦中

懸賞 2009年 12月 21日 懸賞

正直肩が時々痛みます。
きっと五十肩です。でも又次の作品に挑戦中です。
間違いなくレース中毒です。

昨日はちょっと早いクリスマスプレゼントを孫達に。
私が休みの日は忙しいので息子に頼んで好きなものを買ってあげてと・・・勿論金額制限はありです。
夕方、孫達が
「爺ちゃん、婆ちゃんありがとう」と。
下の子はバッジを作れるというおもちゃを買ったから
「爺ちゃん、婆ちゃんにも作ってあげるね」
と。
夜やってきて可愛い袋にお手紙入りで主人には自分が赤ちゃんの時のを、私にはコロのバッジを。
キャ~~なかなか可愛いです。何につけようかな。
a0143388_983185.jpg


可愛いクリスマスプレゼントでした。
[PR]

# by tositoako | 2009-12-21 09:11 | Comments(2)

やっと出来たぁ~

懸賞 2009年 12月 20日 懸賞

先日からの失敗作がちょうど一枚分は編んでいたので先生に聞いてハサミで切ったりつないだりしてどうにか完成しました。
いびつではあるけれど使うには支障をきたしません、ハイ!
ほらこんなにして使うときは気になりません。
a0143388_9331012.jpg
a0143388_9332192.jpg


新聞を読もうとするとすぐにやってきて邪魔をするコロ037.gif
構って欲しいのでしょうか?
a0143388_935052.jpg


最近左肩が痛くてもしかしてゲームのやりすぎ、それともレースのやりすぎ・・
どうも五十肩のような気がします。
何年か前にもうやったのに・・・あれって何回もやるのかな007.gif
でもレースを一日一回はやらないと落ち着かないんです。もしかしてレース中毒かもぉ・・・
[PR]

# by tositoako | 2009-12-20 09:40 | Comments(4)

降ったぁ~・・

懸賞 2009年 12月 19日 懸賞

待ちに待ってた雪がついに降りました。
昨日の夕方、一瞬降ったのですが、アットいう間の出来事で何人の人が気づいたことか?
昨夜、主人が飲み会だったため近くのバス停まで11時頃迎えに出たら2センチほどの雪が屋外の車などに積んでたんですよ。朝起きてみたらそのあと又降ったみたいですね。
a0143388_9203467.jpg


久しぶりのレースです。
間違いばかりで気分転換に大好きなヴィクトリアンローズを編みました。でも又間違い・・(涙)
でもこの間違いは気になりません。それに最初の頃は一枚仕上げるのに一週間以上かかっていたのが、今回は何も用がなかったら一日で仕上げることが出来たのではと言うくらいに早くなっていました。
a0143388_929956.jpg


今日は前回の二回の失敗作品の無駄にならない仕上げ方を先生に習ってきたのでやってみようと思います。

もう雪はこれで終わりなのかなぁ・・・
[PR]

# by tositoako | 2009-12-19 09:32 | Comments(4)

レース教室

懸賞 2009年 12月 18日 懸賞

昨日は楽しいレース教室日でした。
みんなそれぞれにパッチワークやレースなど作品作りをしながらの楽しいお喋り・・・
それに昨日はサプライズのリコーダーのミニコンサートまであったんですよ。
とっても素敵でしたよ。
動画を撮ったのですが添付できないのが残念です。
Kさんの御指導のもと(元中学の音楽の先生)、NせんせいとKちゃんとの三人の演奏でした。
それにリコーダーの種類があんなにあったとは知りませんでした。もっとあるそうです。
大きい方からバス、テナー、アルト、ソプラノ、ソプラニーノリコーダーと言うそうです。
我が家に眠っている子供達が学校で使っていたのはソプラノリコーダーですから大きさがわかると思います。
a0143388_6385230.jpg


次はKさんの娘さんへのバックが丁寧に出来上がっていました。
とっても可愛らしい作品です。
a0143388_640382.jpg


次が新しい方が入られたのですがその方のショルダー式バックです。
シックで素敵でした。
a0143388_6421622.jpg


最後がお茶会。
昨日は6人でのお茶会だったのですが大豆入りおにぎりにお漬け物、お菓子に果物、クリスマスブレンドのコーヒー等々・・・・おいしかったぁ。
a0143388_646832.jpg


