人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花畑

懸賞 2013年 01月 08日 懸賞

昨日久しぶりに主人のウォーキングについて行ったら田んぼのあぜ道にタンポポが一輪可愛い花を咲かせていました。
少し進むと菜の花が又一輪。
まだまだ寒いのに頑張ってる可愛い花たちに嬉しくなってきました。

今朝の新聞(熊日)には熊本県の上天草市の菜の花畑が載っていました。
いつもここは早く咲くんですよ。
もう春がそこまでやってきてるようです。


菜の花畑_a0143388_902011.jpg

by tositoako | 2013-01-08 09:02 | Comments(6)

Commented by みるてぃー at 2013-01-08 15:49 x
綺麗に咲きそろっていますね^^
日もずいぶん長くなってきたし、
春もそこまできてるかも^^
今日は、まだ咲いてないけど、梅の木で、メジロが楽しそうに遊んでいました。
Commented by mamii-rose at 2013-01-08 20:50
年が明けると、春が近づく気がして嬉しくなりますね。

散歩道に花を見つけると、足も軽くなりますね。

そうそう、花の種は確保してますので、蒔く時期までにはお送りしますね。
今年も花談議、手作り談議よろしくお願いいたします♪
Commented by あきコロ at 2013-01-08 21:05 x
みるてぃーさんへ

凄いですよね。
今からあちこちで見かけるようになるとウキウキしてきます。
去年はメジロが来なかったので義母が寂しそうでした。
今年は又来てくれるといいのだけど。
Commented by あきコロ at 2013-01-08 21:07 x
mamii-roseさんへ

そうですよね。まだまだ寒いのにもう花を咲かせ始めてますもんね。

わぁ~、有難うございます。
楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by りょう☆ at 2013-01-09 07:34 x
あきコロさん おはようございます♪
ご主人と二人でウォーキングいいですねぇ♡

天草では菜の花がもうこんなに咲いているんですね。
ポチがいなくなってからは散歩をしなくなったので久しぶりに歩いてみようかな?
小さな春に出会えるかもしれませんね。
Commented by あきコロ at 2013-01-09 08:03 x
りょうさんへ

主人と毎日歩いていたのですが一度ひざを痛めてからはちょっと無理をすると痛くなるのでなかなか歩けません。
娘のお産手伝いもあってずっと歩いていなくて急にがんばって歩いたので又膝が痛いです。困ったものです。
でも歩くとまだまだ寒いのに小さな春に出会え嬉しくなってきます。
昨日は久留米日帰り、明日は又熊本日帰りで土曜からは又合志行でまだまだ落ち着けません !(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

<< 薔薇の誘引   今年1作目 >>