今日は雪は降るのでしょうか?
楽しみにしているのですが。
[PR]

# by tositoako | 2009-12-18 06:58 | Comments(4)

寒い・・

懸賞 2009年 12月 17日 懸賞

いよいよ寒くなってきました。
待ってましたって、感じです。
やっぱり冬は寒くないといけませんよね、いや、寒くあるべきです。
先日まで紅葉していたのに景色も冬らしくなってきました。
a0143388_8443582.jpg
a0143388_8444678.jpg


今日は今年最後のレース教室日です。
楽しいお茶会をしながら刺激を受けて来まぁ~す。
[PR]

# by tositoako | 2009-12-17 08:47 | Comments(2)

クリスマス

懸賞 2009年 12月 16日 懸賞

夜中に雨が降ってたみたいですが今は凄くいいお天気となっていますね。

娘にツリーを出しておいてと頼まれ昨日の片づけの時に出しておきました。これは娘の分です。
表と裏で違います。
a0143388_9174462.jpg
a0143388_918031.jpg


ついでにもくもくさんで描いた厚さ4センチもあるサンタです。
a0143388_9191122.jpg


最後に毎年飾るサンタの大きなぬいぐるみ。
歌を歌いながらメリークリスマスとか、ハッピーニューイヤーと言うんです。
これにコロが反応して怖がる?嫌がる?・・・良くからかってました。
a0143388_9213317.jpg


今日は久しぶりにSさん宅にお茶のみにいってきます。
   では・・・
[PR]

# by tositoako | 2009-12-16 09:23 | Comments(0)

後かたづけ第二弾・・

懸賞 2009年 12月 15日 懸賞

今日も主人が休みを取り朝から、片づけをしました。
一部屋一部屋片づいていきます。
本当にいらないものを何年もの間、入れていたものです。中には何十年も・・・
今お昼を済ませ、これから市内に出かけます。

コロの服が出てきました。
嫌がるコロに着せてみました。アララ・・可愛いこと。ウフ・・
a0143388_12163452.jpg
a0143388_1216437.jpg

[PR]

# by tositoako | 2009-12-15 12:17 | Comments(4)

暖冬・・

懸賞 2009年 12月 14日 懸賞

朝から庭のチェックが日課となっています。
今年は暖かいせいかカロライナジャスミンがもう開花し始めています。
今から春先まで咲き続けます。
それから季節はずれの瑠璃菊まで開花していました。
a0143388_94493.jpg

a0143388_942624.jpg


二回目のベビーリーフも食べ頃となりました。
前回は最後に虫に食べられたので今回は気温が低いこともあってビニールの厚いのを温室変わりにしていたので完璧でした。
a0143388_971631.jpg


今日は今年最後のトール教室です。
宿題をしていなかったので終わりそうにもなく来年に持ち越しとなりそうです。
[PR]

# by tositoako | 2009-12-14 09:09 | Comments(0)

公園掃除

懸賞 2009年 12月 13日 懸賞

おはようございます。
今日は今年最後の公園掃除でした。(5.7.9.12月の年4回)
朝から30分程、頑張ってきました。

またまた頭に来たぁ~~~自分に。ア~~~~~、情けない、悔しい、あったま、くるぅ033.gif
何がかって???
またまたレースの接ぎ方を間違ってましたぁ。
一回目は5枚目で気づき、今回は4枚目で気づきました・・・クシュン・・
要するに二カ所、間違っていたのを一回目に、一カ所気づき、もう完璧と思っていたら今回、もう一カ所に気づいた訳です。もう暫くやる元気なくしそう・・・007.gif

今庭のあちこちにニゲラの苗がいっぱい大きくなってきています。
可愛い花で大好きなのですが種が落ちて繁殖力が凄いというか。抜いて捨てないといけないくらいいっぱいです。これが苗とニゲラの花(去年撮影)です。
a0143388_9595443.jpg
a0143388_100378.jpg


それと次男が貰ってきた白菜三株が虫に食べられながら日に日に大きく育っていま~す。
a0143388_1013278.jpg

[PR]

# by tositoako | 2009-12-13 10:03 | Comments(0)

結婚記念日

懸賞 2009年 12月 12日 懸賞

昨日は結婚記念日でした。
いつもは外に食べにでるのですが昨日は私がもったいない、きつい・・などと言って我が家で蟹を買ってきてかに鍋をして食べました。
どちらかというと私は外に行くより家でゆっくりが好きなんです。
買い物に行ったら生花が全品210円だったので大好きな薔薇を自分で自分にプレゼント。
庭に咲いてたピンクの薔薇を二本足して花瓶へ・・・・ウフフ・・・幸せ。
こんなんで幸せ感じる奥さんで良かったねぇ・・・
a0143388_13261166.jpg


庭のあちこちに増えている匂いスミレ。
もう花が咲き始めています。可愛いですよね。
a0143388_13271568.jpg


今年の春に近所の奥さんが差し込んでおくだけで簡単につがるからと、赤と白のチェリーセージを枝を折ってくださいました。本当にすぐにつがってすぐに花を咲かせ始めました。
真っ赤も可愛いけど、これも可愛いですよね。
a0143388_1329537.jpg


さあ、今から又レースでも編もうかな・・・
[PR]

# by tositoako | 2009-12-12 13:32 | Comments(4)

膝痛・・・

懸賞 2009年 12月 11日 懸賞

おはようございます。
午前中までは雨のお天気みたいですね。
最近、歩いていないので踏み台昇降をしたら又膝が痛くなりました・・・
もう歩くと駄目と言うことなのかなぁ・・・湿布してます007.gif

雨の中、薔薇のモニカが頑張って咲いていました。
a0143388_7502388.jpg


トールで主人を描いていますがなかなか進みません。
だって家で全く描いていないのです。
でも今回は描いていかないと予定までに終わりそうもありません。
顔はやっぱり先生にSOSでした。まだ途中ですが難しくて・・・
a0143388_7531574.jpg


カットして貰って洋服も無しじゃぁ、やってられないよと言わんばかり。
コタツの中のコロです。
a0143388_7542494.jpg


今日は一日限りのゆめタウンの売り出し。
行こうか、どうしようか迷うなぁ・・・
[PR]

# by tositoako | 2009-12-11 07:56 | Comments(2)

ランチ・・

懸賞 2009年 12月 10日 懸賞

久しぶりに雨の日が続きますね。
昨日は東京から帰ってきている友達を交えて五人(同級生)でのランチでした。
上通りの 「甘味処あまみや」 と言うとこだったのですが、テレビでは見たことあっても行ったことはなかったのです。
Tちゃんの紹介で行ったのですが、1575円の季節御膳を頂きましたが次々と何種類あったでしょうか???
それに素材にもこだわっているんだそうです。
美味しかったぁ~~041.gif
食べたメニューがこちら。
a0143388_7403662.jpg

帰りには美味しいきな粉もお土産にもたせてくれました。
長い時間居座っていたのですがTちゃんがオーナーと知り合いだったのであとから飲み物のサービスもあったんですよ。Tちゃん本当に有り難う。
a0143388_7441845.jpg


我が家のシャコバサボテンも満開で~す。
a0143388_7452081.jpg


雨の日、今日は何をしようかなぁ・・・・
[PR]

# by tositoako | 2009-12-10 07:47 | Comments(0)

可愛くなりましたぁ

懸賞 2009年 12月 09日 懸賞

昨日はコロちゃんの久しぶりのシャンプー、カット。
我が家まで大きな車がやってきてカットしてくれるのです。
優しくて可愛らしいお姉さんが担当でした。
本当にすっきりと可愛くなりましたぁ。
a0143388_7515587.jpg
a0143388_752517.jpg


いつもカットのあとは部屋に入るなり大暴れ・・・カットなんか誰がたのんだぁ、え~っ、って、感じかな(笑)
そしてひたすら眠りにつくのです。疲れるのかなぁ・・・
a0143388_7544859.jpg


レースを又一からやり直しです。
今三枚目に入ったところです。
a0143388_7555570.jpg


今日は久しぶりに同級生とのランチを予定しています。
楽しみです。
[PR]

# by tositoako | 2009-12-09 07:57 | Comments(2)

後かたづけ

懸賞 2009年 12月 08日 懸賞

今日は主人に休みを取って貰い後かたづけの予定。
でも主人が昨日の朝から風邪気味。
エ~~ッ、うつさないでよぉ・・・でも夕方から、寒気が・・・うっそぉ、風邪かな008.gif
早めのパブロンを飲み、早めの就寝。
アララ・・、朝から快調、気のせいだったかな041.gif

庭ではクリスマスローズの花芽が競うようにでてきています。
楽しみです。
一番早く、一月に開花するのがこの花です。去年の写真ですが・・・
a0143388_9183411.jpg


今日は予想と違い、いいお天気。
もう一回、洗濯機を回しまぁす。
[PR]

# by tositoako | 2009-12-08 09:20 | Comments(6)

誕生会

懸賞 2009年 12月 07日 懸賞

昨夜は下の孫の七歳のお誕生日で、孫達と一緒に誕生会をしてきました。
熊本に来たときは三歳だったのに早いですねぇ・・・
綺麗だった言葉も今では誰にも負けない熊本弁に変わってしまいました。
木イチゴのケーキと主人の母から送られてきた花かごです。
a0143388_744278.jpg
a0143388_744141.jpg


昨日、バリ島旅行から帰ってきたお嫁ちゃんのお土産です。
とっても暖かくてプールで泳いできたそうです。
写真を見せて貰いましたが感激するような海の綺麗さ、凄い・・・
それに素敵なホテル・・・
いっぱい、お土産話をしてくれました。
a0143388_7474938.jpg


今日はトール教室です。
続きを頑張ってこよう。
[PR]

# by tositoako | 2009-12-07 07:49 | Comments(3)

ご馳走

懸賞 2009年 12月 06日 懸賞

おはようございます。
朝から冷え込みますね。
お天気も今一だし・・・コインランドリーへ乾燥に行こうかなぁ・・・

昨夜はY家での食事会。
又凄いご馳走で楽しい時間を過ごしてきました041.gif
a0143388_8214413.jpg


寒い中、外で元気に咲いてるガーベラです。
a0143388_8241731.jpg


最後にコロちゃん。
暖かい日差しの中で・・・
a0143388_8252361.jpg


今日はやり直しのレースを頑張ろうかなぁ・・・
[PR]

# by tositoako | 2009-12-06 08:27 | Comments(4)

食事会

懸賞 2009年 12月 05日 懸賞

今日は朝からてんてこ舞いの大忙しでした。
今やっと一息と言うところです。
でも久しぶりにY家で今夜食事会の予定です。
料理の下準備は済んでいますから、四時くらいから又忙しくなりそうです。

久しぶりのコロちゃんです。
ハイ、朝から温風ヒーターの前です。
a0143388_1443115.jpg


次がホットサンドプレートです。
前に次男が忘年会のくじでこれが当たったともってきました。
孫がなかなか朝から何でも食べないので、先日Mさん宅で久しぶりにホットサンドを頂き美味しかったのを思い出してこれだぁと・・・食べましたぁ、こんなに食べるんじゃぁ、もう、何でも食べなさいよね。
a0143388_1517419.jpg


では、今からコーヒーでも飲んでゆっくりしてからとりかかるぞぉ~~・・・
[PR]

# by tositoako | 2009-12-05 15:20 | Comments(0)

お泊まり終わり・・・

懸賞 2009年 12月 04日 懸賞

今日も朝からいいお天気ですね。
お布団干してまぁす。気持ちいいです。

長男が今日帰ってくるため孫のお泊まりは昨夜で終わりです。
お嫁ちゃんが日曜日に帰ってくるので食事は明日まで続きそうです。
今日も元気に学校へ行きました。
a0143388_951776.jpg


今朝、部屋の鉢物に水をやろうとしたらシンビジゥームの花芽が大きくなっていました。
凄く良い色なんですよ。楽しみです。
a0143388_971257.jpg


昨日、レースを見て大変な間違いに気づきました。
つなぐ場所が間違っていましたぁ・・・もうどうにもなりません007.gif
最初から編み直しです。
a0143388_991292.jpg


今日の新聞に載っていましたが新町のギャラリー光原処と言うところで「エコ」をテーマにした作品展があっているようです。
新聞古紙でコサージュとかいろんなものがあるみたいで行きたいのですが・・・遠いしなぁ・・・
どうしよう???
[PR]

# by tositoako | 2009-12-04 09:14 | Comments(2)

作品その2

懸賞 2009年 12月 03日 懸賞

おはようございます。

昨日から孫達を預かり朝晩がてんやわんやの大騒動です。
いつもゆっくりとした時間を過ごしているのでたまには刺激があっていいですね。

昨日の続き、みなさんの作品です。
Iさんのお孫さんへのおくるみです。
可愛らしい感じの生地で愛情たっぷり感じる作品です。
a0143388_915228.jpg


次はEさんのバッグ。
大きさも良いし、落ち着いた色合いです。
a0143388_9531155.jpg

先生のビーズの作品、ソリとサンタです。
可愛いプレゼント付きで又それが可愛い。ビックリするくらい小さいのにきちんと出来ていて驚きです。
見えないのが残念です。
a0143388_9171262.jpg


次はKさんがドイツ滞在中に買ってこられたという可愛らしいアドベントカレンダーというものです。
沢山のポケットがついていて1日~23日までの日付が付いています。
12月にはいるとポケットの中にお菓子が入っていて子供達は毎日一個づつ食べながらクリスマスを待つのだそうです。
そして25日にはこの大きな靴下(70センチくらいだったかな)の中にクリスマスプレゼントが入っているのだそうです。
a0143388_9233937.jpg


こんなのを孫に作ってあげたら喜ぶだろうなぁ・・・・
皆さんでも良いんですよ・・・お菓子の変わりに薬を入れたらどうかなぁ・・・・失礼041.gif
[PR]

# by tositoako | 2009-12-03 09:28 | Comments(4)

レース教室 作品1

懸賞 2009年 12月 02日 懸賞

おはようございます。
いいお天気ですね。
でも明日は良くないとのこと、今日は洗濯機を二度回しました。

昨日は久しぶりのレース教室、本当に楽しかったです。
沢山の作品を見て沢山のご馳走を食べて帰ってきました。

まずはKさんの可愛いバッグ。娘さんのだそうです。
可愛いワンちゃんの刺繍がいっぱいです。
それとこれからバッグになるそうです。
カラフルで可愛くてそのまま巻きスカートにしたくなる作品です。
a0143388_8541768.jpg
a0143388_8542641.jpg


次はIさんのレースです。
お上手です。
私よりあとに始めたのに次々と作品が出来上がっています。
今は大作の制作中でした。
a0143388_8585198.jpg


最後にランチですよぉ~~美味しかったぁ
a0143388_859506.jpg
・・

まだまだありますが、第二弾は明日に続きます。
[PR]

# by tositoako | 2009-12-02 09:01 | Comments(2)

久しぶり・・

懸賞 2009年 12月 01日 懸賞

今日は久しぶりにレース教室へ行って来ます。
友達のMさんは体調が悪いので一人で40分程かけて行くつもりです。

昨日は又県庁へ行って来ましたがまだまだ楽しめましたよ。
プロムナードのイチョウは殆ど散っていて下の方には黄色のいちょうの絨毯を敷き詰めたようでした。
そこでドレス姿の花嫁さん、勿論新郎も・・・・撮影があっていました。
記念に残ることでしょうね。
モミジが綺麗に紅葉し、サザンカが咲き始めていました。
a0143388_7563781.jpg
a0143388_7564625.jpg
a0143388_757033.jpg
a0143388_7571057.jpg


綺麗でしょう。
じゃ、頑張って行ってきます。
[PR]

# by tositoako | 2009-12-01 07:58 | Comments(0)